偽物現る?

19lsno1.jpg

19lsno2.jpg

19lsno3.jpg
WR19LS (NW)
全て同一水槽内を撮影
相模大野の店長さん、LEOさんどうっすか?
及第点もらえるかなぁ。

今年ももう12月、急に寒くなりましたがみなさん体調には十分お気をつけください。
忘年会シーズンですから飲みすぎないようにしませんと。飲みすぎた時は五苓散が聞きますよ。
私は今日、今年最初の忘年会です。

実は嬉しいことがありました。
江戸錦のブログを始めまして、コメントにしょうさんという方より書き込みがありました。
しょうさんのコメントはこちら → ここをクリック
江戸錦、らんちゅう飼育のアドバイスは非常に嬉しく助かります、それ以上に何より嬉しいのはLEO氏のWR19LSをいいと評価していただいていることです。W.W.F.F.は香港で終わっているなどと言われてもどうしようもできない心ないコメントが多かった中で久々に、LEO氏になってからのW.W.F.F.(のWR19LS)を評価してくださっているコメントに心を打たれ励まされました。しょうさん、本当にありがとう。

後、以前話題?のアンチ(信者、ファンの対義語としての意味)新生W.W.F.F.のohstq821さん(ohstq821さんの発言についてはこちら → ここをクリック)からメールをいただきましたが、文体、誤字脱字、文章の表現と構築力、論理の進め方、常識などは以前とは違って格段に良くなっていたのでohstq821さんの偽物なのでしょう、きっと。絶対に別人ですね、これは。両方を見比べてみると以前の本物のohstq821さんは憂さ晴らしに書き込んだ単なるお馬鹿さんにしか見えません(笑)。似せるならもう少し考えないと・・・・・。同一人物ならスイマセン。
W.W.F.F.純系WR19LSの繁殖成功例が私の知る限りでは相模大野の店長さんしかいないという部分に対して異論を唱えておりましたが、偽ohstq821さん、国内繁殖成功例がありましたら逆に教えていただきたく思います(私が調べることではない)。私はW.W.F.F.ディスカスを良しとして、ディスカスに関しては現在日本で唯一取り扱っておられる相模大野のお店しか知りません。ですので他のお店やディスカス関連についてはあまり知らず、ましてやディスカス業界などとは無縁の状態です。というわけで今後はお手柔らかにお願い申しあげます。

最近はレコードを聴きながら水換えをやっておりますが、ラヴェルのボレロなどはいい音出しております。
今はレコードの趣味を始めるのにいいとレコードプレイヤーを作ってくださった方は言っておりましたがそうかもしれませんね。いいのが安く手に入るということです。ハードオフに行けば500円くらいでレコード売ってますからね。レコードプレイヤーも安いのが売っているのですね、驚きましたよ。
感性を養うという意味においてはいい音を聴いてお気にいりのいい魚を買うのはいいことです、何を以って良しとするか自分の中での評価軸が定まって、それを求めれば必ずやその人にとっていいものや良き師匠に巡り合うことができるでしょう、きっと。
最近、いい居酒屋(和食屋)を見つけて嵌まっております。カサゴの煮付け、あんこう鍋、白魚の天ぷら、甘鯛の酒蒸しは最高に美味かったですね。












こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : ディスカス Discus WWFF WR19LS 台湾 ohstq821

comment

Secre

しょうさんへ

こんばんは、しょうさん。

しょうさんのコメントを見ていて目頭が熱くなってきました。
W.W.F.F.のWR19LSについては相模大野の店長さんから色々と教えていただきましたが、私は自分の考えはここには書きますが、店長さんから教えていただきました詳細につきましてはこれはお店側、あるいはファーム側から発表すべきものと考えますのでブログには書いておりません。しょうさんが書かれていることはその通りだと思います(私の魚がすばらしいということより前の部分です)。
世の中、100%完璧な事や物などないわけで、WR19LSも然り。
賛否両論あり、議論することはいいと思うのですが、しょうさんのように論理的に冷静に、そして前向きで建設的にお話しできるとことは嬉しく思います。信者、アンチ、色々な価値観はそれでよいと思うのですが、もう少ししょうさんや前出のサスライの旅人さんやヒロリオンさんたちのような大人の方とゆっくり話をしたいですね。まあ、正直アンチW.W.F.Fの方.は相手したくないですが(笑) 。




サスライの旅人さんへ

こんにちは、サスライの旅人さん。
お久しぶりです、お元気にされていましたか?

