スポンサーサイト







こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



新しい水槽

今の世の中元気がない人が多いですが、仕事で行っているご家庭には元気なお子さんがいますね。
大ちゃん(3歳くらいか?)という子供は本当に元気で、私が仕事に行くとまとわりついて離れません。
別に子供相手の仕事でもありませんので、まあ軽く受け流してもいいのですが・・・・・
大ちゃんは「僕はアンパンマン、僕はコナン」などと言うもんですから「大ちゃんはトレパンマンで長男でしょ」と私が突っ込むと同行したアシスタントの男性と女性が腹を抱えて笑っておりました。
結構車が好きなようでミニカーを出してきて「これはスカイラインGTR、これはRX7、これはフェラーリ、これはランボルギーニ」などと言ってましたので、「大ちゃん、ミニカーじゃなくて運転できるランボルギーニ買ってよ」と私が言いますと、「うん、いいよ」との返事。そしてその後に「いい子にしてたらね」と。

「いい子にしてたらね」か・・・・・
私はいい大人だからいい子にはなれないのか、あるいはあまり遊ぶな(おイタを含めて)という意味のいい子にしていたらねなのか。色々と考えてみましたがどうなんでしょうか?
本当に面白い子供なので(まえだまえだなんかよりも面白いかも)「さんまのからくりテレビ」などで出れば人気が出ると思ったりしております。




水槽
新しい水槽
90×45×70cm ガラス厚12mm
(以前の水槽との主な変更点は、高さが5cm増加したこと、ガラス厚が10mmから12mmに増加したことです。オーダーメイドの特注ですので高さなどは思いのまま。)
だいたい5年周期で水槽は変えようと考えております。
次回5年後までは引越しはできないなぁ(笑)、そして今度引っ越すときはマンションの1階にしないとね。



19ls70y

新しい水槽に引っ越した魚たちも元気にしております。












こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : Discus ディスカス WWFF WR19LS WR46N WR70 WR70Y WR14RS 台湾 WR70LS

comment

Secre

水槽

おはようございます、Kさん。
ひたちなか市にお住まいとのことですが、実家のお近くなんですね。

水槽のサイズは、60cm水槽ならば60×45×45cm、90cm水槽ならば90×45×45cmもしくは重量等の問題が許せば90×45×60cm水槽がいいと思います。それより大きいサイズは120cm以上となると思いますが使ったことないので私には分かりません。

水戸、ひたちなかのあたりはディスカス専門店は私の知る限りないですが、熱帯魚店は結構ありますから見て回るか、あるいは通販などで購入されるのもいいかもしれませんね。




こんばんは(^^)

一人暮らしはひたちなか市ですよ。
もちろん水槽は買いますよ~♪ただ、どんなサイズにしたらいいか迷ってます(^^ゞ

一人暮らし

おはようございます、Kさん。

3歳くらいの子供の言葉はあまり深く考えなくてよかったのですね。
大ちゃんはなかなか面白い子供です。

Kさんは一人暮らしをされるのですか、東京でですか??
水道代が定額というのはいいと思いますよ。
ディスカスは癒しにもなりますなら、一人暮らしの際に飼われるのはいいと思います。ぜひ水槽を買って飼育してください。

こんばんは(^^)

3歳ぐらいの子供はかわいいですよね(^^)
大ちゃんは、素直に答えたのでしょう(^^)
深い意味はないですよ。

かなり高い水槽ですね(゜.゜)僕も新しい水槽買おうかなぁ。
この度、3月の頭に一人暮らしすることになったのですよ(^_^)
なので♪しかも水道代も定額だしこの際水槽をと考えてます♪
プロフィール

もりげん

Author:もりげん
台湾にあるWWFF (W.W.F.F. : World Wide Fish Farm) Discusが好きで、その中でも赤系、特にスポット系が大好きです。メールでのあて先は aerocabin@mail.goo.ne.jp までお願いいたします。
旧ブログ (もりげんのディスカス飼育日記 (W.W.F.F.ディスカス中心)) に引き続きまして当ブログもよろしくお願いいたします。

〔注意事項〕 このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、 コピー厳禁です。all rights reserved(無断複写・転載を禁じます)

ブログランキング
参加中のブログランキングです
banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

Twitter
Powered By FC2ブログ
FC2ブログ
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブックマーク
関連ホームページ・ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
