スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



近況

相模大野の店長さん、繁殖頑張ってくださ~い。

WR19ls_20121213191535.jpg
国産純系WR19LS (Red Spotted Green Leopard Skin)
我が家のWR19LSたちの中で、相対的にはまあまあだと思いますが小さいサイズから飼育してきたので結構思い入れがあります。
相模大野の店長さんの繁殖させた純系のWR19LSは、最初小さいサイズの時ははW.W.F.F.リリースのWR19LSよりもハイボディで体型が丸いので、WR19LSらしくない体型で嫌だと思っていました。成長するに従いWR19LSらしいあのロングボディの体型に変化してきていますので嬉しくなっております。ハイボディの体型のいいWR19LSというのはそれはもうWR19LSではなく別種のWR56Sというイメージが飼育経験から強いのでどうもWR19LSのハイボディのものは個人的には好きにはなれずに馴染めません。
江戸錦を飼育していて、大きくなる個体はますます成長して大きくなり、大きくならない個体は大きくならないまままというのを実感しましたので、私の拙い飼育技術でそこまで論ずるのはどうかとも思いますが個体の素質という面は成長や柄にとって大きなものと考えます。逆に拙い技術だからこそ大きくなるかならないかというのが魚側の要因が大きいものと実感できました。

もりげんはディスカス飼育をやめたのか?という声も聞かれましたがやってますよ。
最近は近く(と言っても隣の区ですが)に美味しいお寿司屋さん(ここをクリック)を見つけて多い時は週に2回も通っており、私の炭水化物・糖質抜きダイエットの大敵となっております(笑)。

来年こそは写真撮影の技術を高めないと。オーディオとカメラと車の師匠(同一人物)が熱帯魚写真を撮影するのにいいものを探してきてくれたようです。もうすぐ揃いますのでまず初めに停車中の車でも撮影して練習しようかなと。

来年は未曽有の大不況がやってくるとか言われておりますがディスカスの趣味は私と交流のあるなしにかかわらず、私も含めてみなさんそれぞれ続けていけることを心の底より願っております。そしてディスカスの趣味が盛り上がってくるといいですね。







こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : ディスカス Discus WWFF WR19LS 台湾 WR46N WR70 WR14RS WR70Y

comment

Secre

プロフィール

もりげん

Author:もりげん
台湾にあるWWFF (W.W.F.F. : World Wide Fish Farm) Discusが好きで、その中でも赤系、特にスポット系が大好きです。メールでのあて先は aerocabin@mail.goo.ne.jp までお願いいたします。
旧ブログ (もりげんのディスカス飼育日記 (W.W.F.F.ディスカス中心)) に引き続きまして当ブログもよろしくお願いいたします。

〔注意事項〕 このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、 コピー厳禁です。all rights reserved(無断複写・転載を禁じます)

ブログランキング
参加中のブログランキングです
banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

Twitter
Powered By FC2ブログ
FC2ブログ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブックマーク
関連ホームページ・ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。