スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



チキ

私の成功の秘訣がひとつだけあるとすれば、ずっと子供の心のままでいたことです。

アルバート・アインシュタイン



以前、優れた経営者はチキを持っているという話を聞きました。

チキチキバンバンチキバンバン で3つのチキ だそうです。

「痴気」「稚気」「知己」で3つのチキ 
痴気稚気バンバン知己バンバンか?


「痴気」は3の倍数でアホになったり、ボケることや電車の中で(埼京線や中央線の朝のラッシュに多い)・・・ ということではなく、寝食を忘れ一心不乱に打ち込むような、「狂気」に似たものと考えると分かりやすいと思います。

「稚気」は無邪気さ(いい意味のです)

「知己」は友人、師匠など


ディスjカスの飼育に限らず趣味の世界でも必要なものあるいはあれば趣味が一段と楽しめるものではないだろうか。
ディスカスの趣味も自己満足の世界ではありますが、どこかの段階で一心不乱にのめりこむ、このようなことが必要なのでしょうか?どうなんでしょう。
まあ、いい意味での可愛げがあるというのは人生を生きていく上で役に立つものと思います。
友人や師匠は大事。ディスカス飼育は誰を師匠に選ぶかも結構重要だと思います。
(以上全てあくまでも私個人としての意見です)






WR14RS

WR14RSです。
3匹のうちの3番手ですが、これはこれでなかなかオーソドックスなタイプで気に入っております。










こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : ディスカス Discus WWFF WR14RS

comment

Secre

プロフィール

もりげん

Author:もりげん
台湾にあるWWFF (W.W.F.F. : World Wide Fish Farm) Discusが好きで、その中でも赤系、特にスポット系が大好きです。メールでのあて先は aerocabin@mail.goo.ne.jp までお願いいたします。
旧ブログ (もりげんのディスカス飼育日記 (W.W.F.F.ディスカス中心)) に引き続きまして当ブログもよろしくお願いいたします。

〔注意事項〕 このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、 コピー厳禁です。all rights reserved(無断複写・転載を禁じます)

ブログランキング
参加中のブログランキングです
banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

Twitter
Powered By FC2ブログ
FC2ブログ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブックマーク
関連ホームページ・ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。