スポンサーサイト







こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



UMPC

最近、UMPC(ウルトラモバイルPC)を購入しました。
8.9インチのモニター、そしてキーボードも従来のノートパソコンよりも小さいですが、慣れてきますとなかなか使い勝手はいいですよ。
今まではノートパソコンでOSはWindows Vistaでしたが、どうも馴染めずにWindows XPの方がいいなぁ。と思っておりましたが、今度のUMPCはOSはWindows XPでちょうどよかったです。

値段が従来のノートパソコンに比較して安くなっており(安いもので5万円前後で購入できます)、その割には結構いいのですよ。面白くなってあれやこれや使っているうちにブログをやっていることを忘れてしまっておりました(笑)。
このくらいの値段ですとサブマシンとして割り切って使うにはいいと思います。でも案外侮れませんよ(笑)。




常に自分の中に答えを求めなさい。
周りの人や、周りの意見や、周りの言葉にまどわされていはいけません。

                                            アイリーン・キャディ

処世術についての名言ですが、趣味などにも当てはまりますね。
ディスカス趣味にも通じるかな?
ディスカス選びは自分の中で確固たる評価の物差しとなるべきものを持ち、それが周囲の意見などによってブレなければいいと思います。まあ、ディスカス趣味なって自己満足の世界ですから自分で納得すればいいと思います。まあ、納得するには評価基準が自分の中にないといけませんね。






WR46N

WR46Nです。ソリッドレッドには正直興味があまりないスポット系が好きな私でもこれは個人的に好きな個体ですね。


WR1HF

色々と魚がごちゃごちゃしておりますが、WR1HFを2匹写したかったのです。
2匹のWR1HFのうち大きな方は個人的には非常に気に入っております。











こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : Discus ディスカス WWFF WR46N WR1HF UMPC

comment

Secre

tiffaさんへ

こんばんは、tiffaさん。

ルビー・イン・プラチナはあれは名前は自信はありません。相模大野の店長さんにでも聞いてください。
でも、tiffaさんのディスカス飼育における成長、上達スピードは本当に凄い物があると思います。ディスカス飼育歴が浅い方でこのような方は見たことがないです、正直言いまして驚いております。私の想像以上です。

私の水槽の中にtiffaさんが気に入ったディスカスがいましたか。
スポット系もいいですよ、tiffaさんなら小さいサイズからも育てられると思いますので赤のスポット系に挑戦されてはいかがですか?お世辞ではなくマジでそう思っております。

ヒロリオンさんへ

こんばんは、ヒロリオンさん。

WR46N F1はWR46Nのサイズに追いついてきました。
WR46Nは最初は正直小さいサイズを大きくするための練習用に(練習用にしてはかなり難しいと思うのですが(笑))飼育を始めたのですが、我が家の水槽の中の半分くらいがWR46NとWR46N F1になってしまいましたよ。

人生は短いですから、気の合う方、感性の合う方と親睦を深めれればと思います。




W.W.F.F.ディスカス 青、赤に限らずいいものがありますよね。
引き付ける何かが・・・飼育者しか分からない何かが・・・W.W.F.F.ディスカスとともに・・・

                                             byヒロリオン


これはウマイ。ゲ○ロ軍曹も本当にウマイと思いましたよ。



もりげんさん おはようございます。

ヒロリオン さんおはようございます。

WR46N 赤のソリッド綺麗ですね~(うっとり)
ここには欲しいディスカスが2ついます。
ソリッドとスポットがたくさん入っているディスカス!
WWFFと知らずにこの子欲しいーと思いました。

良い子は見てて飽きないですよねー
ルビー・イン・プラチナ(コメント有難うございます)も本当は2匹並べて価値があると思っていますが、手が届きませんでした~

WR46N

もりげんさん   おはようございます


WR46N 調子良さそうですね!色も出ているしいいな・いいなぁ~我が家のWR46N(F1)はまだまだです、きっとこれからなんでしょうね

スポット系が好きなもりげんさんも、WR46Nが気にいっているのも何かこのWR46Nは引き付けるものがあるんですよねぇ~(私もそうなんです、ワイルドの赤とは違う何かが・・・)

同じ感性(センス)をともにした人は、やっぱりいいもんですね!(私と一緒にするなぁ~って)

ディスカスの師匠選びと、ブログの師匠選び  またWWFFディスカス愛好家の友 私は間違ってないと思っています。

W.W.F.F.ディスカス 青、赤に限らずいいものがありますよね。
引き付ける何かが・・・飼育者しか分からない何かが・・・W.W.F.F.ディスカスとともに・・・

byヒロリオン・・・決まった・・・(笑)
プロフィール

もりげん

Author:もりげん
台湾にあるWWFF (W.W.F.F. : World Wide Fish Farm) Discusが好きで、その中でも赤系、特にスポット系が大好きです。メールでのあて先は aerocabin@mail.goo.ne.jp までお願いいたします。
旧ブログ (もりげんのディスカス飼育日記 (W.W.F.F.ディスカス中心)) に引き続きまして当ブログもよろしくお願いいたします。

〔注意事項〕 このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、 コピー厳禁です。all rights reserved(無断複写・転載を禁じます)

ブログランキング
参加中のブログランキングです
banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

Twitter
Powered By FC2ブログ
FC2ブログ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブックマーク
関連ホームページ・ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
