スポンサーサイト







こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



ディスカスの飼い方

はたらけど
はたらけど猶わが生活楽にならざり
ぢつと手を見る
                                             石川啄木

上記三行書の歌や、「ワーキングプア」「貧乏暇無し」 などの言葉を見ると身につまされる今日この頃です。

 

♪きもの、きもの、きものが着られる、アラブの富豪に嫁ぎます♪
の日本和装のCMの歌が頭について離れません。
総理の麻生さんは国民から不評ですが、こちらの麻生さん(麻生祐未)は美人でいいですね。
麻生祐未は私生活でも最近離婚したようで、このCMもなかなかタイムリーだと思います。
(ディスカスブログですがこのくらいの芸能ネタは書いてもいいよね(笑))

先日、加圧トレーニングを受けてきました。
トレーニングが終わると疲れが一気に出てきましたよ、やはり体への負担は結構大きなものになったのでしょう。


先日のブログに関係して

                 損失予想額
サブプライムローン関連  1.5兆ドル
新興国市場関連       5兆ドル
クレジットカード関連     2兆ドル
商品先物関連        8兆ドル
不動産関連          20兆ドル
外国為替           50兆ドル
CDS              55兆ドル
米国債             1兆ドル

これだけのバブルが一気に、あるいはドミノ式に順に崩壊すればどのようなことになるか・・・・




WR70Y

WR70Y (Schmidt Focke Red Spotted Green Yellow Golden) です。
イエローボディにレッドスポットが乗った個体が好きな私の個人的意見としてはW.W.F.F.ディスカスにおいてイエローボディの魚というのはなかなかいないというのと(成長してブルーグリーンの色が乗ってしまうことがあるようです)、いても中途半端な赤いスポットの個体が多いような気がします。まあ、黄色いボディにレッドスポットの魚は少ないように思います。
写真の個体は我が家の3匹のWR70Yの中でピカイチで、本当に私にとっていい個体、好みの個体だと思います。


ディスカスの飼い方 という本を見つけました

ディスカスを理解することは宇宙を理解することと同じだ」
熱帯魚の王様・ディスカスに魅せられ会社を辞めてまでディスカス飼育に没頭する高見涼一、そして恋人の松本由真との愛の行方、涼一のディスカスを通して織り成す人間ドラマ。ディスカスの飼育についても精密に描きこまれております。タイトルからするとディスカス飼育マニュアルのような飼育本かと思いますが、そうではなく恋愛小説です。
私は買って来て風呂の中で小一時間で一気に読みましたよ。W.W.F.F.ディスカスファンの私としては涼一の恋愛模様はともかく、W.W.F.F.ディスカスが小説内に随所に登場しており楽しく読むことができました。(ホンマかいなと思うこともありましたがあくまでも小説ですからね、そのあたりは堅苦しく考えないようにしております)















こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : Discus ディスカス WWFF WR70Y ディスカスの飼い方

comment

Secre

PAPAさんへ

おはようございます、PAPAさん。

バブルの損失予想額を出しましたが、将来世界がどのようになるか分かりませんよ。
ただ言えるのは現在世界で唯一の超大国のアメリカが没落した時、日本は今までのようにアメリカ追従という前提条件が崩れた場合、従う相手を中国に替えるのか、没落すると分かっていてもアメリカとともに心中するのか、あるいはこれらと違って日本は独自の道を歩んで行くのか・・・・・
それによって違ってきます。日本人は中国の属国となるのは嫌な気持ちを持っているような気はしますが(笑)。

70Yは飼育が結構難しいような気がします。
これは大きいサイズで買った方がボディカラーについては確実性が高いと思います。
70Yのオスが欲しいですが、イエローボディーにレッドスポットの綺麗な個体はやはりメスが多いような気がします。

No title

損失予想額・・・
想像するだけでも…((((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル
この先、世界はどうなっちゃうんだろう・・・
崩壊に伴ったもりげんさんなりのシュミレーションなんか
ブロッグってくれたら面白いです。

70Y・・・
見事!としか言いようがないですね!
惚れ惚れしちゃいます・・・

着物の麻生さん

こんばんは、ヒロリオンさん。

日本和装の着物の麻生さんは44歳ということです。
ケーキショップの店員さんも最近は美人を見かけることが少なくなったか?コージーコーナーの井上和香に似た店員さんがいれば、魔が差してケーキを買ってしまうことが何度かありました。店員が3人くらいいるときに、タイミングが悪く他の店員から買うこともありましたが、私は井上和香似の店員から買いたかったのにと悔しい思いをしたこともありました(笑)。

WR70Yは調子いいですよ、でも我が家の環境下ではこれ以上のサイズアップは難しいかもしれません。
WR14RSはW.W.F.F.のレッドスポット系の中で代表的品種の一つです、ぜひ飼育してみてください。
dicekeyさんブリードの個体は結構いい個体が出てくるのではないかと思っております。

麻生さん?

もりげんさん   おはようございます

麻生さん私も好きです?というかタイプですね(太郎の方ではありませんが・・・)
麻生さんに似ている店員さんが、ケーキなどを売っているとついつい買ってしまうのは、私だけですかね?(笑)

最近、離婚されたのですか知りませんでしたよ

WR70Y 調子が良さそうですね いいお魚ですよね スッポット系の魚は数あれどWWFFのスポットが私も好きですね(多からず、少なからずですかね)

飼育できる機会があったら、WR14RSを飼ってみたいと思っています。(dicekey氏ブリードの個体でも十分楽しんでいますよ~もう当て馬の方が大きくなりましたが・・。)
プロフィール

もりげん

Author:もりげん
台湾にあるWWFF (W.W.F.F. : World Wide Fish Farm) Discusが好きで、その中でも赤系、特にスポット系が大好きです。メールでのあて先は aerocabin@mail.goo.ne.jp までお願いいたします。
旧ブログ (もりげんのディスカス飼育日記 (W.W.F.F.ディスカス中心)) に引き続きまして当ブログもよろしくお願いいたします。

〔注意事項〕 このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、 コピー厳禁です。all rights reserved(無断複写・転載を禁じます)

ブログランキング
参加中のブログランキングです
banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

Twitter
Powered By FC2ブログ
FC2ブログ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブックマーク
関連ホームページ・ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
