スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



WR14RS (Red Diamond Red Spotted Line)

WR14RS (Red Diamond Red Spotted Line)です。
我が家に3匹います。
WR14RSを飼い始めたのは比較的新しく、W.W.F.F.がLEOさんの代になってからのことでした。
以前Sunny氏のW.W.F.F.の時から
WR19LS (Red Spotted Green Leopard Skin)
WR37S (Super Mosaic Tangerine)
などのスポット系には興味はありましたが、WR14RSのようなどちらかと言えばライン系に属する種類はあまり興味が湧きませんでした。興味がなかったため当然飼育する機会もありませんでした。

去年、ちょうど今から1年くらい前のことですが、店長さんから
WR14RSはいいですよ、一度飼育してみてください」
と言われて、そんなに言うのなら飼ってみようかなぁ。と思い飼育することにしました。
店長さんが我が家の飼育環境や私の飼育スキルなどを考えてセレクトしてくれたのがこの一匹です。

WR14RS 約1年前、お店に入荷した際に撮影



WR14RS
現在は上の写真のようにおかげさまで大きくなりました、店長さんありがとうございます。
私個人的には非常に好みの個体で、ボディスタイル・バランスも良く、黄色みが強くなっております。
典型的なWR14RSとは違う???
我が家いる残り2匹の紹介はまた別の機会にでもしたいと思います。




WR19LS
本日のWR19LSです。
水槽の前に出て来てくれるので、写真は撮影しやすいです。状態は非常い良く、WR46N F1のチビたちに攻撃されても全然動じません。
写真は鰭を大きく広げて口を開けた状態ですが、ノビノビと泳いでおります。
「こんなWR19LSならもっと飼ってみたいです」と店長さんに言ったら「いませんからっ」と突っ込まれました。








何分にもブログの移行時期でお見苦しい点、不備な点などもあるかと思いますが、旧ブログ (もりげんのディスカス飼育日記 (W.W.F.F.ディスカス中心) ) に引き続きまして当ブログ (もりげんのW.W.F.F.ディスカス飼育日記) もよろしくお願いいたします。






こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : ディスカス Discus WWFF WR14RS

comment

Secre

プロフィール

もりげん

Author:もりげん
台湾にあるWWFF (W.W.F.F. : World Wide Fish Farm) Discusが好きで、その中でも赤系、特にスポット系が大好きです。メールでのあて先は aerocabin@mail.goo.ne.jp までお願いいたします。
旧ブログ (もりげんのディスカス飼育日記 (W.W.F.F.ディスカス中心)) に引き続きまして当ブログもよろしくお願いいたします。

〔注意事項〕 このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、 コピー厳禁です。all rights reserved(無断複写・転載を禁じます)

ブログランキング
参加中のブログランキングです
banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

Twitter
Powered By FC2ブログ
FC2ブログ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブックマーク
関連ホームページ・ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。