スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



多分オス?

PC080088.jpg

PC080084.jpg
WB22S(Super Blue Diamond)
写真真中の魚(2枚とも同一個体です)は成長して水槽内で一番大きくなり背鰭のフィラメントも伸びました。オスでしょうか?
青系の魚も悪くはないのですが、そろそろ赤系の魚を導入して飼育したいところです。


ブログの写真はオートフォーカスのレンズで撮影しています。CANONのMACRO LENSというのをカメラに詳しい友人に譲ってもらい、色々と設定を変えて撮影してみると面白いと言われたので撮影してみました。色々と撮影した中でまだましだったので下の写真です。

PC070197.jpg

ディスカスの飼育も写真撮影もまだまだ修行が必要ですね。







こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

comment

Secre

こうdiscusさんへ

こんばんは、こうdiscusさん。

返事が遅くなってすいません。チェックしていないかったのでコメントいただいてたのを知りませんでした。

ディスカスのペアが250万円ですか?
20年前はディスカスは非常に高かったのですね、私自身今は20年と違い収入があるので(20年前は学生でした)20年前とは単純には比較は出来ませんが、今は収入の範囲でWWFFディスカスを買えるのでいい時代になったと思います。

私自身は青系ディスカスについては全く分からないのでこの魚がこうdiscusさん(やBNRさん)が言われるようないい魚だという意識はあまりないのですが(大きくなってよかったというのと個人的には綺麗で結構好みというくらいです)、こうdiscusさんのディスカス飼育のモチベーションが上がったのでしたら飼育舎としては嬉しく思います。

本年も宜しくお願いいたします。

No title

もりげんさん、こんにちは。
素晴らしいWB22Sですね。

昔20年位前でしょうか宇都宮のアクアマリーナで250万円?のWB22Sペアを見た事が有りますが、この良魚画像はそれを彷彿とさせてくれます。

最近家事で忙しくなってしまい、ディスカス飼育もブログを見に行く事もろくに出来なかったのですが、このもりげんさんの画像を見て又ディスカスモチベーションが上がって来ました。

ありがとうございます。今年も宜しくお願いします。

BNRさんへ

BNRさん、新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

青系ディスカスについてはほとんど知らない中でエキスパートのBNRさんに褒めていただき非常に嬉しく思います。
ブルーダイヤの2匹がオスとメスだったらいいのですが・・・・
W.W.F.F.純系の魚は今は貴重ですので大事に飼育としないといけませんね。

WB22

もりげんさん
明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願いします。
ブルーダイヤ、見事であります。
もりげんさんの飼育レベルが非常に高いと思います。
確実にオスですよ~
小さな方がメスだと良いですねー
現状、ブルーダイヤに限った事ではありませんが
WWFFを代表とする19LS WB22
貴重な魚になっているはもりげんさんも
ご存じの通りですので大事になさって下さいね(^^ゞ
プロフィール

もりげん

Author:もりげん
台湾にあるWWFF (W.W.F.F. : World Wide Fish Farm) Discusが好きで、その中でも赤系、特にスポット系が大好きです。メールでのあて先は aerocabin@mail.goo.ne.jp までお願いいたします。
旧ブログ (もりげんのディスカス飼育日記 (W.W.F.F.ディスカス中心)) に引き続きまして当ブログもよろしくお願いいたします。

〔注意事項〕 このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、 コピー厳禁です。all rights reserved(無断複写・転載を禁じます)

ブログランキング
参加中のブログランキングです
banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

Twitter
Powered By FC2ブログ
FC2ブログ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブックマーク
関連ホームページ・ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。