






こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



WR70LS

WR70LS

WR70LS (Schmidt Focke Red Spotted Green Leopard Skin) です。
Leopard Skinの名前通りの豹柄の表現をしております。


WR19LS

WR19LSの柄の部分の拡大です。
Leopard SkinのパターンはWR70LSWR19LSは似ておりますが、実はWR70LSWR19LSとは微妙にスポットパターンが違います。店長さんにWR19LSのお話を聞きましたが、Leopard Skin柄も調べて行けば奥が深いのですね。


WR19LSは順調に育っており、この前購入したWR70Yよりも大きくなりました。
dicekeyさんよりいただきました WR14RS×WR70 はエサ食いが非常によく今までの経験から行くとかなり成長に期待が持てます。


来年は繁殖も意識してみたいですね。
何せ、メイン水槽内で産卵していますから。WR70系が増えてきましたので、WR70系同士で仔を取りたいなどと考えております。しかしWR70系も繁殖が難しいという話を聞いております。
WR46N (F1) は来年では繁殖するのにはまだ早いらしいですので再来年以降かなぁ。
種親候補はいますが、飼育者のスキルが・・・・・



以下余談ですが、M-1グランプリの決勝戦の結果は予想外でした。













こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : Discus ディスカス WWFF WR19LS WR70 WR70LS WR46N

comment

Secre

Thank you

Dear great Discus Breeder and my teacher Mr. Leo Lo

Happy New Year.
How wonderful that you confer the title of 「最高殿堂」 on me.
I am very happy your nice boy pleased my present.

WR19LS and WR70Y are very nice discus. I like them best.
Sad to say, there is only one WR19LS in my aquarium tank.
I hope that WR19LS will be out this year.

Sincely yours
Morigen
W.W.F.F. fan
 

最高殿堂

My dear friend Mr.Morimoto
HAPPY NEW YEAR!!
Your fish is truly the highest standard.

Thanks you extremely to our care.~^^~
My boy [Sanfo] very like your presents. Thank you very much!

Wish you a lucky year !!!

Best Regards
Godzilla of discus
WWFF

dicekeyさんへ

おはようございます、dicekeyさん。

来年は私の飼育環境下では魚は増やせないので、魚を入れ替えるかでもしないと新しい魚は入ってこないですね。ですので今我が家にいる個体たちで楽しめればと思います。
繁殖はまあ、魚たちの様子を見て考えます。私のところにはメスが多いのでそれに対するオスを入手しないといけないかもしれません。WR14RSは3匹のうち2匹はオスのようですのでこのあたりは来年の中盤以降に繁殖に使えると思います。

dicekeyさんは繁殖が非常に上手ですので(初めてと聞いてさらにビックリ)、ぜひ繁殖にトライしてもらいたいですよ。

M-1グランプリの決勝は私は、ナイツはダメだと思いました(芸人としての面白さとかではなくあくまでも決勝戦のその部分だけを見て)
ナイツは面白いのですが、ネタが何個あってもボケるパターンが決まっており、何回か聞くとマンネリ化して飽きるような気がします。短期決戦に向いているのではないかと。陸上競技で言うと短距離走む向いているような・・・・・ ナイツのスタイルの漫才は正直難しいような気がします。

Non-Style と オードリー は私は オードリー に軍配を上げたのですが・・・・・
オードリーは敗者復活戦から上がってきて肩の力がいい意味で抜けていて結構のびのびとやっていたと思います。Non-Style はフリートークがあまり上手そうではないからブラックマヨネーズのブツブツの方みたいな感じになると思います。


繁殖

もりげんさん、こんばんは。
いよいよ、繁殖ですか。もりげんさんのところは、どれをペアにするのか想像するだけでも楽しいですね。
我が家は、水槽が満員状態なのでしばらくは繁殖は無理です。
ちなみに、私はナイツ本命でした。
プロフィール

もりげん

Author:もりげん
台湾にあるWWFF (W.W.F.F. : World Wide Fish Farm) Discusが好きで、その中でも赤系、特にスポット系が大好きです。メールでのあて先は aerocabin@mail.goo.ne.jp までお願いいたします。
旧ブログ (もりげんのディスカス飼育日記 (W.W.F.F.ディスカス中心)) に引き続きまして当ブログもよろしくお願いいたします。

〔注意事項〕 このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、 コピー厳禁です。all rights reserved(無断複写・転載を禁じます)

ブログランキング
参加中のブログランキングです
banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

Twitter
Powered By FC2ブログ
FC2ブログ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブックマーク
関連ホームページ・ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
