スポンサーサイト







こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



W.W.F.F.

W.W.F.F.一時休止のお知らせが相模大野のお店より正式に発表されました。
私はLo Wing Yat Sunny氏のW.W.F.F.の終わりの方からディスカス飼育を始めて(実は今から20年ほど前の大学生時代に少しだけW.W.F.F.ディスカスを飼育していた時期があります)、Leo氏に代わってからは始めからW.W.F.F.ディスカスを飼育しており、それだけにLeo氏のW.W.F.F.(新生W.W.F.F.)に対しては思い入れがあります。
Leo氏には非常に良くしていただき本当にありがたいことです。我が家のWR19LS(Red Spotted Green Leopard Skin)についてはほぼLeo氏になってからのW.W.F.F.からリリースされたものです、WR19LSは飼育する度に個体ごとに変化に富み、また飼育する上で学ぶべきことが多く、WR19LSは飼育すればするほど奥深いものだと思うようになりました、今もまだ道半ばであります。心残りなのはWR98(Indian Totem)を飼育してみたかったということです。Leo氏になってからのW.W.F.F.では私が育てた限りではWR70(Schmidt Forcke Red spotted Green)系とWR78LS(Leo's Tangerine Dream Leopard Skin)とWR89(Treasure Leopard Skin)は彼のリリースした中でも秀逸だと思いました。特にWR78LSは彼がもう少しファームを続けていれば今後はLeo氏のリリースした中では赤のスポット系の代表品種になっていたような気がします(青系とソリッドレッドは、WR46N(New Super Flame Of The Forrest)くらしか飼育したことがなく詳しく分からないのでコメントできません)。
色々と思いはありますが、Leo氏には、今までお疲れさまでした。Lo Wing Yat Sunny氏の後を継いでW.W.F.F.を運営されておりましたが色々な面で非常に大変だったと、そしてLo Wing Yat Sunny氏の後継者としてW.W.F.F.の名に恥じない魚をリリースしてきたと思います。お子さんの健康状態が芳しくないということですがそのような中でW.W.F.F.を運営されていて非常に心労があったと推察します。私個人としてはW.W.F.F.の一時休止は悲しいことですが、Leo氏はこれにより後顧の憂いを無くしてお子さんの事に注力できると思いますのでLeo氏にとって一番の選択であったと思われます、W.W.F.F.の一時休止までにはLeo氏も相当悩み抜いたのではないでしょうか。
W.W.F.F.再開の日を心待ちにしております。
今後はひっそりとW.W.F.F.ディスカス飼育を続けていきたいと思います、今後は相模大野のおとぼけ賢明な店長さんが手を打って何とかしてくれるでしょう。待てば海路の日和ありではないですが、今の我が家のディスカス達を一生懸命飼育していたらそのうちいい機会も巡ってくるでしょう。



WR37S small
WR37S (Super Mosaic Tangerine)
私はWR19LS (Red Spotted Green Leopard Skin) が好きでWR37Sはいらないと思っておりました。
私が見たところこの個体は体型も非常に良く(WR37SWR19LSと類似というかほとんど同じですが体型がWR19LSより良いと私個人は認識しております)、スポットの出具合も良く、目も小さいのでいいかなと思い購入しました。現在WR37Sはある意味においてWR19LSよりも希少で貴重な品種ではないでしょうか。



WR37S
WR37S
これは以前に飼育していたWR37Sのオスです。
痩せこけていたのを相模大野の店長さんが治療をしてここまでになりました、一度痩せた後遺症は残っていますのでそのあたりを考慮の上で見ていただければと思います。色彩は鮮やかで非常に綺麗だという印象が残っております。このような個体でしたらチャンスがあれば飼育してみたいと思っておりましたが、今回私好みの個体で、私の拙いスキルでも飼育できる大きさということを店長さんから伺いましたのでWR37Sを購入しました。







こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : WWFF WR19LS WR37S WR89 WR70 WR46N ディスカス

comment

Secre

プロフィール

もりげん

Author:もりげん
台湾にあるWWFF (W.W.F.F. : World Wide Fish Farm) Discusが好きで、その中でも赤系、特にスポット系が大好きです。メールでのあて先は aerocabin@mail.goo.ne.jp までお願いいたします。
旧ブログ (もりげんのディスカス飼育日記 (W.W.F.F.ディスカス中心)) に引き続きまして当ブログもよろしくお願いいたします。

〔注意事項〕 このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、 コピー厳禁です。all rights reserved(無断複写・転載を禁じます)

ブログランキング
参加中のブログランキングです
banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

Twitter
Powered By FC2ブログ
FC2ブログ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブックマーク
関連ホームページ・ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
