スポンサーサイト







こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



WR70(Schmidt Focke Red Spotted Green)

台湾組のPAPAさん、コータツさん、PAPAさん、そしてMさん、いい個体はゲットできましたか?
店長さん、今回も入荷期待しております。
店長さん、LEOさん、お電話ありがとうございます。
LEOさん、新しいブログになっても見ていただいているとのことで非常に嬉しいです。
爆笑問題がNTTドコモのCMで中国から日本に携帯電話をかけているCMがありますが、あの光景が実感できますね(CMは中国、こちらは台湾ですが)。本当に便利になりました。
ファームにはどうやら私の好みに合う個体がいたようです。さて今回はどんな個体でしょうか?
店長にお任せしてあるので安心です。



WR70

WR70(Schmidt Focke Red Spotted Green) です。
この個体は体型は我が家の他の個体に比べて良くないですが、地肌が黄色くて赤いスポットが出ております。黄色いボディで赤いスポットという個体は少ないのと(黄色い部分に青色が乗ることが多いように感じます)、黄色いボディの場合に赤いスポットはボディ全体に出ることは少ないように感じますが、これは個人的な感想です。

LINE

tiffaさん、以前、tiffaさんのブログでコメントしましたが、こんな感じで水槽の水位の高さをテープでマーキングしてます。
tiffaさんのブログ → ここをクリック
右のブックマークの ディスカス&ニャンとの日々出来事♪ からも行けます。
ディスカスの飼育歴が浅いにもかかわらず、上手に飼育されているなぁ。とお世辞抜きで思います。


以下余談(ディスカスとは関係ないので興味ない方は読まないでね)












知人が9月13日に名古屋で大地震が来るらしいと騒いでおり、私のところにどうなんですか?と聞いてきております。私に聞かれてもねぇ(笑)。
調べてみるとジュセリーノという預言者が、9月13日に中国か日本の東海地方で大地震が起こると預言しているようです、規模はマグニチュード9。
東海地方に地震ですと日本を代表する自動車グループ(自動車、自動車部品関連)が危ないですね。
変な天気が続き、気にはなるのですが・・・・・ 
もしものことを考えて備えておいたほうがいいでしょう。
私なりに占ってみると、もし来るならば中国という結論になりました。













こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : WWFF Discus ディスカス WR70 台湾 ジュセリーノ 預言

comment

Secre

コータツさんへ

コータツさん

おはようございます。
私の不手際でコメントが消えてしまいましたが、ちょうど私のメールアドレスにコメントがあると来るように設定してましたので復元しました。すいませんでした。

最初にファームに行った時のあの感動、そして驚きはいまだに忘れられません。
私が行ったとき(本年7月中旬)はあと2ヵ月くらいして行くのがベストかなどと考えておりましたので、コータツさんはいい時期に行かれたと思いますよ。

ここからは独り言ですので軽く受け流して欲しいのですが(お気を悪くしたらゴメンネ)
70系は新生W.W.F.F.になってからの赤のスポット系の品種の中では代表的な中心で看板種だと思います。
最初はWR70だったのですがそれが細分化しており、WR70LSとなると70系の中でも良く、それだけ値段も上がってきます。成魚なんて目が飛び出るくらい・・・・・
WR19LSは値段うんぬんよりも売ってくれないと思います。数が少ない中、前回も本当に無理を言って分けていただきましたし(LEOさん感謝してます)、もう1匹欲しいですが絶対に無理でしょう。ファームのWR19LSは本当によく育っていますね。仔を期待しております。

WR1系はWR1HF、WR1Sがあったと思います。WR1Sは新生W.W.F.F.に店長さんが初めて訪問したときにいたかな、写真で見ましたが本当に綺麗な個体でしたよ。お恥ずかしいことなんですが私はWR1SとWR19LSの区別が未だにつきません。

私自身の体験なんですが、ファームに最初に行った時は圧倒されて正直何を買えばいいのか分かりませんでした。
2回目からは慣れてきたので1回目ほどではなかったです。

コータツさんはいい個体をゲットできたようですね。
私は1ヵ月半くらい前に行っているので、今回コータツさんが行かれた時に、PAPAさん、コータツさんがどのような個体をゲットするかを予測しておりましたが果たして当たっているかな。
今回私が買う固体を一足先に見ておられるのですね。

今後ともよろしくお願いいたします。

No title

(コータツさんのコメントが消えてしまいました。
ちょうど新着コメントが私のメールアドレスに来たのでそれを書いてます)


もりげんさん、こんばんわ。
相模大野のHP更新されましたね。
WWFFを見てまいりました。
ファームの感想は素直にいいですね。
今回の購入魚は70LS!  と行きたかったのですが、





手が出ませんでした。(泣)
やはり、19LS、WR1、WR70クラスになると別格ですね!
実物はものすごくきれいです。
あの腹の黄色は流石です。たまりません。

今回は、、、僕は逆に19LS、70LSには縁(円)がなかったようです。

もりげんさん、今回もいい魚GETですね!


