スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



育成

WR19LS uehidari1no1
純系WR19LS
この水槽の魚たちは非常にデリケートでしょっちゅう体色を黒化させる。
成長が順調でないのもいるが個人的には全体としては結構気に入っております。
昨日まで調子がいいと思っていたら翌日は調子を崩しているのかとハラハラ心配させられることが多いです。








こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



時々知人の家庭に夕食を御馳走になりに行くことがあります。その家にはお子さんがいないのですが、どういうわけか知人の隣の家の子が遊びに来ており、私のノートパソコンなどに興味を持って色々と話しかけてくるのです。
宿題を持ってきてやっているのですが小学2年生で結構難しいことをやっているのですねぇ。
その子(T君)は勉強が嫌いなようで、私に「おじさんは勉強好き?若いころ勉強した?」と聞いてきましたので「勉強は大嫌いで苦手でバカでしたので勉強はほとんどやらなかった」と答えておきました。
「勉強しないといけないのかなぁ」と聞いてきたので「勉強なんてしなくてよいよ」と言うとそんなことを言われたのは初めてだと驚いておりました。「人間健康を損ねて元気がなくなり病気になると死ぬけど、勉強しなくても死ぬことはない」「おじさん(もりげん)は適当に生きているけどそれでもやっていけるでしょ」「勉強なんてやりたくなった時、必要な時にやればいいのであって無理してやることはない、今やりたいことをやればいい」と言うと喜んでおりました。私自身、親から勉強しろと言われたことがないですし、強制させられたこともないので強制されるT君も可哀想だと思います。
知能は7割(8割という話もあり)は親の遺伝というのを以前どこかで耳にしましたが(教育と経済格差の話がありますがあれは実は・・・)、私の親は親である自分が賢くないからとあなたが賢いわけがない言ってましたので私に勉強を強制しなかったのは正解だったのかも。T君にも君が勉強が出来なかったらそれは君のせいではないのだということを教えてあげるかどうか迷っております(笑)。勉強しなくていい、やりたいことをやればいいと言った手前、ゲーム機とソフトを欲しがっていたから欲しいだけ買ってあげないといけないかなぁ。我慢は体によくないし。将来有望ないい子に育つといいですね。子供は国の宝といいますから大事にしないと。
ディスカスも人間も血統(親)が大事ということでしょうか(笑)。











theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

comment

Secre

プロフィール

もりげん

Author:もりげん
台湾にあるWWFF (W.W.F.F. : World Wide Fish Farm) Discusが好きで、その中でも赤系、特にスポット系が大好きです。メールでのあて先は aerocabin@mail.goo.ne.jp までお願いいたします。
旧ブログ (もりげんのディスカス飼育日記 (W.W.F.F.ディスカス中心)) に引き続きまして当ブログもよろしくお願いいたします。

〔注意事項〕 このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、 コピー厳禁です。all rights reserved(無断複写・転載を禁じます)

ブログランキング
参加中のブログランキングです
banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

Twitter
Powered By FC2ブログ
FC2ブログ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブックマーク
関連ホームページ・ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。