スポンサーサイト







こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



WR70Y

「金銭のことを軽率に処するなかれ。金銭は品行なり」

                                            バルワー・リットン

一時代を築いたアノ人が逮捕された時にこの言葉が思い浮かびました。


「金銭は何人たるを問わず、その所有者に権力を与える」

                                            ジョン・ラスキン

という名言もあります。


最近、「ブルーオーシャン戦略」、「レッドオーシャン戦略」というのを見つけました。W.W.F.F.はさてどちらかなぁ、などと考えたりしておりました。ちなみにブルー、レッドとありますがディスカスの青系と赤系の区分には全く関係ありません。




WR70Y

WR70Y

上の2枚の写真はWR70Yです。
WR70YはWR70系の中でも飼育難易度が高いように思います。
W.W.F.F.ディスカスの中でも飼育は難しい方なのでしょうか?
今後どのような表現になっていくのかですね、最初にW.W.F.F.で見た綺麗な個体のようになればいいなと思っております。
WR19LSもだいたい同じ大きさです。








こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : Discus ディスカス WWFF WR70Y

comment

Secre

おはようございます

おはようございます、ヒロリオンさん。

W.W.F.F.ディスカスでいいところは価格が安定している(上手い表現がないですが)ところだと思います。コピー品などは確かに安いですが、W.W.F.F.ディスカスの場合にはWR46NにしてもWR19LSにしてもリリースされた年の価格が次の年には5分の1に下がるとかいうことがないのがいいですね。
自分が買ったディスカスが翌年非常に安い価格、それも買った値段の何分の1かで売られていますと自分のディスカスを売る気はなくても決していい気分ではないと思います。
価格競争も悪くはないですが、それとは別の価格を維持するだけの価値を持ったものを作り出すという方向にいくのもいいと思います。

グリーンオーシャン戦略ですか?さてどのような戦略かな。既存のマーケットでブランド付加価値を持ち、価格競争には巻き込まれない戦略といういい意味でもありますが、グリーンウオーターを意識してレッドオーシャン戦略の行き着く先で参加者全てが赤字で共倒れ(パソコンのDRAMなど)がグリーンオーシャン戦略というべきか(笑)。オーシャングリーンというディスカスは昔いましたが・・・・

WR46N F1は決して飼育は簡単だと思いません、しかしWR46Nに比べて店長さんが繁殖させて日本の水質に馴染んでいる分、飼育は楽だと思います。それと経験上ですがWR46N F1はある程度の大きさになってから成長にブーストがかかってくるのがいます。小さい頃に一番大きな個体が大きくなっても一番大きいとは限りません。メスは成長遅いですねぇ(笑)。
ヒロリオンさんのスキルなら大丈夫ですよ、店長さんとのコンタクトも上手で、アドバイスも上手く活用しているからいいと思いますよ。本当にそう思います。

WR70Yはある程度の大きさのものを購入したほうがいいかも・・・・
70番と言っても70系とは違って飼育しにくいような気がします。



ジョイマン風に

青系 赤系 地球は太陽系
19番 46番 店長太鼓判
19番 70番 スポットバンバンバン
ナナナナ ナナナナ ナナナナ何個やねん
ララララ ララララ 楽じゃない飼育が




あると思います。
(胃薬のCMで天津木村が「あると思います」と言っていたのには驚きました)






ブルーオーシャン戦略

もりげんさん  おはようございます

W.W.F.F.はどっちなんでしょうかね?私的にはブルーオーシャン戦略であって欲しいと思っています。まあ1匹1匹同種でも価値が違うので難しいので無理なのかな?企業っていうかWWFFは職人って感じております。
「グリーンオーシャン戦略」ってのはどうなんでしょう?(笑)
ちょっと私には難しいです~

WR70Y順調そうですね!WR70YはもりげんさんがWWFFの中でも難しい種と思っているのであればそうでしょうね、このWR70Yは、日本ではここにしかいませんからねぇ~分かるのは飼育者のみですから



吟じます

もりげんさんのブログを見ていますと~~~う
私でもなんだか飼えそうな気がします~~~う
私はこれに騙されましたぁ~~WR46N

あると思います

スキルがないと飼えませ~んWR46N(F1)・・・

プロフィール

もりげん

Author:もりげん
台湾にあるWWFF (W.W.F.F. : World Wide Fish Farm) Discusが好きで、その中でも赤系、特にスポット系が大好きです。メールでのあて先は aerocabin@mail.goo.ne.jp までお願いいたします。
旧ブログ (もりげんのディスカス飼育日記 (W.W.F.F.ディスカス中心)) に引き続きまして当ブログもよろしくお願いいたします。

〔注意事項〕 このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、 コピー厳禁です。all rights reserved(無断複写・転載を禁じます)

ブログランキング
参加中のブログランキングです
banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

Twitter
Powered By FC2ブログ
FC2ブログ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブックマーク
関連ホームページ・ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
