WB22S

PA260046.jpg
WB22S(Super Blue Diamond)

あまり力を入れずに飼育していましたが、飼育者の期待以上に良くなりました、ただ、当て馬も含めて同一水槽内の4匹の中で一番小さいです。
予想以上に綺麗ので、思い切って稚魚の時にもっと購入しておくべきでした。
当て馬のWB4も予想以上に大きくなりこちらもいい感じです。
WB22Sは2匹しかいませんがペアになると嬉しいですね、2匹の大きさの差は大きいのと性別が違うかどうかが問題です。






こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : WWFF ディスカス WB22S

comment

Secre

こうdiscusさんへ

おはようございます、こうdiscusさん。
コメントありがとうございます。

写真のWB22Sは御指摘の通り目は赤いですよ、体型はどうなんでしょうか。まあ私のイメージするブルーダイヤの体型には非常に近いですね。
実は以前も書いたように私は赤系が大好きで青系を飼育することはほとんどなく、WWFFディスカスの個体において赤系と青系は良しとするところが違うようですね。私が飼育している赤系のスポット系では目の色など気にしませんが(他がよければ金目でもよいと思います)、青系となるとやはり目が赤いのが重要なようですね。
BNRさんとお話されましたか、WWFFの青系ならN店長でなければBNRさんが非常に詳しいと思いますよ、BNRさんは繁殖にも挑戦されていて、確か青系の中でもブルーダイヤが非常にお好きだったように記憶しております。青系お好きでしたらN店長とBNRさんと話すと楽しいと思います。
WB39を購入されたのですか、お店のHPを見ると親魚は体全体に青が広がってきれいですね。ブルーダイヤとは違った青い色のようですね、私も飼ってみようかな。

No title

もりげんさん、こんばんは。又WB22S見に来ました。
体型良し、目の赤さ良し。言う事無し!いい感じですね~。(^^)

もりげんさんのWB22Sを見た事がきっかけでWB39幼魚も入手出来、N店長さんやBNRさんともお話しする事が出来ました。ありがとうございます。

又の更新楽しみにしています。

フクチャンさんへ

おはようございます、フクチャンさん。

この写真の魚よりも1つ前の記事のWB22Sの方が品種を考えるといい体型だと思います。
今はWB39がリリースされているようですので飼育してみてはいかがでしょうか?

それより今の繁殖頑張ってください、いい雄をお持ちのようですから(笑)。

No title

もりげんさん、夜な夜なこんばんは。

ブログ更新楽しみにしていました。

ブルー系も綺麗な体型ですね、私もタンク内が稚魚以外少ないので、ブログ名変更して飼育してみようかなw
でわでわヽ(・∀・)ノ
プロフィール

もりげん

Author:もりげん
台湾にあるWWFF (W.W.F.F. : World Wide Fish Farm) Discusが好きで、その中でも赤系、特にスポット系が大好きです。メールでのあて先は aerocabin@mail.goo.ne.jp までお願いいたします。
旧ブログ (もりげんのディスカス飼育日記 (W.W.F.F.ディスカス中心)) に引き続きまして当ブログもよろしくお願いいたします。

〔注意事項〕 このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、 コピー厳禁です。all rights reserved(無断複写・転載を禁じます)

ブログランキング
参加中のブログランキングです
banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

Twitter
Powered By FC2ブログ
FC2ブログ
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブックマーク
関連ホームページ・ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示