スポンサーサイト







こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



今年も1年ありがとうございました

真なる者は甚だもって難く、実なる者は甚だもって希なり。
偽なる者は甚だもって多く、虚なる者は甚だもって滋し
                                                 親鸞聖人

知識は体験により確認してこそはじめて自分の実力となる
                                                 新生活標語

物や金は使う人の器量に応じてそのはたらきを発揮する
                                                 新生活標語



最近は、千原ジュニアが桂楽珍トキエさんの話をしていたのが面白くて(やりすぎコージーでも言ってなかったかな?)・・・・・分からない人でどうしても気になる人は周りの人に聞くかインターネットの検索サイトのヤホーかグーグルで「(桂)楽珍トキエ」で検索してみてください。

私は左のブルーダイヤの方が好きです。 個人的には金目のブルーダイヤや赤のスポット系は好きですね(独り言です)。







WR19LS

WR19LS

WR19LS、上記2枚は画像同一個体です。
現在、14cmのWR70Yよりも大きくなりました。
体型や柄はWR19LSの特徴をよく表しており(特に体型はWR19LSはこれでいいと個人的に思っております)、私好みの個体です。
この前にファームに行った時に購入したわけですが、その時の大きさが9cmだったかな?ホンマに我が家で飼えるのかと不安でしたが、相模大野の店長さんがこの大きさなら我が家でも大丈夫とのことで挑戦してみました。今の魚の大きさを見ると店長の判断は正しかったことになりますね。
物事にはタイミングというのがありますが、WR19LSはファームに行った時がチャンスだったわけですね。正直躊躇しましたが、背中を押してくれた店長さんに感謝感謝です。
一匹では寂しいのでもう一匹WR19LSが欲しいと思いますが、現時点では無理とのことです。
LEOさんには早く次世代WR19LSをリリースして欲しいです、期待しております。


私は本日29日で今年の仕事が終わりで31日から旅行に行きます。
ですのでブログの更新は今年はこれで最後になると思います。
今年1年、お世話になったLEOさん、相模大野の店長さんをはじめとしまして、お店で親しくしていただきましたW.W.F.F.ディスカスファン及びW.W.F.F.の理解者の方々、そしてこのような拙いブログをご覧になっていただいた方(ブログランキングのクリックも含めて)ありがとうございます。

来年は日本は今年にも増して経済的に厳しい年になると思います。
親が子を、子が親を殺すニュースを見ても驚かない昔では考えられない倫理が崩壊した、そして自殺が増えて公共交通機関の遅れもが日常茶飯事となった殺伐な世の中になりました。派遣社員が切られて問題になっておりますが、企業もなりふり構ってはいられないということなのでしょう。
ディスカスの趣味が少しでも日常の乾いた心を癒すことが出来ればと思います。
ディスカスの子育てを見ていると本当に感心します、一生懸命育仔をするディスカスを見ておりますと人間も見習うべきなのかとも考えたりします。
厳しい一年になると思いますが頑張って行きましょう。

来年もよろしくお願いいたします。









こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : Discus ディスカス WWFF WR19LS 楽珍 トキエ

comment

Secre

サスライの旅人さんへ

こんばんは、サスライの旅人さん。
今年はブログをご覧になっていただき、そして非常に参考になる的を射たコメントありがとうございます。

左と右の個体ではサスライの旅人さんは右の個体を選ぶのかなぁ。と予測しておりました。
左の個体よりも右の個体の方が世代が後のようですね。
どうやら右の個体の方がまとまっていているからかな?人気があるようです。
なかなか難しい質問です。

今年も後少しですがよいお年をお過ごしください。
来年もよろしくお願いいたします。

No title

 今年も大変たのしくブログ拝見させていただきました。
 来年もたのしく拝見させていただきたいと思います。
 左と右ですか~~?究極の質問ですね~~。コレともに理想ですからね~~。確か左の固体は小さい個体だったというような話を聞いた記憶があります。改良して、右の個体が生まれてきた点、単純に下品でバカデカイ凄みのある個体が好きと言う点で右ですかな。僕は。まあ、どっちでも欲しいや。
 こんな質問するんじゃない!!って感じかな^^
 では、良いお年を!!
 
 
 

今年はお世話になりました

こんばんは、PAPAさん。
今年1年、色々とお世話になりました。そして親しくしていただきましてありがとうございました。

来年は日本は経済的に厳しい年になるかもしれませんが、ディスカスの趣味は頑張って続けていきたいですね。

来年は酒の入ったお食事会(私は飲めませんが)はぜひ開催したいと考えております。
PAPAさんの「帰ってきたウルトラマン」ならぬ「帰ってきたディスカスマン」のパワーアップしたブログも期待しております。
W.W.F.F.の青系も飼われるということですが、青系については知らないことばかりですので色々と教えていただければと思います。

来年もよろしくお願いいたします。

No title

今年もお世話になりました。
良い目の保養をさせて頂きました。
ありがとう^^
来年も期待していますよ^^
それでは、良いお年を^^

こちらこそありがとうございました

こんにちは、ヒロリオンさん。

本年はヒロリオンさんが相模大野のお店でW.W.F.F.ディスカス飼育を始められた年でしたね。
W.W.F.F.ディスカスと相模大野のお店を贔屓にしていただきまして、ファンとしては嬉しいです。
今年は私にとってヒロリオンさん、tiffaさん、dicekeyさんなどの新しい同志も出来て非常に嬉しい1年でした。
親しくしていただきまして本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

来年は大エロ(大江戸)捜査網で「御用だ御用だ」ということでヒロリオンさんを相模大野で取調べなくてはいけませんね。カツ丼を食べてもらってホロッとさせて自白させるか、あるいは酒を飲ませて吐かせるか・・・・・
タレコミ奉行でもいいですが(笑)。

来年は台湾でイッてください、ではなく台湾に行ってください。

来年、相模大野のお店でお会いできるのを楽しみにしております。





お世話になりました

こんにちは  もりげんさん


今年は、大変お世話になりました。W.W.F.F.ディスカス飼育を共通の趣味としていい仲間(生かな?)でき個人的に本当にいい年になりました。ありがとうございます。

31日から、ご旅行ということで(日頃の疲れを、温泉でごゆっくりと)あっちは雨か雪みたいなので気をつけてくださいませ

これに懲りずに

来年もよろしくお願いします。W.W.F.F.ディスカスとともに


ヒロリオン
プロフィール

もりげん

Author:もりげん
台湾にあるWWFF (W.W.F.F. : World Wide Fish Farm) Discusが好きで、その中でも赤系、特にスポット系が大好きです。メールでのあて先は aerocabin@mail.goo.ne.jp までお願いいたします。
旧ブログ (もりげんのディスカス飼育日記 (W.W.F.F.ディスカス中心)) に引き続きまして当ブログもよろしくお願いいたします。

〔注意事項〕 このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、 コピー厳禁です。all rights reserved(無断複写・転載を禁じます)

ブログランキング
参加中のブログランキングです
banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

Twitter
Powered By FC2ブログ
FC2ブログ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブックマーク
関連ホームページ・ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
