






こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



話せば分かる?

世の中は 「話せば分かる」 と思っている日本人の方は多いようですね。

私の周囲でも

膝を突き合わせてじっくり話し合えば相手に分かってもらえる 

と言っている方がいました。

「話せば分かる」というのは昭和7年の五一五事件で時の当時の首相であった犬飼毅が暗殺される直前に残した言葉としてよく知られております。

高校の時の担任が「人を見て法を説け」と言いますが「人を見てほっとけ」だよと言ってました。

まあ、世の中は話しても分からないことや話しても分からない人が多いです。

人生は短い。仕事などは付き合う相手を選ぶことが出来ないことが多いですが、私生活、趣味の世界ではつきあう相手を選ばないといけませんね。
価値観(何を以って良しとするか)や物の考え方など違いがあっても相容れる方がいいですね。
W.W.F.F.ディスカスとともに


話は変わりますが、愛車のミニカー(ミニチュアカー、モデルカー)が欲しくなり探してみましたがないものですねぇ。BMW E39のミニカーはないようです、どなたかご存知の方いませんか?



WR19LS
WR1HF(右はWR19LS)

WR1HF
写真中央部右向きの個体がWR1HF

WR1HFは2匹購入しましたが、2枚の写真は同一個体です。
よく動き回るのでなかなか綺麗な写真が撮影できません。
もう1匹の方も撮影が出来ればアップしたいと思います。









こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : ディスカス Discus WWFF WR1HF

comment

Secre

ヒロリオンさんへ

こんばんは、ヒロリオンさん。

W.W.F.F.は赤系、青系ともに芸術的だと思いますよ。個人的には最近特に青系はいいなぁと思っております。
WR19LSはファームで見て圧倒されてしまいましたよ。ヒロリオンさん、W.W.F.F.に行った時はぜひ見てください。なんせ飛び抜けていいですから、WR70LSとは似ているようで違います。

WR1HFはWR56Sのようになるかもしれないと店長さんが言ってました。WR56Sは個人的には非常に思い入れが深いです。

PAPAさんへ

こんばんは、PAPAさん。

WR19LSは順調ですよ。WR1HFは頑張って大きく育てたいと思います。
でもWR1HFは小さいです・・・・

順調そうですね

もりげんさん  おはようございます

WR1HF、WR19LS、ともに順調な感じが分かりますよ

W.W.F.F,ディスカスは、芸術的だと思います(特に赤系)
私は、生でWR19LSを見たことがありませんが、もりげんさんからの画像または書籍でみるWR19LSは、何かひきつけるものがありますね!

WR1HFってWR19LSに似ているような?

No title

いや~
やっぱ、LSすごいですわ^^
1HFは今後の変化にお楽しみですね^^
プロフィール

もりげん

Author:もりげん
台湾にあるWWFF (W.W.F.F. : World Wide Fish Farm) Discusが好きで、その中でも赤系、特にスポット系が大好きです。メールでのあて先は aerocabin@mail.goo.ne.jp までお願いいたします。
旧ブログ (もりげんのディスカス飼育日記 (W.W.F.F.ディスカス中心)) に引き続きまして当ブログもよろしくお願いいたします。

〔注意事項〕 このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、 コピー厳禁です。all rights reserved(無断複写・転載を禁じます)

ブログランキング
参加中のブログランキングです
banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

Twitter
Powered By FC2ブログ
FC2ブログ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブックマーク
関連ホームページ・ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
