スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



幕間つなぎ

P3080102.jpg

WR19LSのリリースがなかったので、その間は青系の稚魚を購入して飼育しておりました。
手を抜き過ぎて成長不良の個体が多かったですが、何匹かは成長の遅れを取り戻したようで何とかなりそうかもしれません。
上記画像は成長不良個体群水槽です(つまりダメな個体が多いということで成長のいい個体は別水槽で飼育)。


P3080101.jpg

上記水槽の中で個人的に結構気に入っている個体です、目がちょっと大きいかな。
すいません、上記2枚の画像の品種名は忘れました。青系は1種類ではなかったように思いますが。

WR19LSの稚魚がリリースされましたので、気合を入れて本気で飼育しなくてはいけないですね、気も手も抜けません。
アカムシみたいな名前のお笑い芸人風に歌えば 「純血品種は上手くは育たない~ 半端ないんだからぁ~♪」
まあこんな冗談は置いておいて真剣に育てなくてはWR19LS。久々にディスカス飼育のモチベーションが上がってきました。





こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

comment

Secre

BNR2600さんへ

こんにちは、BNR2600さん。

青系については正直全くよく分かりません。赤系に比べて青系はほとんど興味がないのですよ。
青系が好きな方には怒られそうなのですがSFB2やブルーダイヤなどどれも同じように見えてしまいます。
WB39は写真よりも大きい個体は別水槽に入っております。写真の水槽の個体の中では何匹か成長不良の個体もいます。
下の写真の個体は品種名も不明でしたがそのような品種でしたか。

WR19LSについては一度つまずくとリカバーはほとんど不可能、つまり成長の遅れは取り戻せないと思われますので本気で気合を入れないといけません。
私は飼育技術なんてそれほどないですよ、店長も買い被りすぎではないでしょうか。それより繁殖も上手なBNR2000さんの方が技術は上だと思います。

No title

もりげんさん、こんばんは。
WB39 ブルーベルベットですね。写真より大きい個体がいるんですか?
うちは数枚が写真より大きいですが大体それくらいのサイズですよ~
下の写真はWB22 ブルーダイヤの血が入っている個体ですね。
血統は♂SFB2XWB22 ♀WB22 だと思います。
まだまだいけますよ。

でも本命のLSは成長楽しみですね。
もりげんさんの飼育技術は店長のお墨付きです。
今度お会いした時にエサやりと水換えの具合をお聞きしようと思っていたところです。○村氏も気合が入っているようです(笑)
プロフィール

もりげん

Author:もりげん
台湾にあるWWFF (W.W.F.F. : World Wide Fish Farm) Discusが好きで、その中でも赤系、特にスポット系が大好きです。メールでのあて先は aerocabin@mail.goo.ne.jp までお願いいたします。
旧ブログ (もりげんのディスカス飼育日記 (W.W.F.F.ディスカス中心)) に引き続きまして当ブログもよろしくお願いいたします。

〔注意事項〕 このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、 コピー厳禁です。all rights reserved(無断複写・転載を禁じます)

ブログランキング
参加中のブログランキングです
banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

Twitter
Powered By FC2ブログ
FC2ブログ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブックマーク
関連ホームページ・ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。