スポンサーサイト







こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



WR70LS (Schmidt Focke Red Spotted Green Leopard Skin)

WR70LS
WR70LS (Schmidt Focke Red Spotted Green Leopard Skin)です。
今朝撮影しましたが、この個体も画像が悪いですねぇ、いい写真が撮影できれば差し替えておきます。(ちなみに前回のWR70は写真を差し替えておきました)




WR70LS
 同一個体(2007年7月撮影)です。今から約1年前に撮影したものですが、1年間で最初の写真のように変化しております。この個体の体型や柄を見て、やはりWR70LS(WR70系)はWR19LSの血を受け継いでいるなぁ。と感じました。購入した時はWR70Yのように黄色くなることを期待していましたが・・・・・。期待した表現系にはならず、Leopard Skin柄になったこの個体も個人的には気に入っております。



何分にもブログの移行時期でお見苦しい点、不備な点などもあるかと思いますが、旧ブログ (もりげんのディスカス飼育日記 (W.W.F.F.ディスカス中心) ) に引き続きまして当ブログ (もりげんのW.W.F.F.ディスカス飼育日記) もよろしくお願いいたします。


以下、余談

興味のある情報を集めてみました。




「いい部屋ネット」でおなじみの大東建託グループのハウスコム株式会社です。全国の賃貸物件を取り扱っておりますので希望物件が必ず見つかります。 敷金・礼金0円、保証人不要物件、ペット可、デザイナーズ物件などなど。 問い合わせはこちらからどうぞ。





あなたのブログ記事を国内のPingサーバーへ一括配信するPing配信サービスです。せっかく書いた記事ですから沢山の人に読んでもらいたいですよね。Pingoo!ではブログ開始2週間で150%を超えるアクセスUPを実証しました。一般の方は無料。商用利用者も月々157円~で高い費用対効果が得られます。
ブログを持っている方はいいかも。





「お名前.com」はアジア初の公式ドメイン登録サービスです。ホームページやメールアドレスに欠かせない「ドメイン(○○.com、○○.jpなど)」の公式登録サービス【お名前.com】です。(ドメインとは、WEBサイトやメールアドレスの「○○.com」部分のことです。)独自ドメインはWebサイトやブログ、メールアドレスなどに大活躍します。お名前.comでは20種類以上のドメインからお好きなものを選んで登録することができます。







こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : WWFF Discus ディスカス WR70LS

comment

Secre

おはようございます

おはようございます、ヒロリオンさん。

相模大野のお店でお会いするのはもう明日なんですね。
お会いするのを楽しみにしております。ヒロリオンさん、旅行から帰ってきてお疲れのところ、相模大野まで大変だと思いますがよろしくお願いいたします。

WR70系はLEOさんになってからの新生W.W.F.F.でリリースされた品種(WR69まではSunnyさんリリース)で、最初はWR70でリリースされていたのが、WR70、WR70LS、WR70RS、WR70Yに細分化されてきました。細分化されて間がないのと、WR70Yは1年前当時は手に入らなかった(やっと念願かなって今年ゲットできました)ので、WR70Yと同じ表現型、つまり黄色いボディになりそうなものを店長さんに頼んでおいたのです。この個体を買うときに、WR70LSだから、WR70Yのように黄色くならずWR19LSみたいなLeopard Skinの柄になる可能性もあるよ、そうなればそうなればで綺麗になりますから。と言われましたがまさにそうですね。
WR70系はハズレは少なく、結構いい意味で化けると思いますよ。今のところ、LEOさんになってからのW.W.F.F.の中ではWR70系がスポットの赤系では代表的品種に当たると考えています。
この個体も、やはりWR19LSには及びません。しかし、私でもこれだけ大きくすることが出来て飼いやすいですし、柄も結構綺麗だと思います。
柄の変化も楽しめた(途中あんまり覚えてませんが(笑))ですし、WR70系はバリエーションが多くてなかなかいいですよ。

こっちのブログに移ってきてまだ日が浅いので画像をメインに使用しておりますが、そのうちに色々私の考えなども書いて行きたいと思います。


WR70LS

もりげんさん、おはようございます!

WR70LSの1年前と現在のWR70LSを比較するとよ~く分かりますね!

これが、WWFFの変化(飼育しての楽しみ)がつまっている写真だと思います。

もりげんさんが、いろいろ個体を紹介してくれるのでWWFFファンの私にとってはとっても素晴らしいブログ(図鑑?)だと思いますよ!

明日は、お店の方でも宜しくお願しますね!
プロフィール

もりげん

Author:もりげん
台湾にあるWWFF (W.W.F.F. : World Wide Fish Farm) Discusが好きで、その中でも赤系、特にスポット系が大好きです。メールでのあて先は aerocabin@mail.goo.ne.jp までお願いいたします。
旧ブログ (もりげんのディスカス飼育日記 (W.W.F.F.ディスカス中心)) に引き続きまして当ブログもよろしくお願いいたします。

〔注意事項〕 このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、 コピー厳禁です。all rights reserved(無断複写・転載を禁じます)

ブログランキング
参加中のブログランキングです
banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

Twitter
Powered By FC2ブログ
FC2ブログ
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブックマーク
関連ホームページ・ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