お酒を飲む際に漢方薬の「五苓散(ごれいさん)」をあらかじめ飲むと悪酔いしないですし、二日酔いになった際に飲んでも症状が緩和されますよ。

WR19LS、お褒めいただきましてありがとうございます。
3枚目の左上の個体もWR19LSですよ。稚魚を大きさによって半分ずつ2群にわけて大きい方の1群を撮影したものですが、小さい方の1群は成長不良個体も多くなかなか厳しいです。ですので決して順調とはいえないですよ。まして神業なととは・・・・・
親よりもいい個体が出てきて欲しいと思うのは飼育者としてありますが、まずは大きく育てることを優先したいです。
W.W.F.F.のWR19LSなどは色々と意見がありますが、好みの問題でいいと思いますよ。
色々と言われるのは仕方がありませんが、名ばかりのWR19LSを持ちだして「これこそWR19(LS)である」と声を大にして言い、その魚の評価をもってしてW.W.F.F.のWR19LSというものを評価されることはW.W.F.F.に対してのフェアな評価でないですし、またLeo氏もそれを望んでおられないと思います。これこそWR19(LS)というW.W.F.F.の魚とは似つかわしい魚を持ちだして声を大にして言ったりしていることも、アンチ新生W.W.F.F.の方たちがW.W.F.F.は香港であるいはSunnyさんの時代で終わっているという発言の一因になったのかもしれません。あるいはこれこそWR19(LS)という偽WR19(LS)(両親ともにWR19(LS)でないと純系WR19(LS)とは言えないでしょう、片親だけWR19(LS)だというのは論外) を本物だと思い込みたい妄想(事実とは異なりますが)があるために新生W.W.F.F.を叩くような発言をしているのかもしれません。
まあ、W.W.F.F.は香港(Sunny氏)で終わっていると思い込んでいる狂信者よりも、新生W.W.F.F.の信者と呼ばれる方がいいですね。他者を否定する人生より、他者を肯定する人生でありたいと思います。
今後とも宜しくお願いいたします。




アンチ新生WWFFさんについて

アンチ新生WWFFさんの発言を拝見しましたが、このようなLSにペナンの血が入っているとは到底思えません。
昔、日本のディスカス販売店さんがWWFFで親魚を買いつけ、その魚をペナンのブリーダーに持ち込みWWFFのコピーを日本で販売していたことは知っていますが、WWFFはワイルドとドイツターコイズからしか血統を作出していないと以前聞いたことがあります。 
WR19LSですが初期の頃のWWFFのポスターには奇形が載っておりましたし、イエローアイじゃないと発色が悪い、ロングボディーじゃないと違うなどといろんな意見がありました。
もりげんさんの魚をみていると発色、体格すべてにおいて素晴らしい魚だと断言できますし
、この魚の親を作った新生WWFFは優れている遺伝能力の魚を持っているということです。
今現在、このような素晴らしい魚を飼育できる人は幸せです。

しょうさんへ

こんばんは、しょうさん。
江戸錦のブログでは色々と教えていただきありがとうございます。
そして、このブログへのコメントありがとうございます。

Sunny氏時代のW.W.F.F.ディスカスを飼育されていた方に、Leo氏の(新生)W.W.F.F.ディスカス、その中でも特にWR19LSを評価していただき本当に嬉しいです。偉大な先人であるSunny氏のW.W.F.F.を受け継いだLeo氏もWR19LSやWB22Sなどの血統を絶えることなく継承しており、また新種の作出も行なっております。飼育技術も卓越したものを持ちW.W.F.F.の名を恥じないものとしていると思います。
私が純系で本物のWR19LSを飼育出来るのは全てLeo氏、そして相模大野の店長さんのおかげだと心より思っております。良き師匠に巡り合い、自分がいいと思う魚を飼育することが出来て本当に嬉しいです。
今後とも宜しくお願いします。

