スポンサーサイト







こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



WR46N系について思う

人間に欠点はつきものである。完全無欠の友人を探しても、決して理想どおりにはいかない。
われわれは自分の欠点は棚にあげて自分を愛しているのだから、友人も自分同様に愛すべきである。
                                                   
                                                   キュロス大王


最近、歴史好きの女性、略して歴女(レキジョ)というのが増えているのを聞きました。歴史アイドル、略して歴ドル(レキドル)と呼ばれる方もいるらしい・・・・・
日本の戦国時代の武将にスポットが当たっているようです。
私は戦国時代の武将はゲーム「信長の野望」をやってから興味を持ち、色々と読みました。今は世界史にも興味があります。特に軍事的な歴史には興味があり、上記のキュロス大王(大キュロス)は名将で色々と本などを探しておりますが見つからないですね。アレクサンドロス(アレクサンダー大王)がアジアを支配した自身を偉大なキュロスの後継者と考えていたということからも偉大さが分かると思います。
できれば60歳くらいでリタイアして大学で歴史を学びたいと思います(ローマ史、ヨーロッパ史、西アジア史、中国史など)、が現実にはなかなかそうはいかないだろうなぁ(笑)。


まあ、そんな話は置いておきまして
WR46NWR46N F1ともに小さいサイズから同腹のものの複数飼いをしてきましたが、現在我が家にいるWR46Nは3匹とも多分オス、WR46N F1は4匹のうち1匹はオス、1匹は不明、2匹は多分メスであろうと思われます。
私が育てて見てWR46NよりもWR46N F1の方がいい魚(あくまでの我が家の魚のうちの相対的なものです)であると感じた理由は
1) WR46N系はメスの方がオスに比べて綺麗である(W.W.F.F.の魚はオスの方が綺麗なことが多い)、つまりメスの多いWR46N F1の方がWR46Nより良く思うのは当然
2) WR46Nは我が家で飼育を始めた最初に結構難渋しました、WR46N F1はWR46Nに比べて相模大野の店長さんがブリードさせたものであり日本の水に馴染んで飼育させやすかったのかもしれません。



WR46N
WR46N
ほぼオス確定


WR46N F1
WR46N F1
オス?メス?
最初はメスかと疑いもせずに考えておりましたが、色はほぼメス確定個体(直前のブログの写真個体)に比べて真紅でないこと、大きさから考えると(メスに比べてオスの方が大きい)オスかなと考えております。個人的にはオス希望です。

顔つきなんか見るとWR46N F1の方が個人的には好きですね。












こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : Discus ディスカス WWFF WR19LS WR46N WR70 WR70Y WR14RS 台湾 WR70LS

comment

Secre

山ダイさんへ

こんにちは、山ダイさん。

山ダイさんのブログは更に良くなりましたね。
ブログはコメントを書き込めるので助かります。掲示板ですとなかなか書き込みにくいもので・・・・・

コラルレッドということはWR71かな?
私はまだ実物は見たことがないように思います、ファームで見たかもしれませんが覚えていないのかもしれませんね。

ファームに行かれるのですか、今回の訪問メンバーは店長さんから聞いておりますが結構楽しいファーム訪問になると思いますよ。
山ダイさんの希望する個体が手に入るといいですね、ソリッドレッド系ではWR86(World Wide Red)が個人的には気になっております。まあ、ソリッドレッド系はあまり詳しくありませんので(赤のスポット系に比べると私の飼育経験、興味などは劣ります)独り言くらいだと流してください。ファームに行かないと買えない個体、行ったからこそ買える個体というのがあると思いますのでそのような個体をゲットできればラッキーですよ。

訪問紀行は少しでも参考になったようであればブログ管理人としては嬉しいです。
ファームに行かれましたら現状など見てきたことを教えていただければと思います。
私も今年後半には一度行きたいと思っていますのでその時の参考にしたいと考えております。



No title

こんにちわ。

ソリッド系、今度、私も狙ってます。あと、雑誌で見たコーラルレッドもわたし好みですが、生体をみたいです。もりげんさん見られたことありますか?

4月中旬に店長さんのお気づかいでファームへ行くことが決定しました。
楽しみで、以前、このブログで紹介された訪問記を見終えました。1か月以上も先の話ですが、ドキドキしています。
プロフィール

もりげん

Author:もりげん
台湾にあるWWFF (W.W.F.F. : World Wide Fish Farm) Discusが好きで、その中でも赤系、特にスポット系が大好きです。メールでのあて先は aerocabin@mail.goo.ne.jp までお願いいたします。
旧ブログ (もりげんのディスカス飼育日記 (W.W.F.F.ディスカス中心)) に引き続きまして当ブログもよろしくお願いいたします。

〔注意事項〕 このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、 コピー厳禁です。all rights reserved(無断複写・転載を禁じます)

ブログランキング
参加中のブログランキングです
banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

Twitter
Powered By FC2ブログ
FC2ブログ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブックマーク
関連ホームページ・ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
