WR14RS

私はうちの会社のみんなに、「自分が幸福になるように働け」っていつもいってるんですよ。
会社のためでなく、自分のために働けって。

                                                   本田宗一郎

週刊誌の占いのコーナーを見ていましたら、
いったんケリがついた問題が再発する運。以前の方法で解決は無理。事情に詳しい人の協力を得よう。リベンジ成功は金曜。
とありました。何、いったんケリがついた問題ってあの仕事の問題か?こちらの希望通りになったはずなんですが再発か???

 


今度のディスカスコンテストはパシフィコ横浜で開催されるようですね。
会場の最寄駅である「みなとみらい駅」はみなとみらい線で東横線直通ということは、渋谷から一本で行けるということか・・・・・ みなとみらい線には「元町・中華街駅」というのもあるのですね。横浜の中華街は昔何度か行きましたが、食べに行った中華料理のお店がことごとく美味しくなかった(中には1時間以上も並んで待ったお店もあります)ので最近は全く行ってません。
昔、六本木でコンテストがあった時に近くまで来たので見に行きましたがあんな感じなのかな?
ジャパンペットフェアというのがあり、銀行の犬(白い北海道犬)と男の人魚も来るらしいから観に行ってみようという気も少しはしますが、美味しい中華街のお店知りませんかねぇ(笑)。
今回のディスカスコンテストはプロとアマチュアが同じ土俵で戦うと聞いております。プロとアマチュアのガチンコ勝負さてどうなりますか・・・・。密かに観に行くかもしれません。会場で見かけたらそっとしておいてくださるか、気が弱くて人前が苦手なものでお声をかけていただく場合はこっそりとお願いします。
私は自分が育てていいと思った個体がW.W.F.F.の両師匠(LOさんとLEOさん)、NEO師匠(相模大野)、ERO師匠(誰や?(笑))、相模大野温泉愛好会の方々に認めていただければそれで十分です。あまり欲がないので多くは望みません(内気で気が弱くて打たれ弱いですので・・・・・)。
まあ、ディスカス界が盛り上がることを祈っております。




WR14RS
WR14RS
ほぼメス確定でしょう。他の2匹のWR14RSよりも劣りますが、これはこれでラインの入り方など気に入っております。他の2匹よりも小さいですので、せめてあと2回り大きくなってくれたらと思っております。他の2匹はオス(ほぼ確定)だと思われますが、どちらもこの写真のWR14RSには見向きもしないでWR70のメスとペアになっているようです。
サブの水槽がありますので何とか自分の育て上げた個体同士でペアにして繁殖させたいですね。
できれば純系希望(WR70系(特にWR70LS)同士、WR14RS同士)、WR46N(F1)は今年の繁殖は時期的に早いそうです。
我が家にはメスが結構多いんだよなぁ。








こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : Discus ディスカス WWFF WR19LS WR46N WR70 WR70Y WR14RS 台湾 WR70LS

comment

Secre

ディスカスコンテスト

こんばんは、ヒロリオンさん。

ディスカスコンテストは一度に色々なディスカスが100個体も見れるのがいいかなと。
それもほとんど全てがW.W.F.F.ディスカス以外というのも結構いいなと。個人的にはワイルドグリーンディスカスの良個体を見てみたいです。ただそれだけで、それ以上でもそれ以下でもありません。いいディスカスを見るのは目の保養になります。
自分のディスカスに対する確固たる立ち位置、価値観がありますのでそれは変わることはありません。私の好みのディスカスとコンテストで上位になるディスカスとは違いますので、出品することはありませんが(自分の満足のためにディスカスを飼育しているのであって、コンテストのために飼育しているのではありません、それと私がこれはと思う人に評価していただければそれで十分)、見てみたい気はあります。


WR14RSは最近はファームからのリリースがないのではないでしょうか。私は赤のスポット系が好きでしたのでライン系であるWR14RSは長らく敬遠しておりましたが、飼育してみるとなかなかいいものですよ。ぜひ挑戦してみてください。

WR14RS

もりげんさん  こんばんは

私も、週刊誌(エロ)を不定期で読んでいましたら、占いでいったんケリがついた問題にまた火がつくと書いてありましたよ、どんなケリだって(笑) 頭に火がつく、ケツに火がつく・・なんていったところでしょうか?

横浜のディカスコンテストには、行かれるのですか?私は、西川口のコンテストに行ってみたいです。(笑)
どんなコンテストなのかぁ~

ディスカスコンテストで、大いに盛り上がりディスカス界が良くなって欲しいと思いますが、
私は、今の時代(インターネット普及している時代)は自宅にいながら、皆様の活躍がわかりますから・・・これで十分だと思っています。

リアルに見たいというのなら話は別になってしまいますが、これはあくまでも私の考えです。

WR14RSは、今度飼育してみたい(挑戦)魚なのですが・・・タンクが・・・(汗)・・・(汁)・・・限界です。
プロフィール

もりげん

Author:もりげん
台湾にあるWWFF (W.W.F.F. : World Wide Fish Farm) Discusが好きで、その中でも赤系、特にスポット系が大好きです。メールでのあて先は aerocabin@mail.goo.ne.jp までお願いいたします。
旧ブログ (もりげんのディスカス飼育日記 (W.W.F.F.ディスカス中心)) に引き続きまして当ブログもよろしくお願いいたします。

〔注意事項〕 このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、 コピー厳禁です。all rights reserved(無断複写・転載を禁じます)

ブログランキング
参加中のブログランキングです
banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

Twitter
Powered By FC2ブログ
FC2ブログ
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブックマーク
関連ホームページ・ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示