期待の新星

「ミラバケッソ」(クラレ)のCMがありますが、未来に化ける素材ということですが一番化けたのは出演している成海璃子だと思います。なんか急に劇太りしたような気が・・・・・・
どうでもいいですよっ~

さてオバマ新大統領が就任しましたが、日本はどのような影響を受けるかですね。
これだけは言えます、オバマ大統領のモノマネをしているノッチの仕事が増えることは確実ですと。
アメリカのサブプライム問題を発端とした信用収縮、そして世界経済の混乱、未曾有(みぞうゆう)の100年に1度の危機が言われており、日本では企業業績の悪化、派遣切り、リストラなどが行なわれております。
日本経済は輸出産業を主体とした構造であり、アメリカの個人消費の恩恵を受けております。日本はアメリカ次第ということになります(極論です)。
アメリカは膨大な財政赤字を抱え、またサブプライム問題によるバブル崩壊の煽りを受けております。
オバマ大統領の財政出動に期待がかかっておりますが、焼け石に水という面は否めない面もあります。今回の財政出動が失敗、もしくは成果が芳しくなければ選択肢としてはアメリカは新たなバブル、例えば環境問題関連のバブルを創出するか、戦争、あるいは通貨をかねてより噂のある新通貨アメロに変更するくらいしかないと思います。
日本もアメリカに追随するとなると待つのはいばらの道、いや地獄でしょう。
色々な仕事の方にお会いして話をうかがう機会がありますが、どこも厳しいようです。
私自身も仕事上はあまり影響はないですが、このような非常事態にどのようなことが起こるかわかりません。現在のところ打てるだけの打つべき手は打ってリスクを回避するように努めております。

白色彗星(彗星帝国)に対してアンドロメダ級戦艦4隻をそろえたような感じです。
(分かりにくい例えか(笑))

仕事はどこかの軍歌のタイトルではないですが 「月月火水木金金土」 ですね。
日本経済がどうにかなる前に私の体がどうにかなりそうですが、なんとかこの数年間は凌いでいきたいと思います。まあ、あとは楽天的に行きたいと考えていますが・・・・・
忙しい中でもディスカスの趣味は自分のペースで続けていきたいと思います。



WR_convert_20090119072621.jpg

我が家の期待の新星
WR1S (Super Red Spotted Brilliant) です。
いい感じでスポットが出てきていると私個人では思っております。WR19LSが新たに入手がほぼ絶望的な現時点でWR1Sはスポット系としては有望な品種ではないかと考えております。
WR19LSみたいにならないかなぁ。と期待しておりますが・・・・・・

http://jp.youtube.com/watch?v=btgUvzCEKWA で画面右下 「高画質に設定する」 にして見ていただければ動画で見れます














こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : Discus ディスカス WWFF WR1S WR19LS 台湾

comment

Secre

dicekeyさんへ

おはようございます、dicekeyさん。

大したものではありませんが喜んでいただけて嬉しいです。
かわいがってあげてくださいな。






No title

もりげんさん、こんばんは。
本日、お店でいいものをいただきました。
ありがとうございました。

デスラー砲

こんばんは、ヒロリオンさん。

仕事は週休2日から週休1日になりましたが、まあ体にかかる負担は大きくなりましたね。
早く景気回復して週休2日の生活に戻れることを期待しております。

W.W.F.F.のWR19LSはどのようにしても現時点ではファームから入手することは不可能ですので、それに近いものを考えてWR1Sに行こうと考えました。この個体はポテンシャルは高いと思いますので、育て方次第です。結構私もプレッシャーを感じておりますが、エサ食いはいいのとWR19LSが我が家に来た時のサイズよりも今回のWR1Sは大きいとのことで少し安心しております。

ヒロリオンさんのはハイパーデスラー砲(デスラー砲の破壊力を強化したもの)ではないですか?
ぶっ放すのは家だけにしておかないと・・・・ 会社や静岡の街がめちゃくちゃになりますよ(笑)。



y対彗星帝国戦に向けてアンドロメダ級戦艦が最初は5隻、後に10隻が必要と判断されました。
しかし就役したのはアンドロメダ1番艦のアンドロメダのみでした。

あれれ!

もりげんさん  こんばんは

「月火水木キン肉まん金土日は、休みたいやっほー」 無理をしないでくださいね(笑)

あれ?このお魚って!あのお魚ですか、たしかお店で・・・
WR19LSに匹敵する魚は、もうこの品種しかないですかね(笑)
上品な感じのスポットですね、この体形とスポットの感じがもりげんさんのお好みでしたね

エネルギー充填100% 波動砲 発射・・・(ちゃんと的は狙ってね・笑)

ちなみに、私は波動砲口を一軸持っています、主力戦艦ですか?エネルギーは、いつも70%ですが・・・笑

アンドロメダ

こんにちは、PAPAさん。
体調はどうですか?

アンドロメダの拡散波動砲の性能はヤマトの2倍ありますよ。ただし、ヤマトの改装前ですが・・・・・
テレビ版「宇宙戦艦ヤマト2」では土方総司令がアンドロメダ級戦艦を対彗星帝国戦に必要と言ってましたね。その後10隻必要と言っていたように記憶しております。

以下余談です
彗星帝国編での地球連邦軍の艦種は波動砲のタイプ で分類されます
1) 波動砲口を一軸持ち、内部の隔壁で発射角をつけて分流させる拡散波動砲を
搭載できるのが戦艦クラス ・・・・・主力戦艦など
2) 波動砲口を二軸持ち、隔壁に頼らず拡散させられる強力な拡散波動砲を持つ
超戦艦クラス・・・・・・アンドロメダ型
ヤマトは波動砲内部に隔壁を持たない旧式の直進波動砲搭載艦に当たるので巡この分類から言うと巡洋艦クラスになります。




No title

うぃ~っす^^
拡散波動砲じゃ太刀打ちできませんぜ^^
やっぱヤマト級を10隻ぐらいそろえないと^^
プロフィール

もりげん

Author:もりげん
台湾にあるWWFF (W.W.F.F. : World Wide Fish Farm) Discusが好きで、その中でも赤系、特にスポット系が大好きです。メールでのあて先は aerocabin@mail.goo.ne.jp までお願いいたします。
旧ブログ (もりげんのディスカス飼育日記 (W.W.F.F.ディスカス中心)) に引き続きまして当ブログもよろしくお願いいたします。

〔注意事項〕 このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、 コピー厳禁です。all rights reserved(無断複写・転載を禁じます)

ブログランキング
参加中のブログランキングです
banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

Twitter
Powered By FC2ブログ
FC2ブログ
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブックマーク
関連ホームページ・ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示