スポンサーサイト







こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



今年の抱負

混泳

みなさま、改めて新年あけましておめでとうございます。
今年最初のブログは旅行先で書きましたので、実質ここからがスタートとなります。
本年も私もりげんと当ブログ「もりげんのW.W.F.F.ディスカス飼育日記」をよろしくお願いいたします。

昨日、旅行から帰ってきましたが、帰りの越後湯沢駅で本来乗り継ぎすべき特急「はくたか」と新幹線が接続しておらず、後の新幹線に乗る羽目に。グリーン車に乗るはずが自由席でした。まあ何とか座れたのが救いでしたが・・・・ 「はくたか」のグリーン車内にも立っている人がいましたし、どんだけJRは切符を売っているのか(笑)。
今回宿泊した宿の方とも話をしましたが、今年は本当に不景気のようですね。どこも必死なのが分かりました。今回合計3つの宿に宿泊しましたが、感じたことは二極化ということですね。
本当に安い価格設定で値段で勝負といくか、あるいは付加価値を付けて上の層を狙うか、中途半端ではダメだと思いました。これは他にも通じるような気がします。
温泉、食事、部屋、(従業員の)サービス、どれもパーフェクトに近い宿は少ないということです。
まあ、自分の中で優先順位をつけなくてはいけないということ、それこそ価値観、「何をもって良しとするか」が宿泊される側が持っていないといけないということですね。
客が宿を選ぶように、宿もまた客を選ぶということを感じました。ぜひまたお越しください、と言われますと嬉しいものですし、常連になればだいたいの宿では1年前からの予約も出来ます。
宿にまた来て欲しいと思う客になりたいものです(宿に媚びるという意味ではありません)。
宿で占い師のブースがありましたので(正月だからか?)、占ってもらうと今年は金運、仕事運ともに順調ということでした。占い師の言うことは結構当たっていましたが適業は政治家というのは????でした。親分肌で人の上に立つことができるらしいです。まあ、私は内気で弱くて打たれっぱなしで口下手でおとなしいですので当てはまるとは思っておりません。まあ、占いですからね、でもいい結果が出てよかった。今年もいい一年でありますように。

 
旅行は寛容を教える。

旅は真正な知識の偉大な泉である。
                                       ベンジャミン・ディズレーリ 

旅は私にとって精神の若返りの泉だ。
                                       アンデルセン 


話が長くなりました。ここは宿や旅行のブログではありませんのでディスカスに話を戻しましょう。
今年はディスカス飼育は出来る範囲で肩の力を抜いて頑張りたいと思います。
繁殖も出来ればと思いますが、今年は仕事は去年より忙しくなるのでそこまで手が回るかどうか・・・
まあ、繁殖のスキルもないのですが(笑)。飼育技術の方は以前よりは少しはマシになっているようですのでこの調子で頑張りたいです。

WR19LSに関してはプレッシャーをひしひしと感じております。相模大野と台中方面よりもプレッシャーを背中に感じます(笑)。
目が大きいなどと心配しておりましたが最近は目が小さくなったようですので成長もそこそこ順調ということでしょうか。旅行から帰ってきて少し大きくなっていたような気がしますがさすがにそれは妄想でしょう(笑)。こんなWR19LSならもっともっと欲しいです。贅沢はいいませんのでオスでもメスでも構いませんのでLEOさんよろしくお願いいたします。

上の写真は我が家の水槽ですが、あと2匹ほど相模大野から治療を終えて帰ってきますので今年はこの魚たちと頑張って行きたいです。

今年は「血統」について考えていきたいと思います。

師と仰ぐ方々や同志の方々より色々と学び、同じあるいは近い価値観を持つ方と親睦をさらに深めることができればと思います。
LEOさんや、相模大野の店長さんをいい意味であっと言わせてみたいですね(笑)、それが今年の私の一等賞です。





