スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



エキサイティングな寿司屋

マイクロバブル発生装置なるものが非常に気になります(経済バブル発生装置ではありません(笑))。
日本経済再生の起爆剤は皇居移転(出来るか出来ないかは別です)、そしてその土地の有効利用による特需、これくらいのサプライズがないとね。

先日、エキサイティングなお寿司屋さんに行ってきました。
さて今日の夕食はお寿司でも食べようかなぁと、ひたちなか市をドライブ中、タイミング良く寿司屋が見つかり、私の中の「これは行っとかなあかんやろ」スイッチが入ってそのお店に入りました。

カウンターに案内されて座ると私より向かって左には酒を飲んで出来上がった3人組の男性が、右側にはいわくありげなカップル2人組(男性と女性)、そして2人の間には子供が座っていました。
私は特製おまかせ丼を頼んで、出てくるまでの間に持ってきていた本を読んで待っていましたところ、右側のカップルの話し声が大きくて自然と聞こえてきます。どうやら2人の間にいた子供は女性の子供で、女性はシングルマザーのようで見た目は品の悪いエビちゃん(蛭子能収、違うか(笑)、蛯原友里)といった感じでしょうか(笑)、男性の方は見た目はボクシングの協栄ジムの金平会長(亀田一家問題でおなじみ?)と感じでした(ちなみに板前さんは迫力のない内気で気の弱い松方弘樹という感じでした)。男性は妻がどうのこうと言っていて、女性は今日は洗濯作業は全て終わっただとか色々と言ってました。子供は退屈なんでしょうねぇ、男性のビールのグラスを取り、箸でチンチンと叩いており、それにも飽きてその後は寿司屋の中を走り回っておりました。しばらくすると店に運転代行を頼んで、代行の方が来ると3人で帰って行きました。寿司屋では子供がチンチンとやっておりましたが、この後は家に帰ってから今度は子供以外の方がチンチンとやるのでしょうか。これからは大人の時間、夜は長いですから(笑)。
それも気になりましたが、それよりも気になる出来事が。
寿司屋の板前の左第2指にバンドエイドキズパワーパッドとおぼしき物が巻いてありました。
ブ菌食中毒が怖いなぁと思いましたが、気付いたのは半分以上食べた後でした・・・・
夜中までに症状は出なかったので一安心です。しかしある意味エキサイティングな寿司屋でしたよ(笑)。ちなみに手指に傷を負った場合には伸縮性のある樹脂製の食品用手袋を着用し手袋表面を洗浄しアルコール除菌して調理しないといけません。

本当にエキサイティングな寿司屋です(笑)。
ちなみに味の方は悪くはありませんでしたが、シャリがパサパサし過ぎのように感じました。


WR19LS
WR19LS
去年7月に約9cmで購入。今年1月に約15cmと1ヵ月で1cmの成長スピードでしたが、ここに来て成長が鈍化。相模大野の店長さんの話を聞きますと15cmから16cmになるまでに半年、そして16cmから17cmになるまでにさらに半年かかると推測できますが、果たしてここから更に大きくなってくれるのかどうか・・・・・あと2cmくらい一気に成長してくれた方が嬉しい気もしますが、それよりもここからはゆっくり成長して17cmになった方が発色は綺麗らしいです。
そういえば、WR14RSも17cmくらいありますが、15cmくらいまでは魚が調子を崩さず大きくなりましたがそこでいったん成長が止まったようになり、またそこからしばらくして大きくなり現在に至ったように思います。


過去のWR19LS関連記事一覧
http://wwffdiscus.blog64.fc2.com/blog-category-4.html

やっぱり私の中ではWR19LSが一番ですね。
今度チャンスがあれば9cmサイズで購入できればと思います、LEOさんお願いします。
あまり小さいサイズでは成長させるのに至難の業ですし(私の飼育スキルではほぼ無理)、大きいサイズですと値段が高すぎて買えないので、そのあたりの兼ね合いから私には9cmサイズあたりで飼育するのがいいかな。もう少し小さいサイズで挑戦してみたい気もします。


マイクロバブル発生装置は気になるなぁ。原理を見ると自分で作れそうな気もしますが・・・・・
今度オゾン発生装置を作ってくれた知人にでも聞いてみるか。
マイクロバブルで魚が大きくなると書いてましたがディスカスも大きくなるのか????


東京都一、いや関東一、日本一遅い新年会?は昨日ありました。
別名「ヒロリオンさんを(とり)囲む会」「ジャパネットさかなファンクラブ」(あと適当に考えてくださいな)。
その様子は後日気が向けば書きたいと思います。












こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : Discus ディスカス WWFF WR19LS WR46N WR70 WR70Y WR14RS 台湾 WR70LS

comment

Secre

プロフィール

もりげん

Author:もりげん
台湾にあるWWFF (W.W.F.F. : World Wide Fish Farm) Discusが好きで、その中でも赤系、特にスポット系が大好きです。メールでのあて先は aerocabin@mail.goo.ne.jp までお願いいたします。
旧ブログ (もりげんのディスカス飼育日記 (W.W.F.F.ディスカス中心)) に引き続きまして当ブログもよろしくお願いいたします。

〔注意事項〕 このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、 コピー厳禁です。all rights reserved(無断複写・転載を禁じます)

ブログランキング
参加中のブログランキングです
banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

Twitter
Powered By FC2ブログ
FC2ブログ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブックマーク
関連ホームページ・ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。