合格祈願

今は受験シーズン真っ只中ですが、合格祈願とかどうされていますか?北野天満宮や大宰府天満宮などのお守りを持っておりましたが、自分で直接合格祈願に行ったわけではありません。
北野天満宮や大宰府天満宮などは学問の神様としてご利益があるようですが、私が関西に住んでいたときに色々な試験の前に合格祈願に行ったのは高砂市にある鹿嶋神社でした。鹿嶋神社は「一願成就の神」と言われており、「進学」「家内安全」に御利益があるようです。私は毎回最寄のJR曽根駅より30分歩いて鹿嶋神社まで行きましたが、ご利益はありましたよ(合格祈願した分は全て合格しました、歩いていったのがよかったのかもしれません、普通は歩いていく人は少ないらしいです)。私には鹿嶋神社での合格祈願は効果てきめんだったようです、お近くの方はどうぞ(試験結果までは責任持てませんが)。但し、合格した際はお礼参りを忘れずにしてくださいね。
合格祈願もその方にあったところがある(あると思います)、ディスカス飼育もその方に合った飼育方法があると思います。

今週は銀蔵ちらしが美味しくなかったのと(他の銀蔵のお店で頼んだ銀蔵ちらしは美味しかったので頼んだのがいけなかったか(笑))、ポパイラーメンでのカタヤキソバ中から始まり、マクドナルドで塩抜きのマックフライポテトを頼んだら(普段より)塩が多かったのと、駅弁で大人の休日を買ったら美味しくなかったのと、お好み焼き2.5人前というのがあり面白がって頼んで自分で焼いたのですが、どう考えても自分ではひっくり返せなくて店員さんの応援を得て3人でひっくり返したことや(味は美味しかったです)、相模大野の中華料理の「吉好亭」で何を思ったか、中華丼の大盛りと言ってしまい、出てきたのを見て驚いた(一週間の最後がこれかい(笑))、食事では結構クールポコ状態(やっちまったなぁ)な一週間でした。


WR54S

WR54S
顔つきもサイボーグみたいないかにも改良種ですという感じから、少しやさしい顔つきに変わってきたような気がします。今では結構好きな個体です。


W.W.F.F.の2月の販売可能ストックの中にWR70系は入っていないようですね。
WR70系は繁殖が難しいのでしょうか?今後WR19LSと同様入手困難になるのかも、なんて考えたりしておりますがどうなんでしょうか。


(たかたではない)ジャパネットがいつのまにかDXとなって復活してましたね。
社長、頑張ってください(笑)。テーマ曲のCD化を希望してますがどうやら無理なようです。
相模大野のお店、通称「ジャパネットさかな」も応援しております。

背鰭の先から、臀鰭の先まで素敵な色を乗せてます~
心安らぐゆとりの生活、ディスカス水槽かなえます
ジャーパネット ジャパネット 夢のジャパネットさかな~

即興ですので上手くないですね(笑)














こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : Discus ディスカス WWFF WR19LS WR46N WR70 WR70Y WR14RS 台湾 WR70LS

comment

Secre

とんだ一週間

こんにちは、Kさん。
いやぁ、本当に先週は食事の面では面白い一週間でした。
「大盛り」とかいうのは軽い気持ちで頼むものではないということはよく分かりました(笑)。

替え歌は即興で作りましたので、まあさらっと読み流してください。
相模大野の店長は「さかな社長」ということになりますね(笑)。動画で配信すれば面白いかも

北のマニアから 南のマニアまで 素敵な魚届けます~
心安らぐ綺麗なディスカス 電話一本届けます~
ジャ~パネット ジャパネット 円いジャパネットさかな~

が2番の歌詞で使えるかも(これも即興)

こんばんは(^O^)

読んでて思わず噴き出しそうになりましたよ~(笑)
とんだ一週間でしたね(^^)
最後の替え歌、久々ですね(^^)。
もりげんさんらしい替え歌でGOOD!!でしたよ(^O^)即興ではなかなかあぁは思いつきませんよ。
プロフィール

もりげん

Author:もりげん
台湾にあるWWFF (W.W.F.F. : World Wide Fish Farm) Discusが好きで、その中でも赤系、特にスポット系が大好きです。メールでのあて先は aerocabin@mail.goo.ne.jp までお願いいたします。
旧ブログ (もりげんのディスカス飼育日記 (W.W.F.F.ディスカス中心)) に引き続きまして当ブログもよろしくお願いいたします。

〔注意事項〕 このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、 コピー厳禁です。all rights reserved(無断複写・転載を禁じます)

ブログランキング
参加中のブログランキングです
banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

Twitter
Powered By FC2ブログ
FC2ブログ
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブックマーク
関連ホームページ・ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示