スポンサーサイト







こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



色揚げハンバーグ

先週から赤の色揚げディスカスバンバーグをあげております。
だいたい3日くらい連続してあげていますと、我が家では潜在的に赤の発色する能力を持っている個体は赤が出てくるようです。
私のところでは水換えの頻度が多いので、ソリッドレッド系はなかなか赤が出てきません。
まあ、そんなものでしょうと諦めていたとこあったのですが、WR46Nが4匹いる中で、1匹 (ここをクリックしていただくとわかります) だけが赤くなりましたので、他の3匹とまでは言いませんがせめて1匹くらい赤くならないかという思いが強くなりました。
赤くなった1匹はファームにいる赤とまではいかないまでも私個人的にはいい線行ってる赤だと思います。あくまでも個人的意見ですのでその点を誤解しないでください、個人的な好みですので、良個体なんて言ってませんから(笑)。良個体などと書くと客観的????に見て良くないなどと、自画自賛と言われて叩かれるかもしれませんので。まあ、個人的には自画自賛するような(自己満足できるような)個体でないと飼っていて楽しくないので飼えませんが(当て馬将来性がありそうな個体、品種的に貴重なものは別です)。
あ く ま で も 私 の 個 人 的 な 好 み 、 感 想 で す 。

WR46N 3匹
我が家のWR46N 4匹のうちの3匹で、色揚げハンバーグを与えた後の写真です。
便宜上、3匹は上を①、左下を②、右下を③で呼ぶことにします。
②はWR46Nの中でグレード的には他の3匹よりも格段に劣りますが(正直言って体型がよろしくない)、まあ将来少しは見れるようになるかなと思いながら飼育しております。
①はこの個体→ ここ です。
個人的に注目しているのは③です。

WR46N F1
写真右下のWR46Nを④としましょう。(左上はWR46N F1(相模大野店長ブリード)です)

赤の色揚げハンバーグを与えるまでにすでに赤いのが①
赤の色揚げハンバーグを与えて赤が強くなったのは②と③と④
②についてはオスだと思われますのでオレンジ色が強調された感じです。
③と④については、④が先に赤くなると思っておりましたが③が先に赤くなりそうな気がします。



WR46N
左から②、③、①です。


色揚げについては色々お考えがあるかもしれませんが、W.W.F.F.ディスカスを飼育している私個人としては潜在的に赤の発色能力があるものに対して、赤の色揚げを与えることによってその潜在能力を顕在化させるものだと考えております。まあ、尾鰭の付け根が真っ赤になるまで赤の色揚げを与えるのではなく、赤の発色を引き出すくらいでしたら与えてもいいのではないかそう思います。あくまでもW.W.F.F.ディスカスを飼育した上でのW.W.F.F.ディスカスに対する考えですので、W.W.F.F.以外のディスカスについては分かりません。
まあ、私が楽しめて、いいと思えばそれでいいのですよ。

以下は個人的なことですので、嫌な気持ちをもたれる方もいるかもしれないので、見る方はそれを念頭に。(少し行をあけておきますので、見たくない人は見てしまったということはないと思います)
見ないという選択肢もありますよ。































私はご存知のように改良種はW.W.F.F.が好きで、W.W.F.F.ディスカスという範疇の中で楽しんでいるのですが、違う土俵の上に乗せたがる人がいるようです。このブログは個人的にW.W.F.F.ディスカスが好きな一個人が書いており、今はW.W.F.F.ディスカスだけしか飼育していないので、それ以外の改良種は分かりません。ですのでW.W.F.F.以外のディスカスのことをあれやこれやと言われても正直分からないので何とも言えないのです。
以前、私の職場で日本のT社の車の好きな方から日本車が一番という議論を吹っかけられました。車に対する考え方、車に求めることが違うので、話しても無駄だと思いましたが、一応話は聞いて反論しておきました。価値観、感性、「何を以ってよしとするか」ということが私とその方で違うので議論してもあまり意味はないのです。それと同じようなものだと考えております。私は私、その方はその方、別々の価値観でいいと思うのですが・・・・・
(決してW.W.F.F.以外のディスカスを否定しているわけではありませんのでそこのところ誤解なきようにお願いします)
ここはディスカスのブログですので車の話については、別のブログで機会があれば書きたいと思います。







こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : ディスカス Discus WWFF WR46N 赤系 ソリッドレッド

comment

Secre

ドイツ車

こんばんは、コータツさん。
コータツさんはメルセデス、BMWがお好きなんですね。
私は職業柄、勤務先のトップがメルセデスを乗っていることが多いので、メルセデスを乗るのはなかなか難しいところがあります。トップがメルセデスベンツのところにメルセデスで行くと嫌味になりかねない部分があります、まあそこは人それぞれ職業、や物事の感じ方があるので何とも言えませんが・・・・・
アウトバーン、ニュルブルクリンクでBMWを運転されたとは羨ましいです。

