スポンサーサイト







こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



レッド・クリフ

先日、映画「レッド・クリフ」を観てきました。三国志は日本でも人気があったためか、また前評判も高い?ことから観客が多かったですね。
配役が意外と諸葛亮の金城武がいい味を出していましたね、私はミスキャストだろうと思ってましたがこれは驚きでした。諸葛亮は180cmに近い当時としては長身であったことから、案外金城武が合っているのかな。周瑜の梁朝偉(トニー・レオン)は正直あまり良くなかった、彼は趙雲を演じた方がよかったように思います。周瑜はもっと線が細くて美男子というイメージです。中村獅童が甘興(甘寧のことか?)を演じていましたが、あまりよくなかったです。日本にはもっといい俳優がいるでしょうに。
映画の最後のクレジットのところでキャストが色々と出てきますので、映画の本編中でもっと武将の紹介をすべきでしょうね、特に曹操陣営は。映画の中盤も中だるみがしてましたよ。









「三国志」全84集DVD完全版
迫力ある英傑たちの戦い、息詰まる攻防戦を描き幅広い世代を魅了している歴史ロマン「三国志」。ほんの数時間の映画やドラマでは語り尽くせない名場面ばかりです。そこで、三国志ファンの熱き願いに応えついに完全ノーカット版が登場。収録時間述べ3000分以上にも及ぶDVD全84巻には劉備、関羽、張飛の桃園の誓いから始まり、三顧の礼や赤壁の戦い、ホウ統の死、諸葛亮と司馬懿の戦いなど伝説の名場面はもちろん、武将達の生き様の全てが余すことなく描かれています。
102,900円


三国志ならばこちらの方が面白いです。TSUTAYAなどでレンタルがあると思いますので借りて観てみてください。
レッド・クリフ part 2 は来春公開ですが、やはり気になるので観に行くでしょうね。


 

WR56S

WR56Sです。


WR54S

WR54Sです。

2匹とも成長が悪くて当て馬街道一直線のはずだったのですが、何とかなりそうか・・・・・











こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : Discus ディスカス WWFF WR56S WR54S レッド・クリフ 三国志

comment

Secre

おはようございます

おはようございます、ヒロリオンさん。

歴史は好きですよ。
昔から歴史の本は結構読んでます、まあ今の仕事に就かなければ歴史の先生にでもなりたかったのですが(笑)。

ブログでも紹介してある中国で製作された「三国志」(三国演義) を以前に見ましたのでどうしてもそれと比較してしまいました。レッド・クリフは三国志の赤壁の戦いに焦点を当てており、活劇エンターテイメントと考えると面白いかもしれませんね。
三国志は光栄(KOEI)からパソコンソフトが出ましたよね、私が中学生の時にどうしても三国志がやりたくなり親に頼んでPC88VAを買ってもらいましたよ。信長の野望も好きですよ。
三国志は光栄の三国志のゲーム、あるいは横山光輝の漫画から入った人が多いのではないでしょうか。私は小学校6年生の春休みに吉川英司の小説を読み、以降歴史が好きになりました。

レッド・クリフは子供には難しい???ヒロリオンさん、職場か家の近所にシネコンでもあれば仕事帰りに寄って観て帰ってくるのもいいかもしれませんよ。ヒロリオンさんは喘息があるのですか?

成長不良で駄目だと思った魚がそこそこ持ち直すのは嬉しいことです。
店長さんが厳しいプロの目で選んで来てくれた魚ですので大きくなる素質はあるのだと思います。LEOさんの代になってW.W.F.F.の魚は飼育しやすくなったと思いますよ。いい意味で結構しぶといので諦めず、かといって過大な期待をかけず、そして大きくならなかったと腐らず、そして大きくならなかったことを魚のせい、お店のせい、ファームのせい、自分のせいなどと責めずに、無心でただ日々自らが行うべきことをきちんとすればそれに応えてくれる魚もいると考えます。
W.W.F.F.の魚は大きくならないという人もいます。確かに自らの経験の上で出てきた言葉ならば拝聴すべきことでしょう。しかし、逆にこんなふうに諦めていたものでも盛り返す個体(成長の遅れを100%取り戻すという意味ではなく、ある程度鑑賞に堪えるという意味です、フルサイズまで持っていけるという意味ではないので誤解のないように)がいるということも事実です。
飼育のコツなんてないですよ。Never give up (Nener surrender)だと思います。でもヒロリオンさんは上手に店長さんからアドバイスをもらっているようですので大丈夫ですよ。

三国志

もりげんさん  こんばんは

もりげんさんは、歴史が好きですよねぇ~って言うか詳しすぎる(すごい)
私も、三国志は好きです・・・ゲームなんですが昔のファミコンの三国志はまったなぁ~

レッド・クリフ観たのですか、テレビで予告を観たのですが面白そうだったので、子供にこれ見に行くか?って聞いたのですが・・・仮面ライダーでした。

最近は、喘息で咳がでるので映画館はちょっと無理かなぁ~って思っています。(ビデオかな)

当て馬街道一直線だった2匹OKですよ!(俺が言うな?笑)
今度お会いできた時にでも、そのあたりの飼育の仕方詳しく教えてくださいませぇ~
プロフィール

もりげん

Author:もりげん
台湾にあるWWFF (W.W.F.F. : World Wide Fish Farm) Discusが好きで、その中でも赤系、特にスポット系が大好きです。メールでのあて先は aerocabin@mail.goo.ne.jp までお願いいたします。
旧ブログ (もりげんのディスカス飼育日記 (W.W.F.F.ディスカス中心)) に引き続きまして当ブログもよろしくお願いいたします。

〔注意事項〕 このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、 コピー厳禁です。all rights reserved(無断複写・転載を禁じます)

ブログランキング
参加中のブログランキングです
banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

Twitter
Powered By FC2ブログ
FC2ブログ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブックマーク
関連ホームページ・ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
