スポンサーサイト







こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



こんなWR46Nもあり

The harder you work, the luckier you get.
(一生懸命努力すればするほど、運は味方する)
                                      ゲーリー・プレーヤー(プロゴルファー)

私たちの人生は、私たちが費やした努力だけの価値がある。
                                           モーリアック

Yahoo動画のアニメの三国志 ( http://weekly.yahoo.co.jp/80/sangoku_douga/index.html ) は無料で見れますが結構面白いですよ。


明後日、12月10日(水) に相模大野のお店にW.W.F.F.ディスカスが入荷するようですね。今回も店長渾身のセレクトの珠玉の個体たちが入荷してくるのではないでしょうか。個人的に、すご~~~~~~~~~く気になる品種(個体)もあります。
そして12月17日(水) にLEOさんが相模大野のお店に来店されるとのことです。
今年の夏、ファームでお会いして以来で、LEOさんにお会いできるのを楽しみにしております。


我が家ではエサは乾燥フードをフードタイマーで与えており、私が家にいるときは冷凍赤虫をメインにディスカスハンバーグを少し与えております。
冷凍赤虫を与えればディスカスたちは食べてくれていいのですが底に溜まるようになるとエサをめぐっての突付き合いが始まるので、そうならないように少しずつ与えております。時間がない時は写真のようにメキシカンハット(イトメ入れ)に冷凍赤虫のブロックを入れておきますと、エアレーションによる水の流れによりメキシカンハットの小さな穴から徐々に冷凍赤虫が外に出てきたり、またディスカスによってはメキシカンハットを突付いて冷凍赤虫を食べております。
メキシカンハットにはブロックの冷凍赤虫ですと1シート弱入りますので、残りのブロックは直接水槽に入れてあげるとちょうど1シートになり使い切れて便利です。




メキシカンハット

メキシカンハットに入った冷凍赤虫を見つけたディスカスたち、互いに牽制しているようです。


メキシカンハット

何匹ものディスカスたちがメキシカンハットに入った冷凍赤虫を入れ替わり突付きに行っております。


WR46N

2枚目の写真の右から2番目の個体のアップです。
WR46N (New Super Flame of The Forrest) F1(店長ブリード個体) でオスです。

お店に伺ったときに店長さんに写真の個体は赤くならないからダメですね。というと、店長さんは黙って1枚の写真を見せてどう思いますか?と聞いてきました。黄色いボディーでなかなか綺麗だと正直に感想を伝えると、店長さんは、私のこのWR46N F1は将来は今見せた写真のように黄色くなりますよ。と言われました。
同腹のWR46N F1が赤くて結構いいのがいるので(あくまでも個人的な感想です)、それらと比較してこの個体はあまりパッとしないので気にはかけておりませんでしたが、このような話を聞きますと希望が持てますね。ソリッドレッド系の品種の黄色いボディの個体も綺麗だと感心しました。ちなみに予定はありませんが、WR46Nの純系の繁殖を狙うならば種親として使うことは出来る(赤くないがオスの種親としては申し分ないそうです)。
我が家では水槽から追い出そうかと思った後(つまりあきらめた後)にサプライズが起こることが時々あります。魚の方も私の気持ちを察知してメイン水槽から出されるのは御免だということを察知して成長しだすのでしょうか(笑)。












こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : Discus ディスカス WWFF WR46N

comment

Secre

今回入荷する個体

こんばんは、ヒロリオンさん。

今回の入荷個体はかなり期待ができると思います。
私の場合、飼育環境やスキルの問題もあり、自分の好み以外にも魚の大きさなども考慮しなくてはいけないのですよ。いいなぁ、と思っていても大きさの点で我が家で飼育するのは厳しいだろうなぁというのも結構あります。
今回買う個体は決めてあります。いい個体はすぐに売れちゃいますよね・・・・・

メキシカンハットに冷凍赤虫を入れてあげると、水流の影響で少しずつ小さい穴から解凍した赤虫が出てきますが、あまり入れすぎると出にくいようです。まあ、ディスカスたちが突付いて食べるので、あまり時間がないとき一度に大量に冷凍赤虫をあげたいときに私はこの方法で給餌しています。
WR46N F1は黄色い個体も出現するようで、本当はソリッドレッドになるのが典型などですがこのような個体もあるようです。このような個体も1匹くらいはいいのかなと思いました。








セレクト個体

もりげんさん  こんばんは

店長セレクト個体

わくわく、どきどきですね。キャンプではありませんよ(笑)

もりげんさんは、もう決まっているのですか?私はまだ決まっていません・・・

どうしようかなって思っているうちに、いつもいなくなってしまいますよ!

赤虫、勉強になりました。私も今度試してみます。でもあのちっちゃい穴から赤虫でてくるんだぁ~

そしてWR46N(F1) ソリッドイエローいるんだ、うちのも黄色いけどどうですかね(オレンジかな)

今岡は、赤いです。





プロフィール

もりげん

Author:もりげん
台湾にあるWWFF (W.W.F.F. : World Wide Fish Farm) Discusが好きで、その中でも赤系、特にスポット系が大好きです。メールでのあて先は aerocabin@mail.goo.ne.jp までお願いいたします。
旧ブログ (もりげんのディスカス飼育日記 (W.W.F.F.ディスカス中心)) に引き続きまして当ブログもよろしくお願いいたします。

〔注意事項〕 このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、 コピー厳禁です。all rights reserved(無断複写・転載を禁じます)

ブログランキング
参加中のブログランキングです
banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

Twitter
Powered By FC2ブログ
FC2ブログ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブックマーク
関連ホームページ・ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
