スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



願えば望みは叶う

Henry Ford

Whether you think you can or think you can't, you're right.
                     

ヘンリーフォード (アメリカ合衆国出身の企業家、自動車会社フォード・モーターの創設者)

あなたができると思おうと、できないと思おうと、どちらにしてもあなたは正しい



身近な例で、少し前に 「ドラゴン桜」 という漫画、ドラマがありましたが見られた方も多いと思います。
知らない方は ここをクリック あらすじなどが載っております。

桜木建二

信じるか信じないかこれが人生の分かれ道
 

上記のヘンリーフォードと同じ意味だと解釈しております。
出来ると自らが信じて、諦めずに行動していれば結果が出てくると思います。ただ、その結果を早急に求めるのは難しいかもしれません。

  ドラゴン桜のコミックとDVD

 ドラゴン桜(1-21巻 全巻)【エンタメセール0916】




私は大学時代は関西におりました。
その当時 (15年以上前になります) 豊中にある熱帯魚店でW.W.F.F.ディスカスを見て、綺麗な魚で、いつか水槽をこんな魚でいっぱいにしてみたいと思っておりました。

水槽

水槽

水槽

上記全て同一水槽


現在、その願いが叶ってW.W.F.F.ディスカスが我が家の水槽で泳いでおります。
願えば叶うということでしょうか、潜在意識に焼きついたということなのでしょうか。

今、こうしてW.W.F.F.ディスカス飼育を続けてこれたのも相模大野のお店との出会いがなければ不可能であったことで(日本で実質W.W.F.F.ディスカスをコンスタントに入荷しているのはここだけ)、店長さんには本当に言葉にできないくらい感謝しております。魚の調子がいいのも面倒見のいい店長さんのおかげです。それにW.W.F.F.ディスカス飼育のモチベーションを保てることができるのも、LEOさん、店長さんのみならず、W.W.F.F.ディスカス愛好家の同志の方々のおかげであると思っております。




関暁夫(ハローバイバイ)

信じるか信じないかはあなた次第   









                                       





こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : Discus ディスカス WWFF ドラゴン桜

comment

Secre

サスライの旅人さんへ

おはようございます、サスライの旅人さん


朝早く家を出て、夜帰るのが遅いのでそれでも可能なように考えて、(表現はよくないですが)手を抜くところは手を抜くようにしてあります。自分なりの飼育法が少しずつですが分かってきたような気がします。

飼育スキルに関してはまだまだですよ。
特にソリッドの赤系(WR46N系)に関しては飼育スキルの稚拙さからフルサイズにまでできておらず、水槽内の魚を見る度にまだまだいっぱい学ばなければならないという思いが出てきます。

今度機会があれば見に来てください。相模大野の店長さんが用事がある時に一緒に来ていただければと思っております。

PAPAさんへ

おはようございます、PAPAさん。

英文のコメントでしたのでまさかLEOさん?と思いました。
PAPAさんの言わんとすることはこんなことだろうなぁ。と想像できますよ。

W.W.F.F.に対する気持ちは人一倍強いと思います、飼育技術の方はまだまだ勉強です。

心のこもった英文ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。


ヒロリオンさんへ

おはようございます、ヒロリオンさん。

WR46Nは赤くなっているものも、赤くなりつつあるものもいます。
私は赤のスポット系が好きなのですが、現在は水槽の中の半分ほどがWR46NとWR46N F1(店長ブリード)になっております。どちらも飼育スキル上達のために飼育しているものですが、なかなか難しく相模大野のお店のようなあるいはファームにいるものに比べて大きさは見劣りがするのは否めません。

ヒロリオンさん、水槽増設はどうですか?
大きな水槽を2つ、1つは青系、1つは赤系にすればいいのではないかな。
WR46N系は本当に難しいですね。その難しさがあるが故に嵌っているような気がします。

WR46N F1は当て馬になりつつあるのがいますが、WR54Sの例もありますからもう少し粘ってみたいと思います。
結構思い入れがあるのですよね。


至高の水景

 うっひょう!!!すさまじい魚群ですね!!!いつかぜひお邪魔させていただきたいものです。 なによりもお仕事しながら、この水槽を維持しているのがすごい!!!魚の素晴しさももちろんですが、愛情そそいで工夫してそだててるでしょうねえ。
 こんな水槽ながめながら、ロックで、一杯やれたら最高でしょうね~~~~。^^

No title

I think.
You are the highest WWFF fan in Japan.
It will expect it in the future.

こんな英文で通じるのかな^^;

凄いね!

もりげんさん  こんばんは

このタンクから、いらないWR46いましたら引き取らせていただきます(笑)

WR46の赤が凄い色していますね!

私も、頑張らなくては・・・私は、タンクの中すべて、24と46にしたいなぁ~12も85も
最低でも4つ水槽がいることになります・・・(汗)
プロフィール

もりげん

Author:もりげん
台湾にあるWWFF (W.W.F.F. : World Wide Fish Farm) Discusが好きで、その中でも赤系、特にスポット系が大好きです。メールでのあて先は aerocabin@mail.goo.ne.jp までお願いいたします。
旧ブログ (もりげんのディスカス飼育日記 (W.W.F.F.ディスカス中心)) に引き続きまして当ブログもよろしくお願いいたします。

〔注意事項〕 このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、 コピー厳禁です。all rights reserved(無断複写・転載を禁じます)

ブログランキング
参加中のブログランキングです
banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

Twitter
Powered By FC2ブログ
FC2ブログ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブックマーク
関連ホームページ・ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。