アンケートにご協力お願いいたします


















こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : Discus ディスカス WWFF W.W.F.F. WR19LS

comment

Secre

PAPAさんへ

こんばんは、PAPAさん。

嘘なんて書いてないですよ、私は本当に自分で書いた通りだと思います。
私は人の上に立つよりもそのような方をどちらかと言えば支える側に回るほうが性に合っていると思います。
政治家になるには、この人を支持しよう、盛り立てていこうと周囲に思わせるような人徳が必要だと思いますね、言い換えるならカリスマとでも言うべきでしょうか。私にはそんなものはありませんし、そのような野心もありません。
W.W.F.F.広報部長PAPAさんや、英雄色を好むご存知静岡のエロ男爵ヒロリオンさんの方が政治家に向いていると思います。お二方が出馬の際にはささやかながらお手伝いさせていただきます。

給付金は出ると思いますよ。
消費税のアップなんて必要ないのですが・・・・・

私が政治家で権力があるなら400兆円の国債(対大恐慌救国債)を発行し、100兆円を各家庭に太陽光発電導入資金(ほぼ国の補助)とハイブリッドカー購入資金の半額~75%国家補助、そしてメタンハイドレートの実用化を目指すなど新エネルギー産業雇用創出による雇用対策、100兆円で国内株式の買取、100兆円で円高メリットを生かして海外企業買収(ウォン安なので韓国のサムスンをはじめとしたハイテク企業買収)、100兆円で将来性ある産業10個ほど(半導体、再生医療、脱石油エネルギーなど)をピックアップし、重点投資を行ないますね。
その次の景気刺激策として北朝鮮との戦争でしょうか(拉致難民の救出目的で国連安保理決議が出るまでに決着を)。
これだけ見ても私は政治家は無理でしょう(笑)。





No title

もりげんさん、お帰り~^^
それにしても良く嘘をここまでかけますね^^
いや?
嘘じゃなくて自己分析評価が出来てないのか?
「私は内気で弱くて打たれっぱなしで口下手でおとなしい・・・」
誰がじゃい!
オイラも政治家に向いてると思うな~
是非政治家になってディスカス給付金を実現してください^^
給付金と言えば・・・
出るんですかね~
2番目の子供が中学校入学だから制服やら何やらでお金が欲しい^^;
給付金出てくれるとありがたいんだけどな~
消費税のUPが回避できないなら・・・今のうちに少しでも^^;

ヒロリオンさんへ

ヒロリオンさん、おはようございます

アンケートご協力ありがとうございます。
ブログにペタッ!とお願いできれば助かりますと書いてましたのでブログに貼ってみました。

ソリッドレッドは人気が高いですね。
私はレッドスポット系が一番かと思っていたのですが・・・・・

私は占いが好きでよく占ってもらうのですが、適業は弁護士と言われることが多いです。
政治家が適業と言われたのが3度目くらいでしょうか。
私には弁護士も政治家も全く向いていないように思うのですが、自分で見る自分と他人から見た自分とは全く違うようですね。

血統について強く考えるようになったのはWR19LSを飼育してからかな。
決闘ですか?ではなく結党ですか。
党の名前は難しいですねぇ、ネオンウイング党かW.W.F.F.飼っ党、円自由クラブ、円盤新党くらいしか思い浮かびません。党首はヒロリオンさんで決定(笑)。

アンケートに協力しました

もりげんさん  こんばんは


アンケートに協力しましたよ!(笑)
私は、24と46なのでどれを押していいものやら・・・、ソリッドレッドにしておきました。

もりげんさんの
適業は政治家ですか、結構あったていると思いますよ!(気が大きくて、打たれずよくて、話がうまい)いうことないじゃないですか(笑)

今年は、「血統」について考えていくのですか?私と結党しますか?何の党だって WWFF自由党、相模大野円盤民主党、あたりですか? ピンクのネオン灯はなしにして下さい(笑)
プロフィール

もりげん

Author:もりげん
台湾にあるWWFF (W.W.F.F. : World Wide Fish Farm) Discusが好きで、その中でも赤系、特にスポット系が大好きです。メールでのあて先は aerocabin@mail.goo.ne.jp までお願いいたします。
旧ブログ (もりげんのディスカス飼育日記 (W.W.F.F.ディスカス中心)) に引き続きまして当ブログもよろしくお願いいたします。

〔注意事項〕 このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、 コピー厳禁です。all rights reserved(無断複写・転載を禁じます)

ブログランキング
参加中のブログランキングです
banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

Twitter
Powered By FC2ブログ
FC2ブログ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブックマーク
関連ホームページ・ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
