スポンサーサイト







こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



WR70

今年に入り、新たに大宮(埼玉県)の方で仕事をすることになりましたが、なかなか楽しい職場です。何が楽しみかって昼食を食べるのが楽しみで楽しみで(笑)。
先日大宮中央卸売市場の中にある「花いち」というお店でのスーパージャンボエビフライは凄かったですね、一緒に食事に行った職場の方が頼んでました。私はカキフライを食べましたがこれまたデカイ(笑)。沼津インター近くの「こがね」(確かこんな名前だったと思います、記憶違いでしたらスイマセン)というお店でジャンボエビフライがありましたが、これよりも大きいと思いました。何せスーパージャンボエビフライですからね。
ブラックタイガーというエビだそうですが、大きなブラックタイガーといえばヤマトの艦載機くらいしか知りませんでした。同じ市場の中にある「ニューほしの」というお店はスーパージャンボカツカレーというメニューがありますがこれも量が多いです(私は牛肉のホホ肉の赤ワイン煮込みを食べました)。一緒に行った職場の方(大食いの方です)に食べてもらおうと思ったのですが、さすがに尻込みしておりましたよ(笑)。先日は「ポパイラーメン」というお店が気になり行きまして、揚げそばの好きな私はカタヤキソバの中を頼みましたが、スゴイ量でした(半分くらいしか食べられませんでした)。チョモランマというサイズがあり、これは中の倍量ですので大食いの方はぜひどうぞ(結構きついと思います)。
「味市場」も行きましたが、味はともかく雰囲気はよかったです。
大宮方面で美味しいお店をご存知の方、情報をお待ちしております。

浮気チェックテスト というのを見つけました。よろしければチェックしてみてください。
浮気をしているかと思ったら、寝ているところに奇襲をかけて相手の目の前に点灯させた懐中電灯を近づけた上で、相手が覚醒していない状態で色々と質問すると結構ボロが出てくるかもしれませんよ。よかったらやってみてください、どうなっても知りませんが(笑)。




WR70

WR70です

WR70 我が家に来た時はこんな感じでした。

この写真の個体はほぼオスで間違いないでしょう。
オスと思っていましたが実はWR70のメスがいるのでその個体とペアになればと思っておりますが、果たしてどうなるか・・・・・
この写真の個体は水槽の前面にはあまり出てこないのですが、いつの間にかさりげなく大きくなっており、あれ、我が家にこんな魚いたっけ?と思うくらいでした。我が家の中でも一番大きい部類に入ります。








こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : Discus ディスカス WWFF WR70

comment

Secre

ヒロリオンさんへ

こんにちは、ヒロリオンさん。

仕事も忙しくて生きている楽しみもあまりない私の数少ない楽しみが外食なんですよ。
昼食の出る職場もありますが、私は気分転換に外で食事をします。
仕事に行く楽しみは食事なんで・・・・(食い意地が張っているだけだという声もあるようですが)
相模大野にお越しの際は美味しいものでも食べに行きましょう。

浮気チェック該当項目ナシというのは奥様ですか、ヒロリオンさん自身ですか?
ヒロリオンさん自身ということはないですね(笑)。
いつもステーキばかり食べていると、たまには茶漬けも食べたくなりますよ。それと同じかなと思ったりしました。
私は結婚したことないので浮気の経験はまだないですよ。


昼食

もりげんさん  こんばんは

いい昼食ですね、羨ましいですよ!私はいつも工場の弁当1食273円です。
これを10年も食べていますが、もう飽き飽きしていますよ。

たまには、外で昼食をと思っていますが最高でローソンの弁当ですかね(笑)

浮気チェック項目該当なし・・・(笑)・・・

最近は、魚の♀しか興味がないので・・・(笑)

浮気

こんばんは、PAPAさん。

スーパージャンボエビフライは大きいですよ。
PAPAさんにはポパイラーメンのカタヤキソバ、チョモランマに挑戦していただきたいと思います。

PAPAさん、浮気チェックで自分自身に当てはまることは結構ありましたか?(笑)。悲しいかな男性の浮気はほぼバレています。自分の妻にはバレていないという場合は、奥様が浮気を知っていながら知らないフリをしているのか、あるいは夫に無関心(ある意味怖いです)の場合のほぼどちらかだと思われます。
今回、残念ながら浮気がバレてしまったようですが、次回からはもっと細心の注意を払って・・・・・としてもおそらくバレると思います。今回は奥様にカルチェのリングかエルメスのバーキンでも買ってあげればいいかなと思います。というよりも奥様をもっと大切にして週に1度は一緒に雰囲気のいいレストランに行くとか(行ってればスイマセン)、夫婦関係を持続させるための努力は必要だと思います。
ちなみに奥様側が夫に浮気された時の浮気封じの方法もあります。
独身の私が言い過ぎましたね、お気を悪くされたらスイマセン。ディスカスの趣味を続けるにも奥様を含め家族の理解が必要だと思います。

今回のアップした個体はWR70です、この個体購入当時はWR70Yは売ってもらえませんでした。ですのでWR70系の中から黄色くなりそうな個体をファームで店長さんにセレクトしてきてもらいました。





No title

スーパージャンボエビフライ・・・食いて~!!

浮気チェックは広めないように^^;
家の嫁さんになんか知られたら・・・
試されそう^^;

70Y
結構変わりましたね^^
こう言う変化を見れるのもWWFFの楽しみ方の一つですね^^
プロフィール

もりげん

Author:もりげん
台湾にあるWWFF (W.W.F.F. : World Wide Fish Farm) Discusが好きで、その中でも赤系、特にスポット系が大好きです。メールでのあて先は aerocabin@mail.goo.ne.jp までお願いいたします。
旧ブログ (もりげんのディスカス飼育日記 (W.W.F.F.ディスカス中心)) に引き続きまして当ブログもよろしくお願いいたします。

〔注意事項〕 このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、 コピー厳禁です。all rights reserved(無断複写・転載を禁じます)

ブログランキング
参加中のブログランキングです
banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

Twitter
Powered By FC2ブログ
FC2ブログ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブックマーク
関連ホームページ・ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
