ソリッドレッド人気高し

アンケート(今年飼育してみたいディスカスは?)のご協力ありがとうございます。
ソリッドレッド系の人気は強いですね。
個人的にはスポット系なのですが、まあそれは私個人の好みですので置いておきましょう。

ソリッドレッド系の人気が強いようですので、我が家のソリッドレッド系の個体、といってもWR46NWR46N F1(相模大野店長ブリード) しかおりませんので実質WR46Nだけです。

管理人がスポット系が好きなもので、個人的好みでスポット系特にWR19LSをやっておりましたが、ここでアンケート主催者である相模大野の店長さんに敬意を表すという意味で我が家のWR46N F1の一部を紹介したいと思います。
ソリッドレッド系はこだわりがスポット系ほどないので正直分からない部分が多いですが写真に撮ってみました。スポット系への興味を100とするとソリッドレッドは20くらいかな、いやもう少しあるか(笑)。
小さいサイズから育てたので思い入れが強くて我が家の水槽から出すことはできません。
以下3匹ともWR46N F1です。写真3枚、それぞれ別個体です(間違えるわけないですね)。


WR46N F1
WR46N F1 その1 
前回のブログにもアップした個体。顔つきはかわいくて私好み、メスでしょう。



WR46N
WR46N F1 その2 
成長が思ったほどではなく当て馬にしようかと思いましたが、その後成長してきており何とかセーフですね。結構赤くなってきました。色揚げは与えておりません。顔つきはかわいくて私好み、これもメスでしょう、きっと。



WR46N
WR46N F1 その3
最近成長著しい個体です。WR46N F1の中で黄色いボディーのオス?と思われる個体を追い抜き一番大きくなりました。オス?メス?好みは除いて綺麗と思います(あくまでも個人的見解で、我が家の他の個体との相対比較です)。この個体に関しては動画で撮影してみました、今のデジカメ (Panasonic LUMIX DMC-LX3) になってから初めての動画です。上手く撮れているかな(笑)。





アンケートは1月末まで開催しておりますのでブログをご覧になったかたで投票まだの人はご面倒でもアンケートに答えていただきますと助かります。
よろしくお願いいたします。








こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : Discus ディスカス WWFF WR46N F1

comment

Secre

ヒロリオンさんへ

こんばんは、ヒロリオンさん。

WR46N F1、おかげさまで大きくなりました。今ではWR46Nと同じくらいの大きさ、あるいはそれよりも大きくなっております。
WR46N F1は店長さんが繁殖させたものだからなのか、日本の水に馴染みやすいように感じます。WR46NもWR46N F1も我が家での立ち上がりは悪かったので条件はほぼ同じと考えますとWR46N F1の方が育てやすいのではないでしょうか。
自分のところにいる個体の兄弟が他所の家でどのくらいになっているのかは正直気になります。

私のブログを見てブログを始めていただいたということですが非常に嬉しいことです。
人の価値観、感性はそれぞれですのでW.W.F.F.をいいと思う、あるいはそのような価値観を認めて受け入れてくださる方々が増えるといいですね。

しかしソリッドレッド系の人気がここまであるとは・・・・・・
私の個人的な意見ですが、我が家の飼育環境下ではワイルドソリッドレッドは赤色が飛んでしまう傾向がありますが、WR46Nは我が家の環境下でも赤くなってくれるのは飼い主としては非常に嬉しいです。真紅(深紅)の個体が我が家でも見れたことは感動です。でもスポット系が私は好きですね。



WR46N(F1)

こんばんは  もりげんさん


いい個体ですね!WR46N(F1)♂大きくなりましたね、他の魚と比べてみますとその大きさが良く分かりますよ!

お互いに共有している(同腹)個体がいますといいものですよね!


インターネットが普及した今の時代は、本当に便利になったものです。(以前私が飼育していた時とは、考えられない)

今年は、WWFF魚を中心に横のつながりをより強固にしていきたいです。
(私がもりげんさんのブログをみて、ブログを始めたようにWWFF愛好家のブログ仲間または、WWFFディスカスに興味がある方が増えてくれることを切に願っています。)

それにしても、ソリッド系強いですね、青系もいいんだけどなぁ~
プロフィール

もりげん

Author:もりげん
台湾にあるWWFF (W.W.F.F. : World Wide Fish Farm) Discusが好きで、その中でも赤系、特にスポット系が大好きです。メールでのあて先は aerocabin@mail.goo.ne.jp までお願いいたします。
旧ブログ (もりげんのディスカス飼育日記 (W.W.F.F.ディスカス中心)) に引き続きまして当ブログもよろしくお願いいたします。

〔注意事項〕 このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、 コピー厳禁です。all rights reserved(無断複写・転載を禁じます)

ブログランキング
参加中のブログランキングです
banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

Twitter
Powered By FC2ブログ
FC2ブログ
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブックマーク
関連ホームページ・ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示