PAPAさんへ

こんにちは、PAPAさん。

ちょうどPAPAさんのブログにコメント書き込み終わった後、私のブログを見るとPAPAさんのコメントがあってビックリしました。

WR19LS、我が家の個体は順調ですよ。でもファームの方が大きいだろうなぁ。
私はファームに何度か行きましたが、我が家にいる個体と同腹のものが我が家とは比べ物にならないほど大きくなっているのを見せつけられました。さすがW.W.F.F.、魚を大きくするのは凄い速度です。これも厳重な管理の賜物でしょう。

私もPAPAさんが行かれた1ヵ月半くらい前にファームに行きましたので、ファームの様子は少しは推測できます。
PAPAさんが挙げられた、WR70LS、WR70Y、WR77S、WR54Nなどはいいところに目を付けられているなぁと思います。さすがPAPAさんお目が高い(お前が言うなって突っ込みは無しで(笑))。WR75あたりもいいのがいたのかなぁ。
行かれた時期はよかったと思いますよ。

ここからは私の独り言なんで軽く右から左へ受け流して欲しいのですが(悪気はないですがお気を悪くされたらスイマセン)
WR77Sはいいと思います、WR77SはWR77に比べても非常にいいと思いますよ。WR77Sは飼育してみたいです。
(相模大野のお店にWR77Sのいいのが一匹いて狙っていたのですが、売れちゃいました。まあ私と縁がなかったのでしょう、WR19LSを買っていなければ買っていたかも)
WR14RSはファーム自体に魚がいなかったはずです。私が行った時もWR14RSで印象に残ったのはいなかったなぁ。その前(2回目)の訪問時の時は一目でWR14RSの水槽が目に飛び込んできましたからね。

ファームに行ったときには
1) 値段が少々高くても(予算オーバーでも)
2) 自分の気に入った個体を
3) 店長さんに相談して
4) できれば大き目の個体(PAPAさんは赤のスポット系(ライン系も)が好きなようですので)
を買うのがいいと思います(個人的意見です)

2回目からはこの一匹、これしかいない という個体がおり、迷わずそれにしましたが、1回目のファーム訪問時には正直迷いました。(WR70LSSでいい個体がゲットできたのですが、WR70Yに非常に心動かされていました)

ファームに行ったからこそ買える(行かなければ買えない)個体というのがあると思います。









tiffaさんへ

こんにちは、tiffaさん。

tiffaさんのブログにテープでマーキングのことをコメントしましたが、私の文章の表現力が悪いこともあり上手に伝わらなかったのではないかと思い、写真をお見せすれば一番分かりやすいかな。と思い、掲載しました。
ブログを個人的な伝達手段にしてしまいましたが、まあこれも管理人の特権ということで。驚かせてしまったようで申し訳なかったです。
私は水換えの時、あれこれ考えたくないのでマーキングしております。


tiffaさん、本当にディスカスの飼育上手ですね。



No title

帰って参りました^^
いや~
行って良かったです^^
良い魚いっぱい見れました。
19LS凄かったっす^^
ファームのは結構でかくなってましたが
もりげんさんの子は順調ですか?
70LSや70Yも結構良かったです。
77Sと54もかなりのものでした。
結局行ってしまうとどの子が良いのか良くわからなくなりました^^;
おやおやって感じです^^
14はファームのより家の子の方が断然キレイだし・・・
何を買って良いのか頭掻き毟ってましたよ^^;

遊びに来たら・・・

店長さん帰ってきたのかな~と気になって遊びにきました^^
読んでいったら

tiffaさんってビックリしちゃいました。
有難うございます。 
みなさん色々と工夫しているんですね。
テープの案はさっそく頂きます。

本当ですか。 不安な時は、店長さんに電話してアドバイス頂いてますからね。
みなさんもう帰って来られたんでしょうか・・・。
ブログでお土産話楽しみです。
今後も宜しくお願いしますね^^



プロフィール

もりげん

Author:もりげん
台湾にあるWWFF (W.W.F.F. : World Wide Fish Farm) Discusが好きで、その中でも赤系、特にスポット系が大好きです。メールでのあて先は aerocabin@mail.goo.ne.jp までお願いいたします。
旧ブログ (もりげんのディスカス飼育日記 (W.W.F.F.ディスカス中心)) に引き続きまして当ブログもよろしくお願いいたします。

〔注意事項〕 このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、 コピー厳禁です。all rights reserved(無断複写・転載を禁じます)

ブログランキング
参加中のブログランキングです
banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

Twitter
Powered By FC2ブログ
FC2ブログ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブックマーク
関連ホームページ・ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
