スポンサーサイト







こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



観賞魚フェアに行ってきました

今日は江戸川区船堀で開催されている「第31回日本観賞魚フェア」に行ってきました。
詳しい記事はこちらに書いておりますのでここをクリックしてください。
ディスカスコンテストも観てきました。金魚のコンテスト出品の個体は一部の個体は値段が書かれており購入可能でした。ディスカスコンテストはそのようなシステムにすればどうかなと一瞬思いました。金魚のコンテスト出品個体に対して各出品者が自由に値段をつけていましたが、価格は本当にまちまちで価格設定も難しいのだろうと推測されました。
ディスカスコンテスト出品の個体の中で相対的に個人的にいいなと思った個体は入賞していませんでした。



19ls 20130415no2
WR19LS NeoWingA ブリード個体
1匹違う種類が混じってますね。前回ブログの画像とは別水槽です。
WR19LSの柄の表現はバリエーションに富んでいて飽きないですね。


19ls 20130415no1
上記画像水槽内での気に入った個体









こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

comment

Secre

ムツ太郎さんへ

はじめまして、ムツ太郎さん。

当ブログへの訪問及びコメントありがとうございます。
ムツ太郎さんは赤系のディスカスに興味があるとのことですが、ソリッド系とスポット系のどちらにより興味がありますか?

WR19LSはW.W.F.F(World Wide Fish Farm)を代表する品種です。W.W.F.F.が閉鎖された今、純系が入手できるのは私が知る限りは相模原にあるネオウイングA ttp://members.jcom.home.ne.jp/neo-wing-a/ (コメント欄に宣伝対策などをしているので最初にhを付けてください) のみです。ネオウイングAではWR19LS純系の繁殖にも成功されておりますが、繁殖は非常に困難を極めているようです。我が家のWR19LSも多くはネオウイングAでブリードされたものです。
私の写真撮影の技術も拙いところがありますので、WR19LSに関してはネオウイングAのブログに解説されているのをご覧になられるか、実際に魚をお店で見るのが一番いいと思います。

江戸錦に関しては広島産のものは体型がよいのがいいですね。フンタンも結構あって購入してよかったと思っております。江戸錦は体型がランチュウ型のものが少なくて気にいったものを探すのが大変です。
今後とも宜しくお願いいたします。

もりげんさん

はじめまして、ムツ大郎と言います。

最近、赤系のディスカスに興味があり、ネットで調べていたところ、こちらにたどり着きました。

WR19LS、めちゃくちゃかっこいいですね!こんなに鮮やかなディスカスをお持ちなのは羨ましい限りです。

一度実際に見てみたいですが、どこで入手できるのでしょうか?
調べてるととても貴重なディスカスのようで…

これからもブログのアップ楽しみにしていますので、よろしくお願いします。

江戸錦も大好きでそちらのブログも拝見させていただいてます。
広島の江戸錦のフンタン凄いですね。普通の江戸錦とは違いらんちゅう型でたまらなくかっこ良いです^ ^

ヒロリオンさんへ

おはようございます、ヒロリオンさん。

鑑賞魚フェア行ってきました。
ディスカスコンテストを見るのも目的の一つですが、やはり金魚中心の祭典ですので一番の目的は金魚を見に行くことでした。いい江戸錦が売っていたら購入するのが本来の目的ですよ。都内で開催されているから行きましたが遠いところでの開催でしたらわざわざ見に行きませんよ(笑)。
今はディスカスの趣味も私が観賞魚店を回ったりしていますと以前より衰退していると感じます
全体的に青系の魚の出品が多かったようでした。まあ、どんな魚がコンテスト上位なのか見るのも面白いです。
コンテストを見ていて以前、私の動画にコメントくださったohstq821さんがディスカス業界の裏があるとの言っていたのをふと思い出しました。写真のWR19LSたちはまあ何匹かはモノになると思いますが、ダメな個体も結構いますよ。WR19LSに関しては育てていて成長不良と見放していても途中急激に成長して最終的には辻褄をあわせるような個体もいますのでなかなか選別しきれない部分もあります。

観賞魚フェア

もりげんさん こんばんは

観賞魚フェアに行かれましたか
ディスカスコンテストもやっていたのですね
ディスカスの好みも人それぞれで、自分の気にいった魚が一番でなくても趣味の世界ですからね
他者が評価した魚なんて、私はあまり興味がありません
あくまでも、自分の好みの魚がベストだと思っています。
WR19LS NeoWingAブリード個体乱舞していますねぇ~


プロフィール

もりげん

Author:もりげん
台湾にあるWWFF (W.W.F.F. : World Wide Fish Farm) Discusが好きで、その中でも赤系、特にスポット系が大好きです。メールでのあて先は aerocabin@mail.goo.ne.jp までお願いいたします。
旧ブログ (もりげんのディスカス飼育日記 (W.W.F.F.ディスカス中心)) に引き続きまして当ブログもよろしくお願いいたします。

〔注意事項〕 このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、 コピー厳禁です。all rights reserved(無断複写・転載を禁じます)

ブログランキング
参加中のブログランキングです
banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

Twitter
Powered By FC2ブログ
FC2ブログ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブックマーク
関連ホームページ・ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
