スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



フラッシュ撮影

メイン水槽
メイン水槽 (写真クリックすると拡大した写真が見れます)



WR19LS
WR19LS

去年、デジカメを買い換えましたがフラッシュは自動的動作するかと思いましたがそうではなかったようです。フラッシュを動作させて撮影してみましたがどうでしょうか?
直前の記事の画像はフラッシュを使用しておりませんので比較してみてくださいね。

ブログに貼ると赤虫サービスというのにつられてサイドバーにも貼ってみました。
そんなにサービスしてもらって我が家の冷凍庫に入りきるかなぁ(笑)。
アンケート見ましたが、ソリッドレッド系強いですね。
今月末までアンケートは続けておりますのでご協力よろしくお願いいたします。
我が家にソリッドレッド系結構いますが(水槽の中のディスカスの総数に比較して)、今回をソリッドレッド系の個体を意識して撮影してみました。一番手の赤個体は写っておりませんが・・・・・











こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : Discus ディスカス WWFF WR19LS

comment

Secre

ヒロリオンさんへ

おはようございます、ヒロリオンさん。

デジカメを今のに替えてからブログにアップする写真はフラッシュなしだったのですよ。
全自動かと思っておりましたがフラッシュが動作するようにスイッチを操作してフラッシュを出さないといけないとは知りませんでした。
フラッシュの有り無しで写真を見比べましたが、ヒロリオンさんが言われるようにフラッシュありの写真の方がいいですね。

ソリッドレッド系は人気が高いですね。
ソリッドレッド系、レッドスポット系、コバルト・ブリリアント系の人気がうまい具合に分かれているように思います。
我が家にいるソリッドレッドはWR46NよりもWR46N F1の方がいいように感じます。
今の色は赤色の出方はそこそこですが今後もっと赤くなるのではないでしょうか。



ソリッド系

もりげんさん   おはようございいます


いつも、フラッシュ無しだったのですか 私はいつもフラッシュありです。
全体の画像を見ましたが、フラッシュがあった方が良い感じがしますがどうですかね?

アンケート ソリッド系が強いですね、人気があるのだなぁ~と思いましたよ

もりげんさんのところのソリッド系(WR46N)いいじゃないいですかぁ~
店長さんHPの右隅の魚もそうでしょう(笑)いい魚ですね!!

LEOさんが言っていたように、あと2年飼育を楽しんで、それから繁殖をお願いします。(笑)

プロフィール

もりげん

Author:もりげん
台湾にあるWWFF (W.W.F.F. : World Wide Fish Farm) Discusが好きで、その中でも赤系、特にスポット系が大好きです。メールでのあて先は aerocabin@mail.goo.ne.jp までお願いいたします。
旧ブログ (もりげんのディスカス飼育日記 (W.W.F.F.ディスカス中心)) に引き続きまして当ブログもよろしくお願いいたします。

〔注意事項〕 このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、 コピー厳禁です。all rights reserved(無断複写・転載を禁じます)

ブログランキング
参加中のブログランキングです
banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

Twitter
Powered By FC2ブログ
FC2ブログ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブックマーク
関連ホームページ・ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。