近況

WB22S.jpg

WB4.jpg

最近はWR19LSのリリースがないので、青系を飼育しておりました。
上の写真はWB22Sで下の写真はWB4だったかな?下の写真の魚は当て馬でいただきましたが、非常に順調に育ってくれて個人的には気に入っております。







こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



comment

Secre

サスライの旅人さん、お久しぶりです

おはようございます、サスライの旅人さん。
お久しぶりです。

ブログは更新しておりませんでしたがディスカス飼育は続けておりました。
WR19LSがリリースされていないので青系をやってみようかと思って飼育して見ました。
個人的にはWB22SもWB4も気に入っております。
頑張って育てていきますよ。
今後とも宜しくお願いいたします。

ごぶさたです^^

 最近、UPがないのでどうしたのかな~と思っておりました。
 青系もいいですね~^^
 これから、凄みがでてきそうです。
 顔つきがWWFFの青系の顔で素敵^^
 では^^では^^また^^・。
 

分かりました

こんばんは、こうdiscusさん。

以前、とあるところでWR19LSという品種名でディスカスが売られていたので両親ともWR19LSですかと聞いたら、片親だけがWR19LSですとの返答をいただきました。
私自身はディスカスに関してはネオウイングA以外のお店以外に行くことはほぼ皆無ですので現在のディスカスの世界については疎く、私から見ると純血種でないクロス物が少しでもその血が入っておればそのような品種名で呼ばれるようになったのかと考えておりました。
こうdiscusさんは純粋な血統のもののみをWB22Sと呼ぶということでしたので私の考えと同じで安心しました。

コメント返信ありがとうございます。

もりげんさん、こんばんは。こうdiscusです。

何か誤解させた様ですみません。補足致します。
私もWB22Sは純粋な系統の物をWB22Sと呼ぶと考えています。

こうdiscusさん、はじめまして

はじめまして、こうdiscusさん。
久々にブログを書いたらコメントが入っていたので驚きました。
コメントありがとうございます。
文面から察するにこうdiscusさんは青系がお好きなのではないかと思われます。
私の今まで飼育していた魚はほぼ赤系で青系はほとんどいないにもかかわらずブログを見ていただいていたようで非常に嬉しいです。青系はBNRさんが非常に詳しいですよ。
写真の魚はネオウイングAの店長さんから小さいサイズの時に譲っていただきました。
体調を崩したりして以前ほどは手をかけられませんが、それなりに大きくなったと思います。
WB22Sについては、ペットショップなどでブルーダイヤという名前で売られているディスカスを時々目にしますが、ネオウイングAや我が家にいるのとは違うなぁという印象です。
私は最近のディスカス事情には疎いのでよく分かりませんがWB35やSFB2の血を入れてもWB22Sと言うのですか?私は純系のWB22SのみをWB22Sというのかと思っておりました。

今後とも宜しくお願いいたします。

No title

もりげんさん、こんばんは。こうdiscusと申します。

もりげんさんのHPは20年位前に毎日の様に見ていました。

今でもWB22Sを系統維持されているんですね。純粋なWB22Sを維持されているとしたらそれはもりげんさん以外いないのでは無いでしょうか。素晴らしいですね~!
他の方はWB22Sと言ってもWB35やSFB2の血が入っている様な気がします。
プロフィール

もりげん

Author:もりげん
台湾にあるWWFF (W.W.F.F. : World Wide Fish Farm) Discusが好きで、その中でも赤系、特にスポット系が大好きです。メールでのあて先は aerocabin@mail.goo.ne.jp までお願いいたします。
旧ブログ (もりげんのディスカス飼育日記 (W.W.F.F.ディスカス中心)) に引き続きまして当ブログもよろしくお願いいたします。

〔注意事項〕 このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、 コピー厳禁です。all rights reserved(無断複写・転載を禁じます)

ブログランキング
参加中のブログランキングです
banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

Twitter
Powered By FC2ブログ
FC2ブログ
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブックマーク
関連ホームページ・ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示