スポンサーサイト







こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



赤くなってきました

WR46-1.jpg

WR46-2.jpg

WR46-3.jpg
WR46N(F1)×WR46HF (NW)
以上3枚の写真は同一水槽内を撮影したもの
以前はサイズは大きくなっても赤が出なかったですが、最近になりようやくボディに赤色が乗ってきました。
全然赤くならないので血統的に深紅のソリッドになる要素はあっても我が家の飼育環境では無理かと思ってまあそれも仕方がないかなと、そしてその上にWR19LS (NW) に興味が移りこの赤のソリッド系にはあまり興味はなかったのですが、このように赤が乗ってきますと興味と飼育への意欲が湧いてきました。相模大野の店長さんの様々な適切なアドバイスを素直に聞いたのもよかったのでしょうか。まあ、蛍光灯をフィッシュルクスに交換したので以前の蛍光灯では分からなかった本来の赤の部分が分かるようになったというのもあるかもしれません。
形もいいので結構気に入っております。


WR19LS-1.jpg
WR19LS (NW) 純系国内繁殖魚
三日月形(クロワッサン型)をしたクレセントスポットが出てきました。
私なりに結構いい個体だと思いますし(あくまでも個人的感想で個人の主観に基づいたものです)、個人的にも好みの個体です。このWR19LS (NW) 水槽の魚たちの中でおぉ~、見事なLS、これぞLSと思いますが、非常に厳しい目を持った相模大野の店長さんとLEO氏のお目に叶うかどうか・・・・








こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : ディスカス Discus WWFF WR19LS 台湾 WR46N WR46HF WR14RS WR70Y WR70LS

comment

Secre

ヒロリオンさんへ

おはようございます、ヒロリオンさん。

相模大野のお店のHPで紹介されている WR46N(F1)×WR46HF(NW) は目も小さくてお見事という他はありません。純血種ではありませんが、WR46N の少々癖のある特徴ある体型が WR46HF の血を導入することにより改善されているような印象を受けました。育てていて思うのは他の品種に比べて非常に神経質な魚が多いということですね。何匹かはジャンプで水槽外に出て床で干物になっておりました。
WR72は綺麗になりました。WR19LSの当て馬用に購入しましたが、当て馬というのは失礼なくらいです。
ヒロリオンさんが持って行く魚で仔が取れるといいですね。

赤系ソリッド

もりげんさん  おはようございます。

大きくなりましたねぇ~
相模大野のお店のHPでも紹介されていましたが、もりげんさんのところも見事です。
私のところにも、WR46(F1)xWR46HF(NW)は、2匹いますが、1ヶ月遅れの兄弟魚となります。
導入に失敗し、1匹はダメもう1匹は順調とまではいえないもの赤みが出てきて満足しています。
46Nと46HFの組み合わせっていいのかも
体高もあり非常にいい魚だと思います。相模大野のお店に、私のWR46N(F1).WR72.WR46HFを持って行き店長さんにお願いしたいと思います。(どれか使えるといいのですが)

プロフィール

もりげん

Author:もりげん
台湾にあるWWFF (W.W.F.F. : World Wide Fish Farm) Discusが好きで、その中でも赤系、特にスポット系が大好きです。メールでのあて先は aerocabin@mail.goo.ne.jp までお願いいたします。
旧ブログ (もりげんのディスカス飼育日記 (W.W.F.F.ディスカス中心)) に引き続きまして当ブログもよろしくお願いいたします。

〔注意事項〕 このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、 コピー厳禁です。all rights reserved(無断複写・転載を禁じます)

ブログランキング
参加中のブログランキングです
banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

Twitter
Powered By FC2ブログ
FC2ブログ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブックマーク
関連ホームページ・ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
