久兵衛寿し

無限に発展する道はいくらでもある。要はその道を探し出す努力である。
                                       
                                         松下幸之助

隣人を愛するものは、そのまわりにいつも血縁者が集まり、
神は彼に、財産を形成するための富を与えてくれる。
                                       
                                     アメンエムオペ(古代エジプトの王)



先日は車で東海村を走っておりましたら、「久兵衛寿し」というお店を見つけました。私の「これは行っとかなあかんやろ」スイッチがOnになりましたので入ることにしました。特上ちらしを食べたところ、昆布だし?のするシャリでしたが、味はまあまあでしたね。お店を出るときに銀座の超有名店「久兵衛」と関係はあるのかと聞きますと、かつてそこで修行をしていたそうで、現在お店を開いて14年目になるそうです。マグロはいいものを使っておりました。シャリの味は好みがあるのかもしれません。銀座の久兵衛も同じような味なのでしょうか、行ったことがないから分かりません。東京で旨い寿司屋さんありましたら教えてください。
最近は本当に和食を食べることが多くなりました、年齢とともに体質が変わってきたのでしょうか。以前京都に住んでいたときによく行っていた「味至味」(あじみ)の味が懐かしいです。川端仁王門通りにあります。
http://blogs.yahoo.co.jp/tokyotabearuki/39024338.html 京都にお住まいの方はぜひどうぞ。
京都で焼き鳥なら http://r.tabelog.com/kyoto/A2603/A260302/26004989/dtlrvwlst/ ここはめっちゃ旨いからマジで。
ブログ読者への大サービスです(京都在住で私のブログ見ている人はいないか(笑))。

男性のみなさん、バレンタインデーはいかがでしたか?私は10個くらい義理チョコばかりもらいました(いらないとずっと言っているのですが・・・・)。誰にもらったのか不明なものもあります(笑)。バレンタインデーなどやめて逆チョコにでもしてくれた方がいちいち返しを考えなくて助かります。


今月18日に相模大野のお店にW.W.F.F.ディスカスが入荷しましたが、望みの個体は手に入れることができましたか?

WR14RSnme


最近は我が家のディスカスたちも調子がよくホッとしております。
WR1HF、WR1Sは一時期拒食で相模大野でお世話になりましたがそのかいあって(店長さん治療ありがとうございます。本当に感謝しております)、今ではエサをよく食べるようになりました。今までの遅れを取り戻さなくてはいけません。
写真では分かりにくいですがこちらより見てストレーナー右横の個体はWR14RSですが、WR14RSのオスはでかくなりますね。我が家の大きさナンバー1、2はともにWR14RSのオスです。その右のWR70はメスで(オスみたいですがメスです)、ストレーナーをじ~っと見たままいることが多いです。
サブの水槽は準備がほぼ出来たので、適当なオスとメスを組み合わせて繁殖できればと思っております。
WR19LSはさすがに15cmを超えたあたりで成長が頭打ちになってきました。
写真のWR14RSは順調に成長しましたが、一時成長が止まったかのような感じでしたが、しばらくしてまた大きくなりました。WR19LSもこのサイズになってくれればと思います。











こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : Discus ディスカス WWFF WR19LS WR46N WR70 WR70Y WR14RS 台湾 WR70LS

comment

Secre

Kさんへ

おはようございます、Kさん。

イエローボディにレッドスポットのWR70YはWR70系のなかでも少し異色の品種ではないかと思います。
我が家にいる3匹は全てメスと思われます。ブラックアーチはいい感じで出ていますね。
私は個人的にはWR19LSよりも以前飼育していたHPの表紙の写真にも使用しているWR14Yの方が好きなんです。しかし、私が理想とするイエローボディーにレッドスポットの個体はいませんね、WR70Yの地肌の色はオレンジっぽいのですよ。

昨日、相模大野のお店に行ってきましたが入荷当日にかなり売れてしまったようです。
Kさんの好みのディスカスが見つかるといいですね。

こんばんは(^^)

分かりやすくして下さってありがとうございます♪
ぱっと見、WR70Yが僕好みですね♪あのブラックアーチが僕の目に強く残ってます♪

Kさんへ

こんばんは、Kさん。

右下の個体はWR70Yのことを、ストレーナ右の個体はWR14RSのことを言っているのではないかと思います。念のために画像にKさんが指摘したと思われる個体を中心に品種名を記載しておきました。

水槽内は過密気味です。水槽は90(幅)×45(奥行き)×65(高さ)cmです。65cmという珍しい高さです。

僕の好みは(^^)

写真の右下の個体かなぁ。あとは~ストレーナの横の個体(ホースをじぃ~と眺めてる奴)かなぁ。
でも、こ~やって見るともりげんさんはいっぱい飼ってますね♪
ちなみに何センチの水槽ですか?これ。
結構高さがありますよね?
プロフィール

もりげん

Author:もりげん
台湾にあるWWFF (W.W.F.F. : World Wide Fish Farm) Discusが好きで、その中でも赤系、特にスポット系が大好きです。メールでのあて先は aerocabin@mail.goo.ne.jp までお願いいたします。
旧ブログ (もりげんのディスカス飼育日記 (W.W.F.F.ディスカス中心)) に引き続きまして当ブログもよろしくお願いいたします。

〔注意事項〕 このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、 コピー厳禁です。all rights reserved(無断複写・転載を禁じます)

ブログランキング
参加中のブログランキングです
banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

Twitter
Powered By FC2ブログ
FC2ブログ
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブックマーク
関連ホームページ・ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示