スポンサーサイト







こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



我が家の新しい仲間

マディラ
ワイルドディスカス
ソリッドレッド、マディラ
(写真をクリックすると大きな画像が見れると思います)

久しぶりに相模原のお店に行ったら、顔のかわいくて体型もいい私好みのディスカスがおりました。
思わず以前飼育していたWR46N (New Super Flame of The Forrest) を思い出してしまい、店長さんにお願いしてこの個体を譲っていただきました。多分メスで結構赤くなるのではないか内心期待しております。
先日、店長さんが韓国に行かれた時の話も色々と聞かせていただきました。










こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



tag : ディスカス ワイルド マディラ WR46N 韓国

comment

Secre

明美さんへ

こんにちは、明美さん。

物凄く解り易い説明と書かれておりますが、あくまでも私の推測です。品種名を付けられた方の意図が分からないので明美さんが46LSを見たことがあるという神奈川県のお店の方に品種名を付けられた方が誰なのかを聞き、その名付け親の方に直接お会いして聞きだされた方がいいと思います。私の説明を見て、そんな風な意図で46LSという品種名を付けたのではないとクレームがあると困るのでその点はあくまでも私の推測ということで御理解ください。
私もブログをやっていて過去に文句のコメントを入れられたり、動画に私のWR19LSはペナンの血が入っているなどという心ないコメントも入っておりましたので、そのような怖い目に合うのが怖いのでよろしくお願いいたします(ネーミングされた方が私の説明が自分の考えとは違うということでそれを理由に私のブログのコメントで血祭りに挙げられたり、御自分のブログ等をお持ちの場合、あるいは自己の表現の場で叩かれると大変辛い)。私は基本ディスカスについては現在は相模原のお店以外には行っていなくて知らないのです、46LSというネーミングをした方に対しては批判はしていないのでそのあたりも御理解宜しくお願いいたします。

明美さんはWR46Nの方が好みなんですね。
46LSは模様無い方が綺麗ということは模様がある個体もいるのでしょう。
W.W.F.F.純系のWR46NとWR19LSを交配させた場合には表現型としては両方の特徴を引き継いだもの、WR46Nそっくりなもの、WR19LSそっくりなものがいると思われます。
もしかしてWR25RS(タンジェリンドリーム)をイメージして交配させたかなとも推測しました、ただしWR25RSは確かWR19にWW20(アレンカーレッド)を交配させたものですからオリジナルの再現とは違うのですよね。
どうなんでしょうか?神奈川県のそのお店に行く機会がありましたらネーミングの理由や意図を聞いてみてください。そして私にも教えてください。あっ、ディスカス完全飼育という本に46LSというのが掲載されていましたね。

物凄く解り易い説明とても勉強になりました٩(๑^o^๑)۶
神奈川のお店で46LSという名前のディスカスちゃん見た事あります✨

うーん…
アタシはツブツブ?ブツブツ模様よりは46Nで会ってますかねアセ ヾ(*ㅿ*๑)ツ三ヾ(๑ ³ㅿ³)ノ アセ

模様無いほうが綺麗だと思いますよ
∩(´∀`❤)∩ワァイ♪

明美さんはじめまして

>明美さん
はじめまして。

この個体をお褒めいただきありがとうございます。
この個体とWR19LSを交配させると、某所で46LSと呼ばれる品種になるのですか???
上記の交配については私はマディラ×WR19LSの雑種かと思いました、WR46LS??? 私がWR46Nと書いてあったのでそれを意識して46LSとコメントされたのかな。
WR46N×WR19LSということで、WR46Nの46、WR19LSのLSを取り出して、合わせて46LSとでもネーミングされたのでしょうか、どうなんでしょう明美さん。まあ、WR46NのN、WR19LSの19を取り出して合わせて19Nと言うよりもましなネーミングかもしれませんね。WR46系(WR46、WR46S、WR46N、WR46HF)はソリッドレッド、LS(WR19LS、WR70LS等)はレオパードスキンという特徴を意識されたのかもしれません。
犬は違う品種のものを交配させるとミックス犬と呼ばれているらしいので、ミックスディスカスというネーミングはなんかどうでしょうか?
ネーミングについては人それぞれの感性などがあるので何とも言えませんが、私ならこんな交配はさせないしこんなネーミングは恥ずかしくて出来ないです。自分の飼育技術や繁殖能力等はW.W.F.F.の足下にも及ばず、またリスペクトするW.W.F.F.のラインアップにない品種名を自分で勝手につけることなど私には出来ません。あくまでも私には出来ないというだけでもし仮にそれをやる人がいてもそれをとやかくいうつもりはありません。

明美さん、某所でいうWR46LSというのが実際に存在するとすれば明美さんから見ていい魚なのでしょうか?

綺麗な赤ですね✧٩(ˊωˋ*)و✧
その子と19LSをチョメすると…

某所でいう46LSになるんでございますね
∩(´∀`❤)∩ワァイ♪

ネーミングが安易過ぎると思うのアタシ
プロフィール

もりげん

Author:もりげん
台湾にあるWWFF (W.W.F.F. : World Wide Fish Farm) Discusが好きで、その中でも赤系、特にスポット系が大好きです。メールでのあて先は aerocabin@mail.goo.ne.jp までお願いいたします。
旧ブログ (もりげんのディスカス飼育日記 (W.W.F.F.ディスカス中心)) に引き続きまして当ブログもよろしくお願いいたします。

〔注意事項〕 このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、 コピー厳禁です。all rights reserved(無断複写・転載を禁じます)

ブログランキング
参加中のブログランキングです
banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

Twitter
Powered By FC2ブログ
FC2ブログ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブックマーク
関連ホームページ・ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
