スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



WR46N

WR46N


WR46N

WR46NWR46N F1です。
一番赤い個体は浮袋障害で相模大野のお店に入院中ですが、それ以外の個体も徐々に赤くなってきております。この前数えて見たらWR46NWR46N F1合わせて計10匹いました。写真の個体よりも赤くなりそうな個体もいますよ。
赤のスポット系が好きで好みの個体を飼育するようにしていたのですがいつの間にかソリッドの赤系が多くなってきていました。
WR46N (F1も含めて) の飼育はW.W.F.F.ディスカスの中でも難しい部類に入ることに異論はないと思います。しかし、その難しいWR46Nを小さいサイズから育てて大きくすると、W.W.F.F.にいるあの綺麗な真っ赤な個体に非常に近いものが我が家で見ることが出来るのですからWR46Nはファンの熱烈な支持を受けるのでしょうね。
飼育スキルの問題をおいておけばこれだけの数のWR46N がいれば繁殖も可能かなんてことを考えております。成長不良で鑑賞に堪えなくても繁殖には使えるでしょうし(笑)。








こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : ディスカス Discus WWFF WR46N

comment

Secre

WR46N

おはようございます、ヒロリオンさん。

家にはWR46N、WR46N F1を合わせて10匹くらいおりますが、鑑賞に堪えるのはその半分くらいです。まあ、我が家でも成長不良で駄目だと思っていた個体が期待以上にそこそこ大きくなった例(さすがにフルサイズまでは無理ですが)がありますので、WR46N系も同じように・・・と淡い期待を抱きながら育てております。

私のライフスタイルでは水槽は今が限界ですね。
あまり水槽を増やしすぎるとメンテナンスが大変ですし、ディスカス飼育の上で協力者(奥様など)もいませんからね。細く長く行きますよ。
引越しも考えたことがありますが、今の場所は仕事に、相模大野のお店に行くのにもいい位置にありますからね。近くにもいい物件はないようですしね。

WR46NもWR46N F1も飼育の難易度はそれほど変わらないような気がしました。私個人としてはWR46Nはどちらかといえば大きなサイズよりも小さなサイズで飼育したほうがいいと思います。WR46N系はいかに自分のところの水に慣れさせるかだと思うので、それには小さいサイズの方がいいと思います、大きくなってしまいますと飼育環境の変化に順応するのが遅いのではないかと思います。しかし小さいサイズですと大きくならないリスクもあると思いますのでそのあたりのメリットデメリットを考えないといけませんね。赤のスポット系はスポットの出方が非常に重要な部分を占めるので確実性を狙うならある程度柄が出たものの方が将来予測もしやすいかと思いますが、ソリッド系の場合はスポット系ほどは柄のバリエーションがないと思いますので(細かく見ると奥は深いですが)、柄の点から見れば小さいサイズでもいいかと。

ヒロリオンさんはほんとに魚の大きさ的にタイミング良い時期に購入されたと思います。

WR46Nも(日本で)累代飼育を重ねていくことにより日本の水質にも馴染み、飼育のしやすさは容易になると思いますが、それはあくまでも現在のWR46N、WR46N F1の上での話で純系特有の飼育の難しさはあると思います。

WR46N

もりげんさん  こんばんは

WR46NとF1合わせて10匹ですか、繁殖、繁殖ってみんなで頑張っていきましょう!
大いに期待をしています。
WR46N 王国を築きましょう(笑)その前に引っ越しですか?もりげんさん(笑)

WR46Nは、確かに難しいです、F1の方が日本の水に慣れているから少しは楽なのかな?

サイズ的にも私が購入した時くらいが、飼いやすいのではないかと思っています。
大きくもなく、小さくもなく・・・しかし今岡はダメです(ガックリ)



プロフィール

もりげん

Author:もりげん
台湾にあるWWFF (W.W.F.F. : World Wide Fish Farm) Discusが好きで、その中でも赤系、特にスポット系が大好きです。メールでのあて先は aerocabin@mail.goo.ne.jp までお願いいたします。
旧ブログ (もりげんのディスカス飼育日記 (W.W.F.F.ディスカス中心)) に引き続きまして当ブログもよろしくお願いいたします。

〔注意事項〕 このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、 コピー厳禁です。all rights reserved(無断複写・転載を禁じます)

ブログランキング
参加中のブログランキングです
banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

Twitter
Powered By FC2ブログ
FC2ブログ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブックマーク
関連ホームページ・ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。