スポンサーサイト







こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



デジカメ買いました

デジカメ買いました。
今、使用している NICON COOLPIX L2 の調子が悪くなってきましたのでこの機会に思い切って買い換えました。

水槽全体

WR19LS中心

WR46N

新しいデジカメで撮影した写真です。
一眼レフではないですが、以前のデジカメに比べて綺麗に写っているように思います。

これからはこのデジカメで撮影していきたいと思います。
さて、私の購入したデジカメは何でしょうか?機会あれば発表してみたいと思います。
いやぁ、なかなかいい感じですね。






こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : ディスカス Discus WWFF デジカメ

comment

Secre

買ってしまいました

おはようございます、ヒロリオンさん。

デジカメ、買ってしまいました。
現在、持っているデジカメがもうそろそろ駄目になりそうですので(十分もとはとってくれたと思います)、買うことにしました。新しく買っても以前のデジカメは持ち歩いてちょっとしたものを撮影するのに使用しています。

今回も乾電池式と思っておりましたが、それを第一条件にすると選択肢の幅が極端に狭まることになり、今回は充電バッテリー式のものにしました。初代のCANON IXYはバッテリーが生産中止で見つからなかったのでその苦い経験が残っております。

ライカが欲しいと思っていたのですが、修理がものすごく高額なのとその他色々とありまして、ライカは買いませんでした。しかし、ヒロリオンさん、私がちらっと言っていたライカのデジカメ欲しいなんてよく覚えていましたね。びっくりです。

今回アップした三枚の写真のうち、私もやはり一番下のWR46Nが一番綺麗に撮れていると思いました。

今まで200万画素くらいだったのが、1000万画素になって綺麗に撮れたのか、あるいは何か色々な機能があってそれのおかげなのか・・・・・
ソリッドレッド系の赤が今までとは違って格段に綺麗に撮れるようになり、より実物に近い色の表現が出来ていると思います。

綺麗ですね

もりげんさん   おはようございます


デジカメ買ったんですか、このデジカメは、前お店で話を少ししていたライカ?とか言っていたものですか?
WR46N凄く綺麗にとれていますね!
プロフィール

もりげん

Author:もりげん
台湾にあるWWFF (W.W.F.F. : World Wide Fish Farm) Discusが好きで、その中でも赤系、特にスポット系が大好きです。メールでのあて先は aerocabin@mail.goo.ne.jp までお願いいたします。
旧ブログ (もりげんのディスカス飼育日記 (W.W.F.F.ディスカス中心)) に引き続きまして当ブログもよろしくお願いいたします。

〔注意事項〕 このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、 コピー厳禁です。all rights reserved(無断複写・転載を禁じます)

ブログランキング
参加中のブログランキングです
banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

Twitter
Powered By FC2ブログ
FC2ブログ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブックマーク
関連ホームページ・ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
