スポンサーサイト







こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



WR1HF (High Form Red Spotted Brilliant)

昨日、9月19日は相模大野のお店にW.W.F.F.ディスカスが入荷しました。
多くの方が来られてお店の中は満員だったのかな。
みなさん、思い思いの固体を購入されたのではと思います。


WR1HF
WR1HF (High Form Red Spotted Brilliant) 相模大野のお店で店長撮影 (掲載許可済)


今回、相模大野の店長さんがファームでセレクトしてきてくれた個体は写真のWR1HF (High Form Red Spotted Brilliant)です。最初は1匹にしようかと思いましたが、写真の2匹の個体には甲乙つけられずに結局2匹購入することにしました。


入荷日というお忙しい中、写真を撮影して送っていただきましたことに感謝しております。

私、実はWR1HF という品種は飼育するのが初めてです。成長してどのような個体になるか楽しみにしております。







こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : Discus ディスカス WWFF WR1HF

comment

Secre

PAPAさんへ

こんばんは、PAPAさん。

私は最初、1匹だけ(PAPAさんご指摘のビッグスポットの方)にしようかと思いましたが、WR70Yの時と同様、2匹の表現形が違うのではないかということを考えて2匹とも購入することにしました。
WR1HFは店長さんによれば飼育しやすい(私の飼育環境やスキルで可能)とのことでチャレンジしてみたいと思います。
頑張って定期的にレポートしたいと思いますが、私自身気まぐれですので期待せずに待っておいてください。

サプライズは本当に意外というか、正直言いまして全く思いつきませんでした。
ポジティブサプライズですね。

PAPAさんの今回購入の個体、13cmもあるのですか?大きいですねぇ。
PAPAさん購入の個体がブログでアップするのを楽しみにしております。オスですか?
WR14RSと交配させるのも面白いかもしれませんね。

No title

2枚とも甲乙付けがたい魚ですね^^
ファームにいた時より少し大きくなっていたのと
スポットは確実に増えてますね^^(ビックスポットじゃない方)
ビックスポット?の方はファームでもピカイチの固体でした。
誰が見てもこの子を選んだでしょうってな具合の子でしたよ^^
果たしてどんな表現の子になるのか楽しみです^^
レポたのんますよ^^

オイラのサプライズは証明書にLEO氏からのメッセージが入っていたことです^^
魚は小さいかな~と思っていたら13cmありました。
入荷の時、店長と計っちゃいました^^;
証明書では11cmなんですけどね^^;
表現は大きくは変わらないと思いますので
これを使って繁殖でもと考え始めました^^;
WR14とバッククロス出来れば面白いんですけどね^^

ヒロリオンさんへ

こんばんは。

明日はヒロリオンさん、相模大野のお店に行くのが楽しみですね。
この写真は店長さんが相模大野のお店に入荷した後に撮影したものを送ってくれたものです。先日(入荷前)にお店に伺った時に見せていただいた写真に比べてスポットが増えているような気がしました。

WR1HFは飼育が簡単だそうですよ、相模大野の店長さんが我が家の環境と私のスキルで飼育可能と判断したようです。私もWR1は飼育が難しいというイメージが強かったのですがWR1HFは飼育しやすくなっているそうです。
WR1とWR1HFは少し違うように私は考えております。

LEOさんも次々とリリースしてますね。さすがLo Wing Yat Suuny氏の後継者であり、W.W.F.F.のこれからの発展に期待できると思いました。


コータツさんへ

こんばんは。
私が購入したWR1HF、ファームで撮影した時よりもなんかスポットが増えているような気がしました。
おでこの出ていない方(写真上2枚の右向き個体)は特にスポットが増えて感じが変わってきているような感じがしましたが、いかんせん実物を見ていないので何とも言えないですね。2匹ともいい個体だと思います。
コータツさんの個体は大きくなっていたのですか?
私の個体も大きくなっているのかなぁ。PAPAさんの個体も大きくなっているのかな、それがPAPAさんがブログで書いているサプライズ???
ファームでたくさんいる中から自分で選んだ個体は特に思い入れが深いと思いますよ。

よかったですね

もりげんさん   こんばんは


みんなして、ゲット、ゲットって・・・私も明日何か欲しくなってきましたよ

WR1HFって私は、見たことがありません画像で見る限り、かなりスポットが出ていますね!

WR1って難しいと聞いたとこがありますが、同じ感じでしょうか?それともまったくのべつモノ?

目も小さく体高もありいい魚ですね!レオさん、ぞくぞくといい魚をリリースしてくれますね

ついに入荷日ですね。
WR1HF、、、ファームで見たときよりもずいぶん大きいのではないでしょうか?
自分の個体も写真を送って頂きましたがなんかずいぶん大きいような。。。
ちょっとびっくりです。

これからどのように大きくなるか楽しみです。

思い出の個体なので大事にしたいですね

No title

こんにちは、山ダイさん。

昨日は千葉から相模大野まで行かれたそうで、大変だったと思います。
お疲れさまでした。
WR1HFを購入されたのですか、これは店長さん一押しとのことですよ。
山ダイさんのホームページ拝見しておりますと今までに購入されたW.W.F.F.の仔たちも順調に育っているようですのでよかったと思っております。
W.W.F.F.のディスカスは柄の発現が遅く、本当に柄が出るのかなぁと不安になることもあるかと思いますが、最後には出てきますよ。
店長さんが必死になってセレクトしてきてくれた個体ですから良くなると思います。
大きくなって綺麗な個体になることを願って頑張って行きましょう。
W.W.F.F.ディスカスは飼育したものにしか分からない良さというものがあるはずです。その感じ方、何が良いと思うかは人それぞれだとは思いますが、山ダイさんもW.W.F.F.ディスカス飼育をしてよかったなぁと感じていただけるようになることを願っております。



No title

上のコメントは、私のものです。すみません。投稿の時に『禁止ワード』が含まれていますとのコメントがあり、試行錯誤していたら、誤った操作をしてしまいました。

昨日千葉から相模大野まで行ってきました。私も小さいサイズのWR1HFを購入してきました。

柄も少ししか出ていないですが成長が楽しみです。

こんにちは。
昨日は千葉よりお店まで行ってきました。
そこで、小さいを購入してきました。柄もほとんど出てないものです。

成長が楽しみです。
プロフィール

もりげん

Author:もりげん
台湾にあるWWFF (W.W.F.F. : World Wide Fish Farm) Discusが好きで、その中でも赤系、特にスポット系が大好きです。メールでのあて先は aerocabin@mail.goo.ne.jp までお願いいたします。
旧ブログ (もりげんのディスカス飼育日記 (W.W.F.F.ディスカス中心)) に引き続きまして当ブログもよろしくお願いいたします。

〔注意事項〕 このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、 コピー厳禁です。all rights reserved(無断複写・転載を禁じます)

ブログランキング
参加中のブログランキングです
banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

Twitter
Powered By FC2ブログ
FC2ブログ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブックマーク
関連ホームページ・ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
