スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



創造は模倣より始まる

創造は模倣より始まる」 私の好きな言葉です。

(決してコピーやパクリという意味で模倣という言葉を捕らえているのではありませんので誤解なきようにお願いします。そういう意味で模倣という言葉を解釈すると私の主張とやっていることが違ってしまいます。コピーやパクリを肯定するものではありません)


「カタ(型)がなくておまえに何ができるっていうんだ。素のままの自分からオリジナルが生み出せると思ったら大間違いだ! カタにはめるな! なんてホザくやつはただのグータラの怠け者だ!」

桜木健二(ドラゴン桜)


ディスカス飼育についても同じことが言えるのではないでしょうか。
基本的な教養、能力(ここではディスカス飼育の基礎)があって初めて、そこから自分なりの飼育方法のアレンジとかできるのではないでしょうか。ディスカス飼育法の基礎なしに自分なりのオリジナルなディスカス飼育法を求めていると限界がくるのではないかと考えます。

では何から学ぶか、ディスカス専門ショップ?ディスカス関連書籍?
誰を師とするかなどは個人の選択で、その人が試されますね。

Leo氏が受け継いだ新世代W.W.F.F.(W.W.F.F.new generation) がNew strainを次々にリリースしておりますが、これはSunny氏のW.W.F.F.で生み出されたものを大切に血統維持し、それを発展させたものと考えます。まさに「創造は模倣より始まる」に当てはまるのではないでしょうか。


話は一気に飛躍しますが極論すればディスカス界は世の中の縮図という面があるかもしれません。
(これ以上書くと凄いことを書いてしまいそうですのでここで止めておきます)

ディスカスの世界も奥が深いということですなぁ(笑)


WR46N F1

WR46N F1です。
手前の赤いのはOKですが、その後ろの赤いのは少し目が大きいか?WR54Sの例もありますので最後まで頑張って育ててみましょう。
WR46Nといい、WR46N F1といい、飼育するのは私にとっては難しいです。飼育スキルを上げなくては・・・・・




















こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : Discus ディスカス WWFF WR46N 創造は模倣より始まる

comment

Secre

WR46N F1

こんにちは、ヒロリオンさん。

WR46N F1は成長は個体差が広がってきました。
そろそろ駄目なもの(目が大きくて駄目だろうと思う)も出てきております。
WR46N F1の飼育は本当に難しいですね。

WR54Sはフルサイズまでは無理ですが(多分)、ある程度の大きさまでは大きくしたいですね。これが順調に大きくなっていればかなりのグレードだったのにと思うと少し惜しいですが、仕方がありません。

ヒロリオンさんのところのWR46N F1は色揚げで赤くなると思います。期待していますよ。

WR46N

もりげんさん  おはようございます

WR46N(F1)拝見しました、一気に大きくなっていませんか順調そうでなによりです。
うちのWR46N(F1)完全に追い抜かれていると思います。

WR54Sも凄かったですね!ビックリです。
プロフィール

もりげん

Author:もりげん
台湾にあるWWFF (W.W.F.F. : World Wide Fish Farm) Discusが好きで、その中でも赤系、特にスポット系が大好きです。メールでのあて先は aerocabin@mail.goo.ne.jp までお願いいたします。
旧ブログ (もりげんのディスカス飼育日記 (W.W.F.F.ディスカス中心)) に引き続きまして当ブログもよろしくお願いいたします。

〔注意事項〕 このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、 コピー厳禁です。all rights reserved(無断複写・転載を禁じます)

ブログランキング
参加中のブログランキングです
banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

Twitter
Powered By FC2ブログ
FC2ブログ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブックマーク
関連ホームページ・ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。