スポンサーサイト







こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



WR19LS人生

WR19LS 20130702 no1
おなじみWR19LS ネオウイングAブリード物
下手くそなりに何とかここまで育てました

W.W.F.F.ディスカスを飼育し始めてからWR19LSを群泳させたいと思っていましたが、今はその思いも叶って嬉しいです。ディスカスを飼育していて自分が気に入った品種が見つかることは幸せだと思いますし、その上でその品種を飼育できるのは幸せだと思います。私の場合はその品種がWR19LSでしたので、純系本物は入手困難、育てにくいという障害がありました。それを乗り越えて今に至るのはネオウイングAの店長さん(そしてW.W.F.F.のLeoさんも)のおかげです。私の中ではこれを超える品種は今のところないですし(WR37S≒WR19LSと考えます)、WR19LSは奥が深いので一生かかっても飽きないと思いますよ。願わくは自分で繁殖させたいですが、こればかりはセンスが必要なこと、仕事などによって時間の制約があるのでこれは仕事をリタイヤした後の楽しみにとっておきましょうか(笑)。
ここから書くことは異論が多いかもしれませんが、周囲を見ていますと多くは家庭と仕事と趣味の3つのうちの2つしか出来ないのではないかということですね。ここでの趣味とは非実用的でお金がかかり家族からはあまり快く思われていない趣味という意味です。悲しいかな人生において全てを手に入れるのは難しく、何を得て何を捨てる(取りに行かない)かの選択を迫られます。


テレビを観ていますとタレントの山田雅人が東大受験に嵌っているそうですね。
52歳で勉強するのが楽しいということですが、幾つになっても勉強しようという意欲は見習うべきところだと思います。私は高校時代はほとんど勉強せず、大学時代もテキト~にやってきて(大学院受験前は結構頑張ったかな(笑))、正直もう受験なんてコリゴリです。まあ、文学部行って歴史の研究はやりたいですが。
私なんて人生の折り返し地点を過ぎて今は余生みたいなものですが、向上心を持ち続けたいものです。
テレビのコメンテーターに山田雅人は東大合格は無理と言われていましたが悲しいかな正論だと思います、万が一合格しても卒業はおぼつかないでしょう。東大の人と話しましたが同じ人間かと思うような人が何人もいましたし・・・・(頭の良し悪しは遺伝が7割という話もありますがなるほどと納得できます)。人間、40歳を超えると不得意分野(短所とでもいうべきでしょうか)を無くすよりも長所を伸ばしたほうがいいと思います。









こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

comment

Secre

プロフィール

もりげん

Author:もりげん
台湾にあるWWFF (W.W.F.F. : World Wide Fish Farm) Discusが好きで、その中でも赤系、特にスポット系が大好きです。メールでのあて先は aerocabin@mail.goo.ne.jp までお願いいたします。
旧ブログ (もりげんのディスカス飼育日記 (W.W.F.F.ディスカス中心)) に引き続きまして当ブログもよろしくお願いいたします。

〔注意事項〕 このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、 コピー厳禁です。all rights reserved(無断複写・転載を禁じます)

ブログランキング
参加中のブログランキングです
banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

Twitter
Powered By FC2ブログ
FC2ブログ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブックマーク
関連ホームページ・ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
