スポンサーサイト







こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



厄年

当ブログをご覧の皆さま、お久しぶりです。
私自身、ブログをやっていることを忘れており更新することも忘れておりました。

最近は「スギちゃん」が大人気ですが、私はブレイクする前(ダウンタウンの番組に出ていたのを見たのかな?)にこれは面白い、絶対来るよ。と言っていたのですが予測が当たり大変嬉しく思います。
(本当の話で職場のアシスタントなどもスギちゃんのブレイクしたのには驚いておりました)


1946_20120605231628.jpg
混泳水槽
WR19LS(国産)、WR46N×WR46HF(国産)、WR70×WR70HF(自家繁殖)などが泳いでおります。
自家繁殖のものは他に比べると相当見劣りしますが数合わせに入れております。まあ、あとは思い入れといったところでしょうか。
WR19LS(国産)はファームが休止となった今、貴重な品種であったのが更に希少性が増しましたのでよほどの奇形でない限りは成長不良であっても残すようにしております。淘汰はいつでも行なえますから。


wr19ls 20120605
WR19LS(国産)
あまり調子がよくないですが非常に気に入った個体です。
気に入ったいいと思った個体は大きくならない、なかなか思うようにはいかないものです。

W.W.F.F.の一時休止により今後のW.W.F.F.の魚が入手できなくなることに不安を抱いておりましたが、相模大野の店長さんが頑張って繁殖させてリリースするみたいですので一安心です。個人的には赤のスポット系が好きで、私の好みはW.W.F.F.のスポット系、具体的にはWR19LS、WR37S、WR1S、WR78LSあたりです。店長さんには繁殖を頑張ってもらわないといけません。個人的にはワイルドのスポットの多いテフェグリーンディスカスも好きですが、こちらの方は私好みの魚がいても私のところには来ないでしょうね、きっと。



私は今年は厄年、それも本厄です。
周囲の方に聞くと厄年(前厄、本厄、後厄)で大変悪いことが起こった人、全く例年と変わらなかった人など様々ですね。
私の場合は本厄は今年の節分からですが、去年の12月頃より大変なことが立て続けに起こっており、厄除けに行くように何人に言われたか・・・・。節分前に西新井大師に行っても変わらず、男の厄は川崎大師がいいとか言われたりもしました(結局、川崎大師には行けずじまいでした)。まあ、悪い出来事の後には色々な点で出来事が起こる以前よりいい状態には持って行きましたが、悪い出来事が起こることは決して気持ちがいいものではありません。
そうこうしているうちにゴールデンウィークが終わり、この頃から以前より運勢が好転しているように思いましたね。
ゴールデンウィークは長崎県(一部佐賀県)に旅行に行きましたが、今から考えると島原半島、特に原城跡(島原城とは違います)と沖田畷古戦場跡あたりに行ったのが運勢が好転(悪くなるのが止まる)した原因かな?
正直、後厄、まあ少なくとも本厄が終わる来年の節分まで見てみないと分かりませんが、ゴールデンウィーク後に今まで何でこんな悪いことが立て続けに起こるのかというくらいの悪い出来事が起こることは収まったようです。
原城跡は昼間に行きましたがここは昼間でも周囲とは違った雰囲気の空気が流れていたように思います。
観光タクシーを利用しましたが原城跡に行く人は結構珍しいらしく、沖田畷古戦場跡に至ってはもっと珍しいらしいです。
















こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : ディスカス Discus WWFF WR19LS 台湾 WR46N WR70 WR1S WR70Y

comment

Secre

プロフィール

もりげん

Author:もりげん
台湾にあるWWFF (W.W.F.F. : World Wide Fish Farm) Discusが好きで、その中でも赤系、特にスポット系が大好きです。メールでのあて先は aerocabin@mail.goo.ne.jp までお願いいたします。
旧ブログ (もりげんのディスカス飼育日記 (W.W.F.F.ディスカス中心)) に引き続きまして当ブログもよろしくお願いいたします。

〔注意事項〕 このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、 コピー厳禁です。all rights reserved(無断複写・転載を禁じます)

ブログランキング
参加中のブログランキングです
banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

Twitter
Powered By FC2ブログ
FC2ブログ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブックマーク
関連ホームページ・ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
