スポンサーサイト







こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



WR46N(F1)

動物は快い友だちだ。彼らは質間もしなければ、批判もしない。
                                           ジョージ・エリオット


目的のある娯楽は真の娯楽にはならない。
娯楽には目的がなくて、しかもそれは生活にとつて合目的なものである。
                                                 三木清



最近、お笑いで「どきどきキャンプ」というコンビの「24」のネタが面白いと思っております。

ブログの更新の頻度が少なくなっていることを・・・・・・
本当に申し訳なく思っている!!!
好きなW.W.F.F.ディスカスか  24番だ
円盤画像を携帯の端末に送ってくれ!!

こんなこと書いてますと本題を忘れそうです。
ちょうど映画館に映画を観に行ったときに予告編が長くて、自分は何の映画を観にきたのか忘れる時って あると思います
これと同じ感覚です。



WR46N

WR46N

1枚目の写真の中の右下の個体、2枚目の写真中央の個体はWR46N F1の中で気に入っている2匹です。


WR46N

WR46N F1の中で一番大きな個体ですが赤色の出方はよくないですね、オスでしょう。


WR46N

この2匹のWR46N F1はアウトかな?まあもう少し頑張ってみます。
色は結構濃い赤なので、何とか上手く行って欲しいというのが本音ですがさてどうなりますか・・・・
目の大きな3匹は、大事な大事なWR19LSをいじめていたのでこれは大変だと水槽から出しました。


WR46N

WR46Nです。


ここからは独断と偏見ですが、WR46NよりもWR46N F1の方がいい意味でしぶとくて育てやすいです。
WR46Nはやはり我が家での最初の立ち上がりに手間取ったのでしれがいまだに尾を引いております。

ヒロリオンさんが私のことを褒めてくれますが、私も満足に大きく出来るWR46N(F1)は少ないのですよ。5匹くらい揃えばチャンスがあれば繁殖にでもと思いますが、さて数が揃うかですね。というよりも繁殖スキルがありません(笑)。








こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : Discus ディスカス WWFF WR46N

comment

Secre

ジャック・バウアー

おはようございます。ジャック・バウアーさん。

君をこんなこと(WR46N F1飼育)に巻き込んでしまって………………………シュン(鼻をすする音)……………………本当にすまない思っている

あると思います(笑)。

WR46N(F1)は本当に飼育が難しいです。WR54Sのように当て馬から復活、いわば9回裏2アウトランナー無し 10-0 からの大逆転のような奇跡はないそうです。店長さんからWR46N系はそんな夢みたいなことはない、すんなりとはいかない品種で飼育難易度も高いということを聞いておりましたが実感できました。
WR46N F1も小さいサイズから飼い始めて1匹大きくなればもうけものという感じで育てておりましたので3匹大きくなれば私の飼育レベルではよしとしております。
アウトかなと思われる個体は赤が出ており、メスかなぁと思います。これがオスでしたらアウトですがメスですのでもう少し頑張ってみようかと思っております。

俺だ!

もりげんさん  こんばんは

もりげんさんか、おれだ!ジャックだ!いやヒロリオンだ!

いつも、いつも、本当にくだらないコメントで、すまないと思っている!

また、今回もくだらない俺につき合ってくれて本当に申し訳ないと思っている!!

あと、俺の携帯の端末に、誰かかわいい子がいたら!今すぐ送ってくれ~24号でもいいぞ!!

あっ! 魚ではなく、人間の女の子ね!ってどんな24号だ?

ってくだらないことをやっている場合ではなく、WR46N(F1)いい感じで赤くなっているじゃないですか、アウトっぽいって言っています、個体もそんな気がしませんが、今岡君よりず~っと良いですよ(今岡と比べるなって、笑)
プロフィール

もりげん

Author:もりげん
台湾にあるWWFF (W.W.F.F. : World Wide Fish Farm) Discusが好きで、その中でも赤系、特にスポット系が大好きです。メールでのあて先は aerocabin@mail.goo.ne.jp までお願いいたします。
旧ブログ (もりげんのディスカス飼育日記 (W.W.F.F.ディスカス中心)) に引き続きまして当ブログもよろしくお願いいたします。

〔注意事項〕 このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、 コピー厳禁です。all rights reserved(無断複写・転載を禁じます)

ブログランキング
参加中のブログランキングです
banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

Twitter
Powered By FC2ブログ
FC2ブログ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブックマーク
関連ホームページ・ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
