スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



WR19LSとWR70Y

最近、食事をして印象に残ったのが 「骨付鳥 一鶴」 というお店です。横浜にありますが(残念ながら東京にはありません)、お近くに行かれた際はぜひ。感想は こちら

ローソンでは「宇宙戦艦ヤマトTVシリーズ35周年記念 MECHANIC COLLECTION」として対象の缶コーヒー(2本に1個)メカのフィギュアがついてくるということで早速購入しました、こんな感じ です。いい年した大人なんですが(笑)。


WR19LS

WR19LSです。
最近、成長のスピードが早まったような気がします。


WR70

WR19LSを2匹のWR70Yと比較した写真
WR70YWR19LSの(左斜め)上と後方(斜め下向きの個体)にいる2匹です。

WR19LSの成長は目覚しく、WR70Yの2匹よりも大きくなりました。
WR19LSというのはW.W.F.F.のスポット系の最高峰であり、飼育の難易度も高いということは明らかです。
WR70Yという品種について飼育した感想は非常に飼育が難しいということです。
あくまでも飼育した上での私個人の感想ですが、WR70YはWR70系ですが、他のWR70系(WR70、WR70RSWR70LS)とは違う品種かと思うくらいこれらWR70系よりも飼育が難しいです。
WR70YはWR19LSに匹敵するくらいの飼育の難易度があるのではないかと半分本気で考えております。(WR19LSの方が繁殖が格段に難しいです)
我が家に来たWR70Yはファームにいる時点で私の希望のイエローボディーになる可能性の高い個体でありましたので、黄色いボディーの私好みの個体は大きくなりにくいということか?

今回、3匹目のWR70Yを我が家に迎えますが、大切にしたいです。
今度のWR70Yも 「惚れてまうやろ~~!!」

明日、LEOさんとお会いできるのを楽しみにしておりますと書いているともう次の日になってしまいました。












こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : Discus ディスカス WWFF WR19LS WR70 WR70Y WR70RS WR70LS

comment

Secre

プロフィール

もりげん

Author:もりげん
台湾にあるWWFF (W.W.F.F. : World Wide Fish Farm) Discusが好きで、その中でも赤系、特にスポット系が大好きです。メールでのあて先は aerocabin@mail.goo.ne.jp までお願いいたします。
旧ブログ (もりげんのディスカス飼育日記 (W.W.F.F.ディスカス中心)) に引き続きまして当ブログもよろしくお願いいたします。

〔注意事項〕 このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、 コピー厳禁です。all rights reserved(無断複写・転載を禁じます)

ブログランキング
参加中のブログランキングです
banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

Twitter
Powered By FC2ブログ
FC2ブログ
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブックマーク
関連ホームページ・ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。