






こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



WR70LSS

どんな困難な状況にあっても、解決策は必ずある。 救いのない運命というものはない。 災難に合わせて、どこか一方の扉を開けて、救いの道を残している。
                                     ミゲル・デ・セルバンテス・サアベドラ

人間は負けたら終わりなのではない。辞めたら終わりなのだ。
                                             リチャード・M・ニクソン



http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090210-OYT1T00550.htm
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_date3&k=2009021100379

こういった記事を見ると本当に涙が出てきます。
お亡くなりになられた方への哀悼の意を表します。今の世の中で自殺者も多いですが、あんなアホでも総理大臣ができるのですから、何とか今の辛い状況を耐えて欲しいと思っております。



さて話題は変わって
最近は歳のせいか、脂っこいものは特に夕食には食べる頻度は以前よりも減ってきたような気がします。関西在住の昔は夜中に大阪の堺魚市場に天ぷらを食べに行ったりしましたが、今は夜中からてんぷらを食べに行くようなことは考えられないですよ(「あば新」「大吉」とかいうお店の名前だったような気が・・・・)。堺といえば「ビフテキの南海グリル」の鉄板焼と行きつけの自動車屋がありましたが、今もやっているのかな?



WR70LSSS
WR70LSSです。


WR70LSS20061224
同一個体の小さい頃 (2006.12.24) です。


この個体は相模大野の店長さんがファームでセレクトしてきてくれた個体で、確か卵を生んでいたのでメスだったかなと記憶しております。
我が家に来るWR70系は結構変り種が多くて、この個体もモザイクっぽい柄です。他の個体に比べて見劣りするかなと思っていたら最近、変わってきたのかな?よくなってきたような感じです(色揚げはしておりません)。この個体も結構好きです。
今までディスカスの繁殖は一度挑戦しましたが、それっきりです。
しかし、こうやって小さいサイズから大きくした個体たちをみると、(できるかできないかは別として)自分が育てた個体で繁殖させて仔をとってみたいという気持ちになってきました。さて、今年は挑戦してみるかなぁ。サブの60×30×45cm水槽がありますからね。気持ちはあるが時間と体力と根気が出てこないです。
余談ですがブラインシュリンプ孵化システム?が生産終了となったとか・・・・・・

先日、相模大野のお店に行ったときに、「店長さん、この魚は何円ですか」と聞くところを間違って「何円天ですか」と聞いてしまいました。店長さんはすかさず「うちの店は円天ではなく円盤」と返してきました。さすがですねぇ。今頃は台湾で・・・・・・

WR19LS欲しい、WR19LS欲しい、WR19LS欲しい、WR19LS欲しい、WR19LS欲しい、WR19LS欲しい











こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : Discus ディスカス WWFF WR19LS WR46N WR70 WR70Y WR14RS 台湾 WR70LS

comment

Secre

ヒロリオンさんへ

おはようございます、ヒロリオンさん。

いやぁ、この前買ったWR19LSはいいですよ。成長もよくて我が家の水槽の中では一番綺麗です。現在W.W.F.F.からリリースされている中で赤のスポット系で品種としてWR19LSに匹敵する魚はおそらくないと思います。WR70LSもいいのですが、でもWR19LSとはちょっと違います(WR70系には70系なりの良さがあり、強健種であると思います)。
WR19LSに近いのは、WR70LSよりもWR1Sの方でしょうか?
ファームにWR19LSがいたとしても、私が買ったサイズと同腹のものですから、我が家のWR19LSよりも大きいと考えられ、もし譲っていただけるとしても値段はすごいことになると思いますし、また次の世代の仔をとらないといけませんから、前回ピン抜きしたようには行かないでしょう。
WR19LS欲しい病の治療はWR19LSを手に入れることしか解決しないと思います。
WR70LS(WR70系)も今回の販売ストックリストに入っていませんでしたから、繁殖が難しくなったのかもしれません。WR70Yは3匹いますから(全てメス)、満足しております。
ひそかにWR1Sに注目しております。





元天

もりげんさん  こんばんは

WR19LS欲しい病また再発ですか?これは病院で治療しないと治りませんかもね?(笑)

いいお医者様、いや!、いい看護婦さんを紹介しましょう(笑)

台湾ファームには、WR19LSはいましたかねぇ~

新宿にはWR19番はいます・・・サービス料込で  1200元天ですかね!(笑)

どんなサービスだって・・・(笑)
プロフィール

もりげん

Author:もりげん
台湾にあるWWFF (W.W.F.F. : World Wide Fish Farm) Discusが好きで、その中でも赤系、特にスポット系が大好きです。メールでのあて先は aerocabin@mail.goo.ne.jp までお願いいたします。
旧ブログ (もりげんのディスカス飼育日記 (W.W.F.F.ディスカス中心)) に引き続きまして当ブログもよろしくお願いいたします。

〔注意事項〕 このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、 コピー厳禁です。all rights reserved(無断複写・転載を禁じます)

ブログランキング
参加中のブログランキングです
banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

Twitter
Powered By FC2ブログ
FC2ブログ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブックマーク
関連ホームページ・ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