No title

イヤー、イッパイが2杯、3杯になる季節になりましね~~。もりげんさんおすすめの胃腸薬なんでしたっけ^^
 WR19LS.素晴らしいです!!親の個体よりよくなりそうじゃないかしら??進化してますね。純化です。WWコードではなく、WR。まさにRです!!個人的には3枚目の画像の左上なんて好み。19LSじゃなかったりして。^^
 こんなに順調に育てられるなんて、僕から言わせると神業です。愛情ですかな?ディスカスの飼育って、センス大事かと思います。審美眼だけじゃあ、どうにもならないとこがありますからね。ウィングの店長みてるとすごいなあといつも思ってました^^。 もりげんさん、すごすぎ!!! 俺も再開しようかな~~。長らく飼ってたワイルドたち等老衰で、召されたので、今やってないんですよ。まあ、職場には、フルシステムの水草水槽おいてますので、癒しのスポットになってますが^^。 僕以外の^^。手入れ大変。フルタイマーでコントロールしてても、伸びる前景水草はチョキチョキやらんと。
 あくまで、個人的意見ですよ。なんか、色々意見あるのでどうこういわないでくださいね。(もりげんさん以外の方にたいしてです) 19LSは確実に進化してると思います。22だって、ロー氏の時代でも初期がいい、赤目がいい、金目のときが・・、形がどうこう、側線が・・止めのところが、どうこう・・・レース状とかなんとか、言ってましたが・そこまでいくと好みの問題じゃない^^。
 がしかし、議論できるのは・・・、ちゃんと純系があるから。続いているから。まざらずに。
 雑多ではなく。代を重ねて。これは進化です。それが素晴らしい!!!!
 でしかも。コレも大事!!育ってる!!!ちゃんと。親超えて。アベレージあげて。
 すげ~~~~。19LSに乾杯!!!! 俺には無理ですウ~~~^^では!!!
 

No title

こんばんわ。 もりげんさん
素晴らしい郡泳ですね。
現在のWR19LSは、ロー氏の時代の魚と遜色のない素晴らしい魚だと私は思います。
私は新生WWFFは凄いと思います。ロー氏の時代より、インブリードの進んだWR19LSを未だに作出している点などLEO氏の飼育技術は素晴らしいと思います。
そんな魚を飼育できるもりげんさんが、羨ましいかぎりです。

No title

こんばんわ もりげんさん

ヒロリオンさんへ

おはようございます、ヒロリオンさん。

新生W.W.F.F.に対しては何か敵意をむき出しに私のブログや動画に対しても向かってこられる方が多いというか、そのような人たちの声が大きい、しかもムカつく、お前は騙されているなど感情的な表現が見受けられる中、しょうさんのように暖かいコメントをいただける方に対しては非常にありがたく思います。具体的にどのような点が良いかも評価していただきましてさらに嬉しいです。
W.W.F.F.ディスカスというディスカス界の中ではごく少数の人たちが愛好し、ひっそりと私もブログをやっておりますがどうも叩かないと気が済まない人がいるらしいですね。坊主憎けりゃ袈裟まで憎しでしょうか、あ~やだやだ(笑)。
ワットレーディスカスに造詣の深いWR19LSにやたら過剰に反応するohstq821さんに負けないようにW.W.F.F.信者同士、純系、純系で頑張って行きましょう(笑)。

忘年会は12月18日ランチでも構いませんよ。ちょっと午前中に済ませたい用事がありますので少し遅れるかもしれませんが行けると思います。
私は構いませんが他の方たちはどうですか?

新生WWFF

もりげんさん  おはようございます

新生WWFFを良いと評価されている人もいて良かったですね
私も嬉しいです。
ディスカスという狭い趣味の中で、新生WWFFを良いと評価してくれる人はかなり貴重な存在かな?
マニアックな趣味ですが、日本中でこうやってブログから新生WWFFを配信しているのはもりげん氏を中心とした、相模大野のお店に集まるメンバーくらいでそれを楽しみに見てくれていることが非常に励みになり嬉しくもあります。

話が変わり忘年会なのですが、12/18(日)は、相模大野を夕方5時くらいに出発し家に帰らなければいけなくなりました。
夜の忘年会は無理なので、ランチはいかがでしょうか?
それか、お店で宅配物をとりお魚を眺めてでも(店長さんから良いと返事はもらっていませんが)
静岡からは、私とたぶんM氏も参加してくれると思っています。
プロフィール

もりげん

Author:もりげん
台湾にあるWWFF (W.W.F.F. : World Wide Fish Farm) Discusが好きで、その中でも赤系、特にスポット系が大好きです。メールでのあて先は aerocabin@mail.goo.ne.jp までお願いいたします。
旧ブログ (もりげんのディスカス飼育日記 (W.W.F.F.ディスカス中心)) に引き続きまして当ブログもよろしくお願いいたします。

〔注意事項〕 このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、 コピー厳禁です。all rights reserved(無断複写・転載を禁じます)

ブログランキング
参加中のブログランキングです
banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

Twitter
Powered By FC2ブログ
FC2ブログ
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブックマーク
関連ホームページ・ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示