スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



柄が出てきました

P1060299.jpg

P1060304.jpg
WR19LS (NW) 上記2枚とも同一水槽内を撮影
今まで柄が出ていなかったチビWR19LSたちの中からようやく柄が出てくる個体も出てきました。
成長は以前に比べて鈍化していますが、まあこんなものでしょう。
今まで柄が出なかったのが嘘のような柄の出方です、店長さんのアドバイスが非常に役に立ちました、ありがとうございます。
ここに来て大きさに関しては個体差が大きく小さい個体の何匹かは別に飼育した方がよいのではないかと考えておりますが、そうなると残ったうちの中でも強弱関係が出来て苛められるものが出てくるでしょうから、このままでしばらく飼育を続けるべきか非常に悩むところです。何としてでも1匹でも多く順調に成長させたいものです。
本家W.W.F.F.でも相模大野のお店でもWR19LSの繁殖は非常に難儀しているようですので、頑張ってこの魚たちは育てていかないとと考えております。









こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : ディスカス Discus WWFF WR19LS 台湾 WR46N WR70 WR14RS WR70Y WR70LS

comment

Secre

ヒロリオンさんへ

こんばんは、ヒロリオンさん。

飼育は今のところは自分としては順調ですが、しかし品種がWR19LSですので飼育も他のW.W.F.F.ディスカスよりも難しく、またいつ急に調子を崩すかもしれないのでとても不安です。
これだけのWR19LSを飼育できるチャンスというのは滅多にないと思いますし、本当にこんなチャンスに恵まれてよかったです。
自分の好きな品種をある程度の数を纏めて小さいサイズから飼育出来るのは本当に最高ですね。お互い、W.W.F.F.ディスカスファンとして頑張っていきましょう。

WR19LS(NW)

もりげんさん  こんばんは

順調飼育の様ですね
先日、相模大野の店に行った時に店長さんからもりげん氏はLSに囲まれて今は、最高の気分ではないのかな?と話されていました。(笑)
これっ!と決めた魚に囲まれ、ゆっくりと眺め時間が過ぎさって行くのは本当に最高の気分だと思います。
どんな魚(ディスカス)でもいいというのはなく、趣味にはこだわりがあって正解だと思います。
同じWWFF魚ファンとして、お互いにゆくっりと長く頑張って行きましょう。

プロフィール

もりげん

Author:もりげん
台湾にあるWWFF (W.W.F.F. : World Wide Fish Farm) Discusが好きで、その中でも赤系、特にスポット系が大好きです。メールでのあて先は aerocabin@mail.goo.ne.jp までお願いいたします。
旧ブログ (もりげんのディスカス飼育日記 (W.W.F.F.ディスカス中心)) に引き続きまして当ブログもよろしくお願いいたします。

〔注意事項〕 このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、 コピー厳禁です。all rights reserved(無断複写・転載を禁じます)

ブログランキング
参加中のブログランキングです
banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

Twitter
Powered By FC2ブログ
FC2ブログ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブックマーク
関連ホームページ・ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。