スポンサーサイト







こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



即戦力

我々も苦しいが敵も苦しい。勝利はこの一瞬を頑張り抜いた方に訪れるのだ。諸君もう一息だぞ。
                                        デスラー総統 (宇宙戦艦ヤマト)

今は世界的金融危機の真っ最中です。
サブプライム問題などと言われておりますがもっと根深いものがあります。
日本の政治家たちはアホかと思えるくらい楽天的ですね。阿呆総理の漢字力なんて漢字力検定でも受けるか、あるいは漢字力をつけるには漫画を読む時間を任天堂DSソフトでもやらせておけば漢字力がつきます。

サブプライムローン関連
クレジットカード関連
不動産関連(サブプライムローン関連とは別)
新興国市場関連
商品先物関連
為替関連
CDS関連
米国債関連

上記のものがバブル状態になっており、これらが崩壊する可能性が非常に高いですし、一部は崩壊しつつあります。
今騒がれているサブプライムローン関連バブルですが、1.5兆ドルの損失が見込まれております。 しかし、まだ表面化していないCDSの損失額が55兆ドルと言われております(55兆円ではなく55兆ドルです)。
世界のGDPの合計はほぼ50兆ドルですが、CDSだけの損失額が55兆ドルと推測されており、その外のをあわせるとどうなることやら(笑)。今後は上記8つのバブルが順に、いや同時にもあるかな?崩壊していくと思います。

オバマ政権になってアメリカが復活するかどうか、今は自動車産業のビッグ3が焦点になっておりますが、私はアメリカが本当に残したい産業、アメリカにとって重要な産業を一つということになると(金融は除いて)ハリウッドなどの映画(文化)産業だと思います。文化が栄えないと国は栄えないと考えます。
オバマ政権も大変だと思いますよ、期待が大きいだけに反動も強いかも。
「Yes, we can」が「No, we can't」にならないように願っております、「Change」という風に麻生総理のように人気がなくなって首をすげ替えられそうなことにならにように祈っております。ノッチが「Change」でオバマ大統領からノゲイラのモノマネに替わらないように、4年間はこのまま行けるように祈っております。ノッチもイルハム・アナス(インドネシア)という強力なライバルが出てきましたからね(笑)。WASPの影響力が絶大なアメリカで黒人大統領が出現した意味を色々と考えると、ある意味今後のアメリカは大変なことになることを暗示していると思います。



14RS.jpg

フラッシュの下の個体がWR14RSです。
オスで、黄色みが強いです。体型は我が家のメスが多い中ではごつい感じで、私の中ではWR54Sの体型(我が家のWR54SがWR54Sの体型の典型例と自分で勝手に考えております)ですのでその点は少し残念です(ここまで行くと体型などはあくまでも個人の好みの問題だと思います、私は胸が出ていない体型、やさしい顔つきの個体が好きですね)。
フラッシュの左にいるWR70LSは写真では分かりにくいですが目がギラギラとしていてヤル気満々ですね、メスだと思います。即戦力にはなると思いますが・・・・・
顔がやさしくないですが、メスにしてはそこそこいい個体だと個人的には思っております。
我が家の水槽にはメス個体の割合が多いようで、最近もWR70がオスだと思っていたのがメスだということが判明しました。相模大野の店長さんにも聞いてみましたがメスでしょうということで、これは嬉しい誤算でした。本当にDAIGOさんではなく、大誤算。うれしWISH、確かにぃっ~~ ガチで嬉しいっす です(笑) 。
写真のWR70LSはものすごく水槽内で強く、私の大事な大事な大事な大事な大事なWR19LS(ほぼオスで間違いないでしょう)を攻撃して蹴散らしております。

繁殖に使えそうな個体は揃いつつありますが、スペースがサブ水槽(60×30×45cm) 1個しかないのと、なにより飼育者である私に時間がないということですね。








こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング








theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : Discus ディスカス WWFF WR46N WR19LS WR70 WR70Y WR14RS 台湾 WR70LS

comment

Secre

Kさんへ

こんにちは、Kさん。

まあ、今のサブプライム問題をはじめとした問題は実態経済とかけ離れたところで動いているお金が多すぎるので分かりにくいと思います。
金融危機は去ったあるいは峠は越したとの楽観論が大勢を占めておりますが、どうやらまだまだ入り口のような気がしております。

PAPAさんへ

こんにちは、PAPAさん。

私のブログはまあテキトーに書いてますので流して読んでください。
日本だけでなく世界が沈没すると思います。
まあ、ドルが機軸通貨から転落することが間違いないでしょう。
興味があるようでしたら、また少し書いて見たいと思います。

WR14RSが浮袋障害ですか、こればかりはどうしようもないですからね。
私も真紅になったWR46Nが浮袋障害でやられましたから辛いお気持ちは痛いほど分かりますよ。
相模大野の店長さんには相談されましたか?




こんばんは(*゜ー゜)v

いつもへぇ~と読ませて貰ってます(^^)
自分はあまり世の中に無関係なので、といか無知なだけなんですけどね(^^ゞ

No title

「我々が眠い時は敵も眠い」と言って見張りも立てず寝てしまって
奇襲を受けた(実話)
             by ヘタリア^^

いや~
もりげんさんのブログマジおもろい!
と言うか興味深い・・・魚じゃなくてごめんね^^;
CDSだけで55兆ドルですか・・・スゴイ額ですね!
マジ日本沈没か?

ちょっと、聞いてよ~
大切に育ててたWR14RSが浮き袋障害・・・もう泣きですT_T
プロフィール

もりげん

Author:もりげん
台湾にあるWWFF (W.W.F.F. : World Wide Fish Farm) Discusが好きで、その中でも赤系、特にスポット系が大好きです。メールでのあて先は aerocabin@mail.goo.ne.jp までお願いいたします。
旧ブログ (もりげんのディスカス飼育日記 (W.W.F.F.ディスカス中心)) に引き続きまして当ブログもよろしくお願いいたします。

〔注意事項〕 このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、 コピー厳禁です。all rights reserved(無断複写・転載を禁じます)

ブログランキング
参加中のブログランキングです
banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

Twitter
Powered By FC2ブログ
FC2ブログ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブックマーク
関連ホームページ・ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
