スポンサーサイト







こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



WR46N

あまり安価で手に入れたものは軽く扱われる。
自由のように神々しいものが高価でなかったら、実におかしいではないか。
                                                トマス・ペイン

自分の好きなように生きている人間は自由である。
                                                エピクテトス                                             


先日、20性器少年 <第2章> 最後の希望 を見てきました。
「本格科学冒険映画 20世紀少年 〜もう一つの第1章〜」をテレビで見てしまったので、続きが気になって映画館に観に行きました。どうせ<最終章> の上映前にテレビ放映されることは判っているのですが、テレビで見てしまったばかりに・・・・・
ともだちの正体は誰なんでしょう、作り酒屋の息子か???原作読んでいないから知りません。
何か私の住んでいるところに近い歌舞伎町とか新宿が出てくるのである意味何か親近感(表現がおかしいかな?)をもってみることができました。
バッハハァァァ~~~イ
って本題がまだでしたね(笑)。




WR46N
WR46N F1

急に赤黒くなってきました。ほぼメスでしょう。
将来よくなるのではないか(私にとってです)と期待しております。

飼い主が嬉しさのあまりジョイマンのあの動きで、  赤黒い~、腹黒い~、シゲル(松崎)は顔黒い
と思わず踊ったとか踊らないとか。我が家の飼育環境であれだけの赤が出るのは本当に奇跡ですし(ワイルドだと色が飛びました)、魚のおかげです(本心です)



今回、相模大野のお店に入荷するのは18日(水)のようですね。
昨日お店に行ってきましたら、ファームにはいい個体が多くいたということを店長さんから聞きました。
WR70系の入荷がないのが残念ですね。WR70LSは我が家にすでに6匹いますので(オス2匹、メス4匹だと思います)、飼育数に制限があり私は今後はWR1Sの方を意識して注目しております。 
WR70系はファームでは繁殖難しいようですね。お店にいるWR70LSのオスが結構いいので、マスオさんとタラちゃんの声マネが似てたら売ってください。と店長さんに頼みましたが却下されました(笑)。お店に電話するときはマスオさんかタラちゃんの声マネで電話すると・・・・・多分何もないでしょう。
店長さんがファームで撮影した写真を見せていただきましたが、赤のソリッド系は将来真っ赤になりそうなのをセレクトしてきているようでした(まあ、スポット系に比べるとソリッドレッドにそれほど興味がない私が言うことですから参考にならないか(笑))。

色々言いながら結局はWR19LSが欲しいんだよなぁ、私は。
ファームにいる我が家と同腹のWR19LS見ましたが、デカイのにはびっくりしました。
LEOさん、WR19LSのブリーディング頑張ってくださいね。
WR1Sは私の中では非常に有望なんですが、WR1系統は私との相性がどうも・・・・WR1HFの成長もすこし手こずりましたので、フルサイズにするのは難しいかもと思っております。WR54Sのように一気に成長にブーストがかかればいいのですが・・・・柳の下に泥鰌か、あるいは二度あることは三度あるかさてどちらでしょうか?


相模大野のお店の近所にある「なごみ」というお店。いつになれば復活するのか。
エビが6匹のエビフライ定食が600円なんて今時ありませんよこんな店。早く復活してください。









                    







こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : Discus ディスカス WWFF WR19LS WR46N WR70 WR70Y WR14RS 台湾 WR70LS

comment

Secre

Kさんへ

こんばんは、Kさん。
コメントへの返事がそっけないようでスイマセン。
スポット系と言ってもラインスポットが好きなのか、モザイクやレオパード柄が好きなのか色々あると思います。私は自分の興味のある品種で飼育したものならば結構詳しいつもりなのですが、興味のない品種については本当によく分かりません。
相模大野のお店のにメールか電話と言いましたのは、店長さんの方が私よりも圧倒的に詳しいこともありますが、W.W.F.F.に行かれたことで現状が分かっており次回に入荷する品種の予測や見立てなども分かるかと思ったからです。
私のディスカスを見て少しでもW.W.F.F.ディスカスに興味を持っていただけると嬉しいですし、W.W.F.F.ディスカスを飼育してみようと思っていただけるなどW.W.F.F.ディスカスファンとしては光栄です。Kさんは品種的には赤のスポット系に興味があると私は認識しておりますが、W.W.F.F.ディスカスの中で興味があったり飼育してみたい具体的な品種とかはありますか?

