スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



WR19LS

ディスカスを飼育していない知人から、

「もりげんさんのところのディスカス、もう一つ同じ大きさの水槽を買って赤一色の魚と赤い点々の魚を分けたほうが綺麗に見えると思いますよ」

と言われました。
その通りなんですが、水槽を置く場所がないのですよ(笑)。

「赤一色の魚が多いから繁殖させてみたらどうかな」 とも言ってました。

言うは易し、行なうは難しなんですよ(笑)。
赤のソリッド系の魚が多いのですが、私はやはり赤のスポット系、それもWR19LS、WR70系が好きですね。


WR19LS

最近のWR19LSは成長はしているのですが、そのスピードが鈍ってきたのでしょうか?
もと当て馬一直線のWR54Sに大きさで抜かれました。
水槽の前面が居場所のようですがなかなか横向きの写真を撮らせてくれません。
エサを与えた時に撮影チャンスがあり、やっと撮れたのがこの写真ですがあまり撮影の仕方が良くないですねぇ、機会があればまた撮影してアップしたいと思います。




WR14RS

WR14RSです。
大きくなってくれました、黄色が強くて個人的には好きな個体の一つです。








こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : Discus ディスカス WWFF WR19LS WR14RS

comment

Secre

PAPAさん、お久しぶりです

こんばんは、PAPAさん。

お久しぶりです。
突然のブログ休止でディスカス界に衝撃が走りましたが、お元気にされていましたか?
WR19LSは確かにW.W.F.F.ディスカスの中でいいですが、この大きさから店長さんが言っていたようにすんなりとは大きくなってくれないから。と言っていた意味を実感できるようになりました。
今、ファームにいるWR19LSたちから必ずやLEOさんが仔を取ってくれると思います。この仔を飼育できればと密かに狙っております。やはりWR19LSはいいです。

WR54Sは順調ですか?私、PAPAさんのWR54S、自分以外の魚で非常に気になる個体の一匹なんですよ。将来どのような柄になるのかとても興味あります。

No title

お久しぶりです^^
やっぱ、LSスゴイっす^^
良い魚GET出来て羨ましいです^^

こんにちは

こんにちは、ヒロリオンさん。

WR19LSは大きくなってますが、やはりここからの成長は今までよりも難しい、WR19LSは他とは違って一筋縄ではいかないよという店長さんの話が実感できました。結構他の個体に大きさが抜かれております。
WR46Nの当て馬たちとよく突付き合っておりますが、当て馬たちは出さないといけませんね。

あると思います の天津木村は 胃腸薬のCMに出ていましたね。
新宿もりげん も頑張らなくては。ないと思います、という突っ込みはナシで(笑)。

W.W.F.F.ディスカスは個人で繁殖させる場合、あくまでも私個人の考えですが、赤系の中でもスポット系同士、ソリッド系同士をかけあわせた方がいいと思います。
ソリッド系とスポット系の交配も一代雑種という意味ではいいかと思いますが、長い目で見て繁殖を累代にわたって続けようと思うならば、その方がいいかなと。
まあ、繁殖もさせてないのにそんなことを言うのはおかしいですね(笑)。

赤いテンテン

新宿もりげんさん  こんばんは

赤いですか、青い・・ありませんか?(笑)

WR19LS大きくなっているじゃないですかぁ~


赤い点々の魚と赤一色の魚の魚で繁殖させるとどうでしょうか(爆)
プロフィール

もりげん

Author:もりげん
台湾にあるWWFF (W.W.F.F. : World Wide Fish Farm) Discusが好きで、その中でも赤系、特にスポット系が大好きです。メールでのあて先は aerocabin@mail.goo.ne.jp までお願いいたします。
旧ブログ (もりげんのディスカス飼育日記 (W.W.F.F.ディスカス中心)) に引き続きまして当ブログもよろしくお願いいたします。

〔注意事項〕 このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、 コピー厳禁です。all rights reserved(無断複写・転載を禁じます)

ブログランキング
参加中のブログランキングです
banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

Twitter
Powered By FC2ブログ
FC2ブログ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブックマーク
関連ホームページ・ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。