スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



最近思ったこと

WR19LS 20130402no1
WR19LS純系 相模大野産
親そっくりな個体も出てきております。柄もバリエーションに富んで飼育していて楽しいものです。
この水槽内には個人的には好みの個体が結構います。写真では以前に同じ水槽を撮影した写真と比べてあまり変化がないようですが、実際は以前と比較して結構成長しているように思いますが・・・・・


私は食べ歩きが趣味ですが、少し前にグルメライターで友里征耶という方の本を読みました。その中で

性格の悪い料理人の店に美味いものなし
人間、正直が一番(いくら客を呼ぶためとはいえ、「ハッタリ」や「嘘」は必ず破綻します)

というのに非常に共感できました。
ディスカスも似たところがあるのでしょうか。
(あくまで一個人としての雑感で、特定の個人や店舗を中傷するものではありません)
以前、WR19LSという品種名で売っていたのを通販で購入してえらい目に合った苦い体験を思い出してしまいました(笑)。


  








こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

comment

Secre

サスライの旅人さんへ

こんにちは、サスライの旅人さん。

お褒めの言葉ありがとうございます。純系本物のWR19LSの繁殖に関しては私の知る限りW.W.F.F.のSunny氏、Leo氏、日本では相模大野の店長さんしかいません。Sunny氏のWR19LSに比較してLeo氏のものの方が育てやすかった気がします。Leo氏のものより相模大野の店長さんの繁殖させたWR19LSの方が育てやすいように感じましたが、これは私が飼育している数が相模大野の店長さんの繁殖させたものの方が多いのと、相模大野の店長さんのブリードしたものの稚魚の方が目が小さくて我が家に来た時点での成長がよい個体が多かったような気がします。
ここまでWR19LSが育ったのは私の飼育技術よりも小さいサイズでの育成がよかった、つまり店長さんの飼育技術が非常によかったからだと思いますよ。ディスカスの世界も色々とあるようですが、まあ純系のWR19LSを継続して育て
ることが出来ればと思います。色々なディスカスがあり、今では安く売られて雑に扱われているようなものも多い中でW.W.F.F.の純系の魚、それもWR19LSやWR37S、WR14RS、WR46系統(NやHFなどのソリッド系)、そしてブルーダイヤモンドなどの本物の魚たちが価値を落とさず来ているのは驚くに値します。W.W.F.F.もどきの変な魚もみかけますが、本物は必ず光るというサスライの旅人さんの言葉を信じてWR19LSの飼育を頑張りたいと思います。サスライの旅人さんのように分かっていただける方に認めていただければそれだけで満足です。


すっげー!!

 こんばんは!!素晴らしく美しく育ってますね~~。こんな難物の品種を・・と思います。お見事です!!
苦労がしのばれますが、今後の成長楽しみに拝見させていただきます~~^^
 ちなみに、僕の先輩の恩師がいつも先輩にいう言葉が思い出されました。あーだ、コーダ、言うまわりに対して悔しがってる先輩に対しての言葉です。 気にするな、本物は必ず光る。
 なるほど、  本物は必ず、光る!!   ですね~~!!納得。
プロフィール

もりげん

Author:もりげん
台湾にあるWWFF (W.W.F.F. : World Wide Fish Farm) Discusが好きで、その中でも赤系、特にスポット系が大好きです。メールでのあて先は aerocabin@mail.goo.ne.jp までお願いいたします。
旧ブログ (もりげんのディスカス飼育日記 (W.W.F.F.ディスカス中心)) に引き続きまして当ブログもよろしくお願いいたします。

〔注意事項〕 このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、 コピー厳禁です。all rights reserved(無断複写・転載を禁じます)

ブログランキング
参加中のブログランキングです
banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

Twitter
Powered By FC2ブログ
FC2ブログ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブックマーク
関連ホームページ・ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。