こんばんは(^^)

そうですね。メールしてみますね♪
なんか~もりげんさんのディスカス見てたら欲しくなってしまった♪

レッドスポット系の幼魚

おはようございます、Kさん。

相模大野のお店には昨日入荷しましたね。
私は昨日はお店に行っていないので詳しくは分かりませんが、かなり売れたようです。レッドスポット系の幼魚はどうなんでしょう??
お店に電話かメールで問い合わせてKさんの好みのタイプを伝えると、Kさんにあったディスカスがいるかもしれませんよ。
お役に立てずに申し訳ありません。

こんばんは(^^)

今回ネオさんに入荷するディスカスにレッドスポット系の幼魚サイズで柄が出てないディスカスって入ってますか?入ってたら欲しいなぁ。

ヒロリオンさんへ

おはようございます、ヒロリオンさん。

世界のナベアツはオモロー党のネタでジャリズムとして相方の山下と出ていたのを見ました。ママチャリを使ったネタは私は全然面白いとは思わないのですが・・・・・・
あと、4人グループを作って竹馬に乗っていたのをみたような気がします。


WR46Nはメスは本当に真紅(深紅)になり、オスはメスに比べると赤さは全然で性差が大きいと思います。WR86は動画で見ましたが、これは私の経験からすると、赤くなると思います。
我が家のWR46N(F1)が赤くなったのはWR46Nという品種が赤く(真紅)になるという形質を持っていることと、WR46N F1は相模大野の店長さんがブリードして日本の水に馴染んでいること、我が家で小さいサイズから育ててきたことから環境への順応性が高かったからだと思います。逆に大きいサイズのソリッドレッド(WR46Nに限らず)をW.W.F.F,から購入しますと環境への順応性という点から厳しいと思います。
ヒロリオンさんのところの個体もメスでしたら必ず最後には赤くなると思いますよ。
今岡君のことは落胆しないでください、魚には残酷な言い方かもしれませんが何匹もディスカスがいれば成長不良、浮袋障害など出てくるのは仕方がないことだと思っております。

どうやったらこんなに真紅になるかは、小さいサイズから育てて自分の家の水質に馴染ませることこれが一番だと思いますよ。ヒロリオンさんはWR46N F1を15cmサイズまで育てあげたのですからお世辞抜きで飼育技術は本当に上手だと思いますよ。

3月1日はヒロリオンさんを取り囲む会ですので、ヒロリオンさんに尋問しなくてはいけませんね。
「ヒロリオンさんには今から酒を飲んでもらう、24杯だっ、そして24個の質問に答えてもらうっ」と岸学ばりの尋問を行ないたいと思います。名づけて「どきどき新年会」。


赤いですね^^

もりげん③(しゃーん)  こんばんは

最近は、世界のナベアツ、テレビであまり見かけませんが大丈夫なんですかね?

WR4ろ↴くN紅いですね^^! これはきついですね

WR46N(F1)は本当にいい魚だと思います。今回はWR86が入荷するみたいですがこれも前、血統の話を聞きましたが、間違いなく赤くなる魚だと思っています。

WR46Nが順調に色が出ているのは、もりげんさんのタンクの環境になれ本来出すべき色がそのまま出ているのではないでしょうか(もりげんさんの飼育環境がいいからですよ)

WWFFの血を引いている魚は、赤くなる(うまく飼育できればなのですが・・・)

私は、本当に今岡君を残念な存在にしていまいましたよ、あれだけいい魚を頂いておきながら・・・残念です。
しかし、あのWR46N(F1)で、WWFFの血の確かさや、本当に赤い魚が良く分かりました。いい意味でとても勉強になったと思います。

今度、お店で「どうやったら、こんなに紅くなるのか尋問します・・・笑」



プロフィール

もりげん

Author:もりげん
台湾にあるWWFF (W.W.F.F. : World Wide Fish Farm) Discusが好きで、その中でも赤系、特にスポット系が大好きです。メールでのあて先は aerocabin@mail.goo.ne.jp までお願いいたします。
旧ブログ (もりげんのディスカス飼育日記 (W.W.F.F.ディスカス中心)) に引き続きまして当ブログもよろしくお願いいたします。

〔注意事項〕 このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、 コピー厳禁です。all rights reserved(無断複写・転載を禁じます)

ブログランキング
参加中のブログランキングです
banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

Twitter
Powered By FC2ブログ
FC2ブログ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブックマーク
関連ホームページ・ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