私はメルセデスが欲しい欲しいと言いながら、縁あってBMWに乗ってますがBMWから教えられることは多いですし、命を救われたこともあります(日本車だったら死んでたよと言われましたがホンマカイナ)。

今の日本車は良くなってますね。マークXなんかも運転しましたが、昔の日本車よりもいいです。
ただ、コーナーを思い切り曲がるのは日本車は怖いです。

Porscheはいいのですが(所有したことはないです)、長距離の通勤にはさすがに疲れるのと(その点では実用性に劣ります)、Porscheという車のつくりや性質上、常に最新の新車に乗り続けなければいけないと思っております。言葉の表現は上手くはないですが、いわば「消費する車」とでもいうべきでしょうか?
メルセデスは勤務先でよく貸してもらって運転してますが(C200)、さすがドイツ車、足回りはいいなぁと感心させられます。

車(BMW)のブログもありますので、よろしければそちらもごらんになってください
http://blog.goo.ne.jp/bmw-morigen/
http://e39540i.blog33.fc2.com/

No title

そうですね。すべてのメーカーの車に乗ったわけではないですがBMW、メルセデスがいいですかね。
お話の中に出ている国産T社がいいといわれる方のように国産がいいと思ってました。
食わず嫌いだったんですね。
ドイツでのアウトバーン、ニュルブルクリンクでのBMWの運転で考えが変わりました。

もっとも国内ではオーバークオリティですけどね。

あっ、ディスカスのブログでしたね。

こんにちは

こんにちは、ヒロリオンさん、コータツさん。

>ヒロリオンさん
WR46N、今まで赤の色揚げハンバーグを与えていなかったのですが、与えてみて3日も経てば赤くなりますよ。
WR46Nは本来、赤を発色させる潜在能力があるのですが、私のスキルではなかなか真紅にするのは難しいです。一匹は赤くなってくれましたが、他の個体はあまり赤くなってくれないので、赤く発色するための手助けにでもなればと思い与えてみました。
青系に赤色ハンバーグですか、確かに赤が乗りますがヒロリオンさんの気に入った状態にするのにどのくらい色揚げハンバーグを与えるかの匙加減が難しいかもしれません。今度お店に行ったときに店長さんに聞いてみてください、ヒロリオンさんに合ったいい色揚げハンバーグがあるかもしれません。

私の今回紹介したWR46Nの4匹のうち、②の個体の体色がW.W.F.F.から相模大野のお店に入荷したときのソリッドレッドの発色に近いかも。

>コータツさん
こんにちは。私のブログに書き込んでいただいたのは確か初めてだったかな?(多分そう思います)
ありがとうございます。

私は車は好きですよ、運転を楽しむ手段としての車が好きとでも言うべきでしょうか。
国別に車を分けますと(少々荒っぽすぎますが(笑))、やはりヨーロッパ車でしょうね。日本とは違い、イスの文化ですので(日本は畳の文化)、シートもなかなかすわり心地がいいです。実用性、信頼性、(運転する楽しみなど)を考えますと、ドイツ車、そしてイギリス車がいいのではと思います。
ドイツ車は特にいいと思います。
Mercedes、BMW、Audi、VolksWagen、OPEL、Porscheなどがありますが、コータツさんはどこのメーカーの車がお好きなんですか?私はBMWです。

No title

こんばんわ。もりげんさんも車お好きでしたっけ?
車はドイツ車がいいと思います。
まあ、用途目的によっていい悪いは変わりますが。。。

赤くなりましたね!

もりげんさん  こんばんは

WR46Nに色揚げハンバーグですか、私も今度お店に行った時に買おうと思っていたのですよ!
店長さんに、色揚げハンバーグの話をいろいろ聞きました。青系にも赤の色揚げハンバーグを試そうと思っていますよ、そんなのは、ヒロリオンさんだけですよ!って店長さんに言われましたが・・・

私は、青系でもWWFFから来た時(輸入された時)の発色が好きです。
皆さんは、この赤が抜けるのを待っているのかなぁ~


プロフィール

もりげん

Author:もりげん
台湾にあるWWFF (W.W.F.F. : World Wide Fish Farm) Discusが好きで、その中でも赤系、特にスポット系が大好きです。メールでのあて先は aerocabin@mail.goo.ne.jp までお願いいたします。
旧ブログ (もりげんのディスカス飼育日記 (W.W.F.F.ディスカス中心)) に引き続きまして当ブログもよろしくお願いいたします。

〔注意事項〕 このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、 コピー厳禁です。all rights reserved(無断複写・転載を禁じます)

ブログランキング
参加中のブログランキングです
banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

Twitter
Powered By FC2ブログ
FC2ブログ
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブックマーク
関連ホームページ・ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
